2013年06月30日

初物おすそ分け ★


思わずゴクリ・・・・・・・
美味しそうで思わず買ってしまった(笑)
初物おすそ分けです♪♪

福島の桃は甘くて美味しいです。
今年もたくさん食べます♪♪

この絵手紙は
K子さんの88歳のバースデイにポストインします。
愛らしい笑顔は変わらず私の希望の光です。

出逢いで人生が変わることがあります。
K子さんと出逢って頑張り続ける勇気をいただきました。

絵手紙をお休みすることがあり気になります。
K子さんの健康をお祈りしています。
いつか御一緒にお茶して下さいね *^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして絵手紙を見て頂けますと嬉しいです。

IMG_0001.jpg
posted by かすみ草 at 22:35| Comment(2) | 絵手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月29日

人生初めての字手紙が・・ ★


懐かしいです。
絵手紙を始めて2年目の頃
絵手紙の友に
3枚ほど絵手紙展に展示させて下さい。
と依頼があり
大喜びでかかせていただいた中の一枚です。

テレビでも取り上げられて一瞬映った私の絵手紙。
CDにして送っていただきました。
疎遠になってしまったのは
相手の方が眩しすぎて引いてしまったから(笑)
懐かしい思い出です。。。

これって 字てがみ???

**************

古拙の模写は師の影響でしました。
また頑張ってみようかな。
字に力があるような気がします。
=^^=

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして絵手紙を見て頂けますと嬉しいです。

IMG_0004.jpg

posted by かすみ草 at 08:45| Comment(2) | 字手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7.15の消しゴム印体験(5種) めっちゃ可愛い♪♪ ★ 


「 7月の祝日に体験教室をお願いします。」
「 はい♪♪ 喜んで〜♪♪ 」
<<絵手紙と消しゴムはんこ教室>>の消しゴムはんこ体験です。
*^∇^*

7センチ×5センチの消しゴムに彫ります。
貴女ならどれが好きですか???

夏休みは地元の2つの小学校の生徒さんに
絵手紙体験と消しゴム印体験を予定しています。
猫と亀は子供に大人気なんです♪♪

お子さんと一緒に遊びに来てくださいね〜♪♪

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして絵手紙を見て頂けますと嬉しいです。

IMG_0003.jpg

posted by かすみ草 at 08:21| Comment(3) | イオンカルチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

玉手箱が届きました ★


<<  玉手箱が届きました >>
昨年は2周 今年は一周がまだです。
それでもよかった。
続いています♪♪
来年の7月 絵手紙仲間展を開催するのが夢♪♪
今までの集大成です。 
ちょっとワクワクです ^^

やっと巻紙に言葉が入りました。
再び 頑張れそうです(笑)

ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。

IMG_0003.jpg

posted by かすみ草 at 20:45| Comment(2) | 巻紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仲間展おめでとうございます ★


2013.6.20〜30
群馬県板倉町のわたらせ自然館で
「名もない写真展」開催中。
27日に友達と出掛けました。

8人の個性が光る作品に好奇心がくすぐられました♪♪
美しい自然の中で一瞬を捉えた一枚に感動し
一味加えたものにまた違った感動がありました。

お近くの方は是非お出掛けください。
ランチとスケッチは古河の坂長さん周辺がおススメです♪♪

29日にも絵手紙仲間と行く予定です。
Sさん 第3回 仲間展 おめでとうございます♪♪

**************

本当は26日に行く予定の写真展でした。
3時半過ぎに到着したら種子工芸でお世話になった
N先生が目の前に。。。
87歳(女性) 自分で車を運転してどこへでも行きます。
<後ろ姿は60歳>
先生にお会いしてやる気も元気も頂きました。
=^^=

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。

IMG_0006.jpg

IMG_0002.jpg
posted by かすみ草 at 09:22| Comment(2) | 絵手紙展 作品展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

77〜80 母光気守 字手紙 ★


日本字てがみ協会がありビックリ。
飾らない漢字一字を書いて横書きを添える字てがみ。

いろいろなところで
素敵な字てがみを目にします。
額に入れていつも見ていたい
清々しい風が届くものもありました。
余白が素敵♪♪
目習いも楽しいですね。

母は はははと笑っていよう。
地球の平和を守れるのはきっと貴女。
希望の光は貴女の笑顔の中に・・
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。

