2013年04月30日

切り紙の絵手紙 4枚 ★


2008年に高村智恵子さんの切り絵に憧れて
オリジナル切り絵にチャレンジしました。

文化堂で販売した絵手紙3枚中の一枚は
この中のもので売約済になりました。
勿論裏には私信が記されています。

絵手紙の本に投稿して記載された作品です。
またオリジナルにチャレンジしたいと思うのですが
強力なキャッチャーがいないとダメですね^^:

今回の4枚は今森光彦さんの
すてきな切り紙に言葉を添えて絵手紙にしてみました。
下書きはできるだけしないではさみを入れていきます。
レッドカードが届くかもしれません^^;

IMG_0003.jpg

IMG_0002.jpg
posted by かすみ草 at 09:25| Comment(0) | チャレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

美形になる模写 ★


何枚か模写をしました。

何を描いても美形になる。
漫画チックです^^:

私の周りは
美しいものでいっぱい。
漫画チックに生きています(笑)

現実逃避かも・・・ですね(汗)

都内に行きましたら
東京タワーへ行ってみませんか。
<< 世界記録遺産の炭坑絵師 山本作兵衛展 >>
2013.5.6まで 一階特設会場

日本の発展を支えた人たちの日常は過酷でした。
それでも笑顔があり生きている喜びに溢れている
家族や仲間や地域の団結があり
貧しくても温かい触れ合いが幸せを呼んでいます。

忘れている何かを思い出させてくれるかもしれません。

IMG_0001.jpg

IMG_0002.jpg

posted by かすみ草 at 10:28| Comment(0) | チャレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

「 元気でね 」 ★


アップが遅くなってしまいました。

「おばあちゃんとおじいちゃんに 絵手紙をかいて頂戴。」に
「 えーぇー 」・・と言いながらかいてくれました。

小学3年生とは思えない。
いい感じでしょう♪♪
さーちゃんもほーちゃんも同じ言葉。
<< 元気でね >>

筆と顔彩と画仙紙が
二人の優しさを後押しして
素敵な絵手紙が完成しました♪♪

「 私のハートあげる。 」の言葉にビックリ(*_*;
ハートの折り紙でした♪♪

飛ばない???飛行機も嬉しい♪♪

頂き物は
プレゼントとして大切に保管しています。

小さな幸せ ありがとうございます。
*^-^*

IMG_0003.jpg

IMG_0002.jpg

IMG_0001.jpg

posted by かすみ草 at 09:14| Comment(0) | ☆☆キッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

憧れの人の絵 見つけました ★


ゴールデンウィーク初日
なんとなく群馬県館林方面へドライブ。
つつじが岡公園では世界一の数(平成17年5283匹)の
鯉のぼりが泳いでいました。
藤の花も咲き春真っ盛りです♪♪

館林駅1分の正田記念館。
平日のみの営業のはずが連休で
団体申し込みがあり中に入れました。

若き頃の美しい美智子様の写真にうっとり。

(*ο*;。。。見つけました♪♪
東郷青児の原画。

宇野千代さんのファンですが
登場する東郷青児さんはなかなかのイケメンです♪♪
それに絵がモダンで色を抑えてあり独特で素敵。
名前に<<青>>が入るのもカッコいいです(笑)

信じられないところで
憧れの人の絵を見ることができました。

IMG_0391_R.JPG

IMG_0392_R.JPG

IMG_0397_R.JPG

IMG_0399_R.JPG

IMG_0402_R.JPG

IMG_0411_R.JPG

IMG_0403_R.JPG

IMG_0408_R.JPG

posted by かすみ草 at 17:03| Comment(0) | おススメ スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

人に愛 ★


IMG.jpg
素敵な絵手紙をかく方がいて
密かにファンでした。
優しいタッチの線が好き。
言葉もユーモアがあり面白い。
年齢も近く注目していました。

病弱なのだと知り
優しい絵手紙が
ますます深いものに感じられました。

**********

月刊美術 1996年 9月号より
武者さんの模写です。

posted by かすみ草 at 09:38| Comment(0) | 絵手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