IMG_0001.jpg

IMG_0002.jpg
posted by かすみ草 at 08:38| Comment(0) | 字手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

消しゴム文字印 会いたいな ★

IMG.jpg

小さなガラスの天使 可愛いです♪♪

メッセージを添えてポストイン。

喜んで貰えるといいなぁ。
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。
posted by かすみ草 at 00:00| Comment(0) | 消しゴム印 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

絵手紙をかこう 全国発売 ★


日本絵手紙協会初の全国販売です。
初心者から極意まで「絵手紙」のすべてがわかる入門書。
<< 絵手紙をかこう >> 学研パブリッシング 1260円

< 冬 >のコーナーに私の絵手紙が・・
この絵手紙をきっかけに友の会の絵友ができ
浜松ではお会いすることが出来ました。
深川製の器を日常使いとしている〇さんは
その器のように眩しいほどの美しい方でした。
短い時間でも温かい人間性が伝わり出逢いのご縁に感謝です♪♪

ブログにアップしなかったので記録にない絵手紙。
再び逢えて嬉しいです。

たくさんの絵手紙に会えます。
絵手紙のことが分かりやすくまとめているおススメの一冊です。 
お手元にいかがですか。
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。

IMG_0002.jpg
posted by かすみ草 at 08:07| Comment(0) | 案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

76 涼 海の音恋しい ★


海の音 恋しい夏です。
貝に耳を傾けて波の音を聴きました。

子供のころを思い出します。
いつも静かに笑っていました。

真っ直ぐな自分。
懐かしいなぁ。
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。

IMG_0001.jpg
posted by かすみ草 at 20:17| Comment(0) | 字手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

色紙 心ゆれうごくからおもしろい ★


羽生イオンカルチャーでした。
今月のテーマは余白。
チャレンジは字手紙。

字手紙は 
好きな漢字 1字を書き
湧いてきた言葉を添えます。
簡単かもしれません。
書いていて気持ちいいです♪♪

ところが字手紙を誰かにポストインしようと思うと
かなり考えさせられます。
漢字の1字が重いのです。
陰と陽がある ものごと。
良くも悪くも相手の捉え方次第です。

言葉は多くても少なくても
相手のハートをノック出来ないですね。
^-^:

<< 心 揺れ動くから 面白い。>>
6月のお天気のような最近の私です。
*^^*

たくさんのブログにお邪魔して刺激を頂きました。
「 ただ描きたいから描くだけの絵手紙 」
「 無心になりたくて彫り続けた消しゴムハンコ 」
原点に戻って楽しみます。
=^^=

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。

IMG.jpg
posted by かすみ草 at 19:25| Comment(2) | 絵手紙色紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

四つ葉のしおり29枚 幸せ運んでね ★


マー君 こうちゃんと見つけた四つ葉のクローバー。
押し花にしてしおりにしました♪♪

変色していたり
葉が切れていたり
美しくないものもあります。

<< 一期一会 >> 
幸せ運ぶ四つ葉のクローバー。
どんなクローバーでも宝物に出来たらいいですね。

幸せは感じるものだから
心が温かくなるアイテムになると思います♪♪
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして絵手紙を見て下さいね。

IMG_0002.jpg

IMG_0001.jpg

IMG_0003.jpg
posted by かすみ草 at 08:02| Comment(0) | ☆☆キッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

72〜75 歩友家道 字手紙 ★


何年か前に新聞に掲載された書が
好きで毎日スクラップをしました。
全部で23文字。
一文字の書との出会いでした。

文字の持つ意味を感じさせる書。
文字も絵になるのだと思いました。

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして絵手紙を見て頂けますと嬉しいです。

IMG_0001.jpg

IMG_0002.jpg
posted by かすみ草 at 00:49| Comment(0) | 字手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

絵手紙 ありがとう ★


18枚 返信ができて喜んでいたら
ポストに7枚の絵手紙が届いていました♪♪

こんなに大きい薔薇を頂くのは初めてです。
半紙にかかれた薔薇は勢いがあって
なんだか元気が出てきます♪♪

浜松大会の後 いろいろな方に
「 交流が広がったでしょう。」・・と云われます。
いっぱいいっぱいで 
たくさんの人との交流は無理です(涙)