楽しい 切り紙 チャレンジ ★


切り紙ができたらいいなぁと
以前チャレンジしたけれど
難易度が高すぎて
いやになってしまい保留状態。

おってきってあそぼう!
たのしい! きりがみ
大泉書店 中村頼子著 780円
昨日見つけた本がシンプルで可愛い♪♪

お借りしてきてサクサク
折り紙を折り 直接はさみを入れました。

折り紙一枚では追いつかなくなり
折り紙を四分の一にカットして
たくさんチャレンジできました。

絵手紙のワンポイントに使いたいです。
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。

IMG_0001.jpg

IMG_0002.jpg

IMG_0390_R.JPG
posted by かすみ草 at 09:25| Comment(2) | チャレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

共に咲こう ★


共に咲こう。
春はたくさんの花が咲く。

人間も春夏秋冬 。
いいこと 悪いこと
努力するとき 実るとき
繰り返し 人生の彩になる。

一度だけの人生だもの
好きな道を歩きたい。
失敗しても かっこ悪くても
苦労しても 泣いても
きっと楽しい。 

=^^=


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。

IMG.jpg
posted by かすみ草 at 22:41| Comment(0) | 絵手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

公募展 チャレンジ ★


IMG.jpg

昨年日美絵画展で出逢ったお仲間から
出品したとメールが入るたびに焦っていました。

これからポストインします。

絵手紙は言葉が入る。
言葉が降りてくるまで時間がかかる。
言葉が降りてくると心も動いて手が動く。
描きたいものは
夢二美術館で購入したピエロ。
母や姉を天に見送り
今はたくさんの人のために
笑顔で頑張るあなたへの絵手紙です。

完成できてよかった。

書き直して完璧なものにしたい気もするけれど
これが一年の集大成です。

「 入選できたらお会いしましょう。 」とお約束♪♪
逢えたらいいな。
あとは天にお任せです。

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。


IMG_0384_R.JPG
posted by かすみ草 at 09:44| Comment(0) | 日美絵画展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

真民さんのたんぽぽ ★


IMG.jpg
絵手紙をかいていると
<< 失敗した >>ものが 
突然
「 いいかも 」と思える時がある。
これは
詩がいい。
モチーフがいい。
思いっきりがいい。

ただ 下手だなぁ。。。(笑)

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。
posted by かすみ草 at 17:14| Comment(2) | 絵手紙色紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

一緒に飲みたい ★


IMG.jpg
お気に入りの笠間焼のワイングラス。
形も色も一目惚れ。

これは仲良しご夫婦にプレゼントしようと
購入したのですが一滴も飲めない・・と
ブログに書いてあった。。。

息子に見せたら一目惚れ。
最後に一枚かきました。
あなたと一緒に飲みたかったなぁ。
もう一つ 息子の一目惚れ。
邦夫先生の赤とんぼの絵手紙。
<< そっと止まらせてください。>>
言葉も素敵です♪♪

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。
posted by かすみ草 at 11:22| Comment(0) | 絵手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

楽しいが嬉しい ★


IMG_0002.jpg
IMG_0001.jpg
「 絵手紙かきたいな。 」
〇ちゃんの一言が嬉しい。

私も 僕も・・・
5人の子供達がかいてくれました。

「 田舎のばあちゃんに 」
絵手紙には << 元気でね >>
の言葉が添えられました。

自由がいいね。
良いところを褒めて伸ばしたい。
その子らしさを輝かせたい。
オンリーワンのキラキラの子供達です♪♪



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。


posted by かすみ草 at 23:50| Comment(0) | ☆☆キッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

上野の桜 おススメは ★


お元気ですか???
ごめんなさいね。
返信を待つ絵手紙が50通を超えました(汗)
ほぼ毎日かいているのですが・・・

花をたくさんいただきました。
綺麗 綺麗と思いながら
綺麗 綺麗と見ているだけで
・・・・  枯れてしまった ^^:
花は美しすぎて見ているだけで満足。。。

お元気ですか???
北海道便り 気になります。
浜松大会 楽しみにしています。
植物園の花便り 終わりましたか。
ポチッをありがとうございます。

生涯学習センターの うこん桜が
緑からピンクに色が変化。
ビックリしました ^ο^:

上野公園の桜は50品種 約1000本
珍しい緑色の桜 ギョイコウ(御衣黄)は
上野弁天堂付近と東京国立博物館の庭園に
咲くそうです。 
来年はスケッチしたいです ^^

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。

IMG_0003.jpg
posted by かすみ草 at 23:15| Comment(0) | おススメ スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

桜 さくら ★


花は桜
桜は春
優しい色で心を癒し
初心にリセットしてくれる
大好きな花です。

加須市合併3周年
市の花はコスモス 市の木は桜。

桜は日本を代表し象徴する樹木で
慣習的に日本の国花と見做されています。

たくさんの花を見ながら
桜の季節になると思うのです。

<< 日本に生まれて幸せ >>

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。


IMG_0001.jpg

IMG_0002.jpg

posted by かすみ草 at 22:52| Comment(2) | 絵手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

2013.4.17 さくら絵手紙教室 ★


2013.4.17
双葉町の さくら絵手紙教室
新玉葱 レモン トマト 薔薇 小物等
かいていただきました。

2回目の方が3人。
疲れた〜と云いながら
一生懸命かいて下さって嬉しいです。

素敵な春便り。
色紙サイズに16人のチャレンジでした。
時間が足りなくなって
はがきにかけた人は11人。
とても素敵なので協会に送ってみようと思います。
平均年齢多分80歳。。。
凄いでしょ♪♪ 素敵でしょ♪♪
=^^=


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。


IMG_0007.jpg

IMG_0008.jpg

IMG_0009.jpg

IMG_0010.jpg

IMG_0011.jpg

posted by かすみ草 at 22:22| Comment(0) | さくら絵手紙教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013.4.3 さくら絵手紙教室 ★


2013.4.3
双葉町の さくら絵手紙教室

川越の亀屋のお菓子 玉力の飴が モチーフです。
初めての方が3人。
フーフーしながらかいて下さった。
20人の参加者が嬉しいです。

笑顔で幸せいっぱい♪♪
ニコニコの2年目がスタートです。
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑を一日一回クリックして頂けますと嬉しいです。



IMG_0001.jpg

IMG_0002.jpg

IMG_0003.jpg

IMG_0004.jpg

IMG_0005.jpg

IMG_0006.jpg

IMG_0286_R.JPG



posted by かすみ草 at 22:03| Comment(0) | さくら絵手紙教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

ヘタも のびのびがんばる ★


本日勉強会
初心のトマトを描きました。
太い線 細い線 どちらも好きですが
心が落ち着いているときは細い線です。
細い線が気分よく引けたのは
久しぶりに仲間に逢えたからかな。。

よーく見てかけば 古くなったり型にはまったりはしない。
素人の力は自由がある。アイデアがある。
鍛錬することで個性が生きてくる。
ー 印象に残った言葉です ー

お教室の前に美味しい珈琲を求めて散策。

珈琲専門店???の隣で
<< 坂本佳与子木版画小品展 >>
2013.4.15〜20
STAGE-1 03-3562-5181
見たことのない木版画の世界でした。
「 月に人生を教わり、海に歌を習う。」
メガネの人は佳与子さんに似ています。
面白くて素敵な木版画に刺激を頂き
私は私らしく
下手でものびのび頑張ります *^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑を一日一回クリックして頂けますと嬉しいです。

IMG_0001.jpgIMG_0002.jpg

posted by かすみ草 at 22:36| Comment(0) | 絵手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

玉葱印 心に情熱を ★


あら。。。
玉葱の切り口って薔薇に似てる。

少し乾燥させて絵の具をのせ捺してみた。
素敵・・かも♪♪

あれこれと発見が楽しいです。

先日 会津八一展の図録から
好きな<< の >>を見つけ落款にと彫りました。
微妙に違う ^^:
( 3個 彫って挫折 )