ご縁があれば 
想う気持ちがあれば
繋がる人とは繋がると信じています。
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして絵手紙を見て下さいね。

IMG.jpg
posted by かすみ草 at 16:14| Comment(0) | いただいた絵手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

71 忙 字手紙 ★ 


心を亡くすと書いて忙しいと読むとか。
なんだかバタバタしていて気配り不足かも・・

時々言われます。
ゆっくり のんびり 
風景を楽しみましょうと・・

少しだけ風景を楽しんでみます。
自分は人生の主役だから 
咲きたいように花開くと信じて。

「 夢ありますか??? 」
なんて質問している私の夢は世界平和で
どんな形で貢献できるのか先が見えません(笑)
絵手紙で幸せ配りがしたいのだけど。

一緒に夢をみて下さい。
=^^=

***************

姪の子供 Hちゃん(5歳)から貰った宝物です♪♪
思わずスキップ可愛いです♪♪

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして絵手紙を見て下さいね。

IMG_0003.jpg

IMG_0001.jpg

posted by かすみ草 at 12:37| Comment(2) | 字手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

自分へのごほうび ★


新宿が勤務地でした。
様変わりしていてびっくり。
三越が丸井になっていました。
新宿高野はいずこへ???

お気に入りの伊勢丹は大賑わい。
必ず立ち寄る家庭用雑貨。
あなたへのプレゼント見つけました♪♪

ピピっときた綺麗な桃色。
一目惚れは深川製磁の多目的カップ。
自分へのご褒美も決まりました♪♪

日美絵画展 国際文化カレッジ賞受賞。
本当のピエロは四葉のクローバーを手にしてはいない。
この時期に紫色や青色の薔薇は咲かない。
色が沈んだ。印が不鮮明。
(選んで下さったことに感謝です。)

油絵の〇さんは優秀賞を受賞しても
「 今度こそ大賞をと思っていたのに・・ 」とくやしそう。
なんだか安易に応募した自分が恥ずかしいです。
何事も全力で 完全燃焼するほどでなければ
人の心を揺さぶることはできないですね。
〇さんは凄いです♪♪

私は絵手紙もアートになると信じています。

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして絵手紙を見て下さいね。

IMG_0001.jpg
IMG_0002.jpg
posted by かすみ草 at 23:40| Comment(0) | 絵手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紫陽花に見えるかな ★


プチプチで紫陽花の絵手紙です。
紫陽花に見えるかな・・???
いろいろな色が美しくてはまります♪♪

昨日はさくら絵手紙教室でした。
チャレンジ♪♪
爽やかな紫陽花が完成。
後日アップします。
=^^=

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして絵手紙を見て下さいね。

IMG.jpg

posted by かすみ草 at 07:43| Comment(0) | チャレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

四つ葉のクローバー32枚 幸せいっぱい ☆


IMG_0001.jpg
四葉のクローバーを探すのは苦手。

「 簡単だよ 」と マー君とコウちゃん。
探し始めたらビックリ 次々と見つかる。
私も5枚 見つけました。

明日のために残しておきましょう・・とEND。
しおりにして24枚 できるといいな。

名人のマー君 コウちゃん ありがとう〜。
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして絵手紙を見て下さいね。

posted by かすみ草 at 10:47| Comment(0) | ☆☆キッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

2013.6.12 水仙絵手紙教室 ★


ニコニコ元気な笑顔に会えました^^
自分磨きの水仙絵手紙教室です。

飾らない今日の自分で字手紙にチャレンジ♪♪
本日のテーマは余白
みんな楽しくかけました。

お母さんのことをかいたA子さん
読み上げる時涙目に・・
自分の絵手紙で泣けるなんていいなぁ・・
貰い泣きです。

ありがとう。
*^^* 


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして他の絵手紙も見て下さいね。

IMG_1062_R.JPGIMG_1064_R.JPGIMG_1067_R.JPGIMG_1074_R.JPGIMG_1073_R.JPG

posted by かすみ草 at 07:33| Comment(2) | 水仙絵手紙教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