いつか 歌碑の中の<< の >>に逢いに
春日大社参道わきの
万葉植物園に行きたいです *^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。


IMG.jpg


posted by かすみ草 at 21:53| Comment(2) | チャレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

太田の芝桜 お土産は ★


群馬県太田市
おおた芝桜まつり
2013.4.3〜5.12

美しい芝桜と青いネモフィラ
小さい花がたくさん咲きました。
ああ 綺麗と 皆 思わず呟きます。
ぽかぽかいい天気 いい気分でした♪♪

ランチは 上州御用 鳥めし 登利平
味が甘辛く美味しかったです。

お土産は
手作り感たっぷりの桜餅
香り 色 ときめく春ですね。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑を一日一回クリックして頂けますと嬉しいです。


IMG_0347_R.JPGIMG_0371_R.JPGIMG_0351_R.JPGIMG_0352_R.JPGIMG_0353_R.JPGIMG_0361_R.JPGIMG.jpg




posted by かすみ草 at 21:24| Comment(0) | 絵手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

巻紙&消しゴム印 達磨 ★


IMG_0001.jpg

IMG_0002.jpg

2011年5月3日 
100個を目標に彫った7個目の消しゴム印
達磨には幸福の<<幸>>の文字。

2013年3月に描いた
ミニ巻紙には<<福>>の文字が・・

幸福の
希望の光
あなたには
見えましたか???

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑を一日一回クリックして頂けますと嬉しいです。


posted by かすみ草 at 21:39| Comment(0) | 巻紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

二度とない人生だから ★


IMG.jpg

二度とない人生だから
一輪の花にも無限の愛を・・

今 目の前のあなたへ
無限の愛をそそぎましょう。

季節が移り変わり
こころを癒してくれたあの花には
もう二度と会えない。

あの時の花はあの時だけのもの。
同じ花なのに同じものはない。

************

シェルティーを見かけた。
昨年星になった愛犬を思い出した。
今でも涙がこぼれる・・・
もっともっと優しくしてあげればよかった。
一期一会を大切に生きたいです。


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。

posted by かすみ草 at 20:53| Comment(0) | 巻紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月11日

ギョイコウ(御衣黄)は緑の桜です ★


先日のお教室で Y子さんから頂いた緑色の桜
ネットで検索したら素敵な名前がついていました。

<< ギョイコウ・御衣黄 >>
サクラの栽培品種で
花期はソメイヨシノより少し遅いです。

素敵 素敵と思って
頂いた桜に感動していたら
ぴっくりです!!
教室の帰路
北川辺生涯学習センターで
ギョイコウを見つけました♪♪
凄い。。。。。

思わず ありがとう。


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑を一日一回クリックして頂けますと嬉しいです。

後日 間違いが判明 ^^:
ギョイコウには花弁に緑色の筋が入るらしい。
この桜の名はウコンです。

IMG_0336_R.JPGIMG.jpg 
posted by かすみ草 at 22:44| Comment(2) | 絵手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013.4.10 鉛筆で薔薇 ★


水仙絵手紙教室 6年目がスタート。
K子さんが1年ぶりに復帰して嬉しいです。
きりきりとした線は健在でした。

大好きな絵手紙の仲間です。
お教室の後は花を求めてのドライブや
美術館へ行ったりランチ。
さくら絵手紙教室のボランティアを
一緒に楽しませていただいています。

この日は
初めての店2件
花のオアシスでチューリップにうっとりでした。
パンジー24株入り 1000円は 安いです♪♪

鴻巣 川幅うどん(2枚で1人前) 川幅せんべい
次回はぜひ食べてみたいです。


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして見て下さいね。


IMG_0297_R.JPG

IMG_0298_R.JPG

IMG_0296_R.JPG

IMG_0295_R.JPG

IMG_0291_R.JPGIMG_0293_R.JPG

IMG_0307_R.JPG

IMG_0308_R.JPG

IMG_0323_R.JPG

IMG_0324_R.JPG

IMG_0334_R.JPG

IMG_0335_R.JPG



posted by かすみ草 at 09:57| Comment(2) | 水仙絵手紙教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

花粉症か 風邪か・・ ★


二日前の朝 突然鼻水が流れ落ちた^^:
10年ぶりの花粉症か・・???

本日 水仙絵手紙教室
マスクを忘れて鼻が赤い。
テッシュは離せない。

1年ぶりに教室復帰のk子さんです。
嬉しくて張り切って
今月から<<かすみ草絵手紙通信>>開始しました。

ハートに火をつけよう。
云うことは熱い私。
でもなんだかかっこ悪い
鼻が赤いんだもの(涙)

水仙絵手紙教室 5年目
笑顔が眩しい大切な仲間です♪♪

中川一政氏の薔薇を模写。
拓本から文字を書く。
季節の花をハガキへ・・
充実した時間でした。

加須 PASAR KITCHEN でランチ。

鴻巣 花のオアシスでチューリップ祭り 
撫子の鉢植えを購入したら
最後だからと2個のおまけ。
太っ腹に感動・・ぜひチューリップ祭りへ
みなさん お出かけください。
風車が完成したばかりでした。(Lucky)
鴻巣の川幅うどんの太さにびっくりしました。
〆は
加須 ROCKET CAFE でティタイム。

ごめんなさい。
頭が痛いので寝ます。
また後日。

もしかすると 風邪なのかも・・・


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。


IMG_0002.jpg
posted by かすみ草 at 20:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

消しゴム印 魚×2 ★


IMG_0001.jpg

ここ数日 消しゴム印にはまっています。
ぷっくりし過ぎた鯉幟の鯉^^:
笑ってください。

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。

posted by かすみ草 at 09:41| Comment(2) | 消しゴム印 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

山盛りのお教室でした ★


IMG_0001.jpg
埼玉県 羽生イオン JEUGIAカルチャー
ヘタでいい ヘタがいい
<< 絵手紙と消しゴムはんこ >>
第2月曜日 13:30〜15:30
月額受講料 2100円

<< 絵手紙スケッチ  >>
第4月曜日 13:30〜15:00
月額受講料 1575円

絵手紙デビューしませんか???




IMG_0003.jpg

半紙に文字
ミニ巻紙
絵手紙
そして消しゴムはんこ
(時間切れで宿題です)

山盛りのお教室でした^^

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。



posted by かすみ草 at 21:59| Comment(0) | イオンカルチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

2013年卯月 志功カレンダー@ ★


IMG.jpg

2013年 卯月(4月) 志功さんのカレンダー

絵手紙を展示させていただいている
A銀行に今月から仲間入りです。

枠も彫ってみようかな♪♪



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。

おまけ
posted by かすみ草 at 16:32| Comment(0) | 消しゴム印 カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

あなたに似てるわたし ★


IMG_0001.jpg

すっきり美しくない。
なんだか角ばっている。

あなたに似てるわたし

時々 前に一歩が出ない。
恥じらうことも
みっともないと思うことも
ささやかなプライドか・・???

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。

posted by かすみ草 at 20:59| Comment(2) | 絵手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

消しゴム印 志功さんのカレンダー ★


4月から3月までのカレンダー
消しゴム印でチャレンジ開始。

何にしようか悩んで
彫り始めたら
こんな時間です(*_*;

志功さんのカレンダー
以前彫った曜日印が見つからず(涙)

もう寝ます。
おやすみなさい。


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。IMG_0001.jpgIMG_0002.jpg

posted by かすみ草 at 01:23| Comment(5) | チャレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月04日

一番はママへ 二番の絵手紙 ★


「 素敵ね〜 頂戴 」
「 ダメ これはママに 」
「 NOBUさんにはこれあげる 」
2番でも嬉しい絵手紙です♪♪

新1年生のはーちゃんが
墨と筆で絵手紙をかいてくれました。
「 もっとかきたい 」
嬉しい嬉しい言葉です♪♪

<< 笑顔 ありがとう >>

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。
IMG_0003.jpg

IMG_0004.jpg

IMG_0005.jpg

IMG_0006.jpgIMG_0007.jpgIMG_0002.jpg






posted by かすみ草 at 22:08| Comment(0) | ☆☆キッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