お気に入りの坂長さん ★

お休み処 坂長 おススメです。
茨城県古河市古河駅徒歩10分。

江戸時代から古河城下で営む商家の建物を
伝統的技法で平成24年4月に修復。
5つの蔵と1つの主屋からなる
大変おしゃれな空間です。

主屋(2階 6畳・10畳 貸部屋)
袖蔵(ミニギャラリー)
店蔵(ショップ)
文庫蔵(展示室)
中蔵(トイレ)
石蔵(ミニホール)

主屋1階の<<泉石亭>>レストラン。
ランチが900円 (デザート付で1300円)
パンも付いてボリューム満点。デザートが人気です。
抹茶マカロンが美味しくてマカロン好きになりました*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。

IMG_1095_R.JPG

IMG_1079_R.JPG

IMG_1082_R.JPG

IMG_1081_R.JPG

IMG_1094_R.JPG

IMG_1093_R.JPG

IMG_1084_R.JPG

IMG_1088_R.JPG

IMG_1092_R.JPG
posted by かすみ草 at 23:06| Comment(0) | おススメ スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NHK学園絵手紙展募集 愛のかけ橋展案内 ★

第17回 NHK学園生涯学習 絵手紙展 募集
2013.5.10〜7.5
送り先 〒186-8001
     東京都国立市富士見台2-36-2
     NHK学園生涯学習 絵手紙展事務局
     042-572-3151
テーマは<ありがとう>
入選作からNHK学園賞他決定。
今回からNHK絵手紙大賞を決定し表彰式で授与。

教室から K子さんとA子さんがチャレンジの予定です。
年に一度のお祭り気分でチャレンジです♪♪

横浜みなとみらい クイーンズスクエア横浜 クイーンモール2階
2013.9.18〜23 絵手紙展開催。
たくさんの絵手紙が心を温かくしてくれます♪♪

*****************

第26回 絵手紙いずみの会 愛のかけ橋展
2013.7.4〜9
ギャラリーび〜た
03-3561-5050

絵手紙を始めてから毎年楽しみにしている絵手紙展です。
赤いランドセルさんから案内を頂きました。

今年もドキドキのトキメキが嬉しいです♪♪

あなたも出掛けてみませんか。


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。

IMG_0002.jpg

IMG_0003.jpg

IMG.jpg
posted by かすみ草 at 10:47| Comment(0) | 案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

一人遊び ★

頑張っている人の名前を見つけました。
苦しくても 悲しくても 平気な志の高い人。

結果を出すまで頑張る人。
仲間のことや未来を考え頑張る人。
不器用に好きなことに真っ直ぐな人。

眩しいなぁ。

絵手紙は野の花。
特別な未来は見えないけれど
あなたに元気を贈ることはできるかもしれません。

応援しています。
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。

IMG.jpg
posted by かすみ草 at 22:25| Comment(0) | 巻紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

父を想う父の日 63〜70 ★

IMG_0001.jpgIMG_0002.jpgIMG_0003.jpgIMG_0004.jpg
実父は62歳で星になりました。
一度もありがとうを伝えていない・・

あなたは後悔しないように
父の日にはありがとうの言葉を
贈ってくださいね。

***********

文字遊び絵手紙(字手紙)を100枚書く。
そう決めたので終わらないと
次には進めない。
不器用です^^:

楽しいから満足♪♪
一人遊びです。

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。
posted by かすみ草 at 22:28| Comment(2) | 字手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

薔薇 ばら バラ どれが好きですか ★

IMG_0925_R.JPGIMG_0926_R.JPGIMG_0927_R.JPGIMG_0933_R.JPGIMG_0936_R.JPGIMG_0935_R.JPGIMG_0951_R.JPGIMG_0965_R.JPGIMG_0937_R.JPGIMG_0921_R.JPGIMG_0922_R.JPG

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。

posted by かすみ草 at 17:06| Comment(0) | おススメ スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月14日

ふれあい 61 62 ★

IMG_0003.jpg

字手紙とカテゴリを変えたら
なんだか楽しくなくなりました。

字手紙らしく・・ではなく
自分らしくですね。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。

続きを読む
posted by かすみ草 at 23:38| Comment(0) | 字手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年水無月 志功カレンダーB ★ 

IMG_0001.jpg

やっと完成しました。
*^^*

大切な時間
有効的に使いたいです。

あれもこれもが
出来なくて・・


優先順位 
大切にしたいです。
=^^=

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。


posted by かすみ草 at 10:54| Comment(0) | 消しゴム印 カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