文化堂と川越散策 ★


JR大宮駅から川越で乗り換えふじみ野駅へ
思ったより近い ふじみ野 文化堂です。
駅から徒歩8分でした。

帰路 雨の中 川越散策。
商店街に活気あり。

小江戸 蔵里・・美味しそうなお土産がずらり。
蔵造の街並み・・タイムマシンで来た感じ。
菓子屋横丁・・玉力飴 種類豊富で感動。
時の鐘・・思わず描きたい!!
埼玉りそな銀行川越本店・・ほほう〜。
お土産は亀屋本店で購入。

小さな旅が楽しめました♪♪


************


3日 川越のお菓子と飴を
さくら絵手紙教室(双葉町)の皆さんに
描いていただきました。
(後でアップします)

甲子園決勝戦 浦和学園(埼玉)対済美(愛媛)
応援しながらの絵手紙教室。
大差の勝利に仮の埼玉県人となった
双葉町の方々22人は大喜びでした^^V

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。
IMG_0261_R.JPGIMG_0264_R.JPGIMG_0267_R.JPGIMG_0269_R.JPGIMG_0273_R.JPGIMG_0275_R.JPGIMG_0281_R.JPGIMG_0282_R.JPG


posted by かすみ草 at 09:41| Comment(0) | 文化堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月03日

文化堂に感謝です ★


無料で作品展示をして下さる ふじみ野 文化堂。
オーナーはテノール歌手の小林浩さん。

プロフィールを見ると只者ではないことが分かります。
後進の指導や地域の文化活動にも意力的でお人柄も穏やか。

文化堂の皆さんに心から感謝です。


IMG_0006.jpgIMG_0004.jpgIMG_0005.jpgIMG_0001.jpg

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。


posted by かすみ草 at 10:06| Comment(0) | 文化堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月02日

文化堂 日美絵画仲間展 ★


日美絵画展の祝賀会で出逢った
絵手紙と押し花・・・阿部さん 
絵手紙と消しゴム印と切り絵・・・私
四季の色鉛筆のポストカード・・・土門さん
女性の水彩画・・・中さん
デッサン・・田中さん
素敵な作品が勢揃いです。

あなたの好みはどれですか???

個性あふれる作品にうっとりです。

デジカメ撮影が下手すぎてごめんなさい(涙)


************

本日のおススメランチ
美味しくいただきました。
ボリューム満点です♪♪

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。



IMG_0259_R.JPG

IMG_0240_R.JPG

IMG_0241_R.JPG

IMG_0237_R.JPG

IMG_0235_R.JPG

IMG_0242_R.JPG

IMG_0256_R.JPG

IMG_0247_R.JPG

IMG_0245_R.JPGIMG_0250_R.JPG

IMG_0246_R.JPG

IMG_0223_R.JPG

IMG_0234_R.JPG

posted by かすみ草 at 22:44| Comment(0) | 文化堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

甘いだけじゃない ★


4月1日のイベントが
実行できていない。
毎年<嘘>を
考え過ぎて思い浮かびません(笑)

髪をショートカット。
家人は気づかない^^;
明日はピアスで出かけます。

ふじみ野 文化堂
絵手紙と押し花の〇子さんと一緒です。
Nさん K添さん D門さん K村さん
アップしますのでお楽しみに♪♪


***********

とちおとめ 「 甘いだけじゃない 」
本当に美味しいものは
甘いだけじゃないような気がします。

人間も 「 甘いだけじゃない??? 」
優しいだけがいい人じゃない???
弱さや毒が魅力になるような気もします。
*^^*


生姜ラーメン
はまっています♪♪

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。


IMG.jpg

IMG_0213_R.JPG

IMG_0215_R.JPG

posted by かすみ草 at 21:52| Comment(2) | 絵手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