消しゴム印 水無月用です ★

志功さんカレンダー用の
消しゴム印が完成。
疲れました。

実は2個目です。
最後の最後で目が失敗(涙)
違うものにと思いましたが
水無月は水のイメージにしたくて
再チャレンジ。

悲しいことにはがき10枚に
捺しましたが上手く捺せなくて・・
ため息です…(涙)

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑お疲れ様のクリックをして頂けますと嬉しいです。

IMG_0001.jpg

posted by かすみ草 at 23:47| Comment(0) | 消しゴム印 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夢 ありがとう ★

夢が広がってたくさんの人の夢に
なるといいですね。

夢を叶えるのは大変だけど
たくさんの人と見る夢はきっと楽しいはず・・

なんてね *^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。

IMG.jpg

posted by かすみ草 at 08:49| Comment(0) | 絵手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

チカラ 無限大 56〜60 ★

自分を信じている人の力は無限大。
ここまで・・
なんて思わないで高く高く。

好きなこと
追いかけてみよう。
それだけで幸せ。

結果よりも
追いかけることが幸せ。

追いかけていれば
同じく花開く。
順番に花開く。


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。

IMG_0001.jpg
IMG_0002.jpg
IMG_0003.jpg

posted by かすみ草 at 23:07| Comment(0) | 字手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

押し花 綺麗なお姉さんは好きですか ★

懐かしいものが出てきました。
10年ほど前 はまっていた押し花作品。

<< 綺麗なお姉さんは好きですか >>
赤いバラを手前に入れていたのですがすっきりさせました。

仲間が28人に増えた頃からブームは低下しましたが
二人の方が本格的に押し花の資格を取得♪♪

この頃から人と同じは辛くて
ヘンでもナンでも自分流が好きでした(笑)

ほんブログ村 絵手紙にに参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。

IMG_1056_R.JPG

IMG_1058_R.JPG

IMG_1057_R.JPG
posted by かすみ草 at 07:38| Comment(0) | チャレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

文化堂一周年おめでとう ★

文化堂一周年おめでとうございます。

搬出の日は御目出度い日。
レストランの田中オーナーのバースディ&文化堂1周年。
田中シェフは夜のパーティのために
朝から大忙しでした。

そんな中 仲間が集まって搬出です。
美味しいランチも頂きました。
お料理は口コミで美味しければ必ず
リピーターが人を連れてきます。
常に真剣勝負ですね。

展示していただきありがとうございました。
初めての体験にワクワクしました。
レストランの田中オーナーと田中シェフ
文化堂の小林オーナーに感謝です♪♪

初めてお嫁に出した絵手紙は
貼り切り句絵手紙の蛍編(額付2000円) 
ありがとうございます♪♪

いくつか作品を記念に置いて頂けることになりました。
埼玉県ふじみ野市 
お近くの方は ぜひお出かけ下さいね。

川越で自分にご褒美。
プレゼントが嬉しいです♪♪

中さん 阿部さん 田中さん 土門さん 小林さん 田中シェフさん
楽しい思い出をありがとうございました。
8月 お会い出来るのが楽しみです♪♪

たまにコメント下さいね。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。

IMG_1026_R.JPG

IMG_1033_R.JPG

IMG_1027_R.JPG

IMG_1029_R.JPG

IMG_1039_R.JPG

IMG_1049_R.JPG

IMG_1048_R.JPG

IMG_1041_R.JPG

IMG_1051_R.JPG

IMG_1055_R.JPG

posted by かすみ草 at 23:05| Comment(0) | 文化堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バルビエ・ラブルール展 モダンアートにうっとり ★

IMG_0001.jpg


群馬県立館林美術館
鹿島茂コレクション
バルビエ×ラブルール展
2013.4.27〜6.30

モダンな
アール・デコの
美しく華やかな世界。

鹿島茂氏は約5万冊という
西洋古書・版画を所蔵。


追いかけてみたい素敵なモードの世界。
グラフィックアートの世界。
鹿島茂コレクションのファンになりました。

あなたも出かけてみませんか。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。

IMG_0004.jpg
posted by かすみ草 at 09:28| Comment(0) | 絵手紙展 作品展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆるがない心 ほしい 51〜55 ★

IMG_0003.jpg

一本の矢のように
力強くて真っ直ぐな心 欲しい。

<< ゆるがない心 ほしい。 >>

日々揺るぎ 流される現実です。

幸せは
流されることも大切なのだと
日々の生活で実感しています。

言い訳かしら *^^*

ポストインできる状態の葉書に書き
カテゴリを<字手紙>に変更しました。
〇さん ありがとうございます。

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。

IMG_0002.jpg

posted by かすみ草 at 09:01| Comment(2) | 字手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

優しさがないと続かない 41〜50 ★

IMG_0007.jpg




滲まない葉書に
書いています。
滲まない紙も面白いですね。

愛は優しさがないと
続きません。

家族も 友達も 仲間も
優しさを優しさで返して
ご縁を大切に
生きていきたいですね。

*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。

IMG_0008.jpg

IMG_0009.jpg

posted by かすみ草 at 00:18| Comment(7) | 文字遊び絵手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

仲良く半分 ★

IMG.jpg


七夕絵手紙展に一枚。
りんご 仲良く半分
食べてくださいね *^^*

被災者の方への一枚。
まだまだの復興ですが
国民みんなが少しずつ
いろいろなことを
分け合って
今の日本がある。

みんなみんな頑張っている。



<< 七夕 7月7日 >>
今年も織姫と彦星は
会えるのかしら。

七夕飾りベスト7
 紙衣(かみこ) 
 吹き流し 
 5色の短冊
 巾着 
 網飾り 
 千羽鶴 
 くずかご

さり気なく折り紙で作れたらいいのですが・・・

<< 七夕 星まつり >>
晴れるといいですね。
会いたい人に会えたらいいですね。

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。


posted by かすみ草 at 10:11| Comment(2) | 絵手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

心をリセットしてくれる花 31〜40 ★

IMG_0004.jpg

好きな花に出逢えると嬉しい。
思えば
花はみんな好きです。

いい時も
駄目な時も
笑いの時も
涙の時も
寄り添ってくれます。

カスミソウのように
優しい
花になりたいです。
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。

IMG_0005.jpg

IMG_0006.jpg
posted by かすみ草 at 07:32| Comment(0) | 文字遊び絵手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月08日

男=単純 女=純粋 21〜30 ★

IMG_0001.jpg

男の人は答えが早い。
いいか悪いか。

女の人も答えが早い。
ときめきを与えてくれるかどうか。
*^^*
にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。

IMG_0002.jpg

IMG_0003.jpg
続きを読む
posted by かすみ草 at 08:02| Comment(2) | 文字遊び絵手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013.6.5 さくら絵手紙教室 ★

IMG_0005.jpg

IMG_0006.jpg

IMG_0004.jpg

IMG_0007.jpg


2013.6.5
双葉町のさくら絵手紙教室でした。

てーさんといーさんが卒業します。
加須を離れて家族との新しい生活へ。
聴いた瞬間涙が・・
別れは必ず来るものなのに
分かっていても涙が・・

お二人はニコニコ幸せそうです。
その笑顔があれば
どこへ行っても大丈夫♪♪
たくさんの人に愛されます。
素敵なお二人の幸せを祈っています。

1年2か月 楽しかったです。
ありがとうございました。
忘れません。。。

*****************

文字遊び絵手紙をかいていただきました。
好きな漢字一字に言葉を添える。

友 魔 夢 が二人ずつ。
明 人 思 心 想 好 祈 
幸 栄 花 深 笑 乱
19人のチャレンジでした。

その人が出てしまう言葉。
気取りのないまっすぐな言葉に
益々双葉町の方々が大好きになりました♪♪
仲良く半分のりんごも美味しそうに完成です♪♪

お手伝いの社会福祉協会の皆さん。
Aさん Yさん ありがとうございました。
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。

posted by かすみ草 at 00:01| Comment(0) | さくら絵手紙教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013.5.15 さくら絵手紙教室 ★

IMG_0764_R.JPG

IMG_0766_R.JPG

IMG_0767_R.JPG

IMG_0769_R.JPG

IMG_0758_R.JPG
2013.5.15
双葉町のさくら絵手紙教室でした。

半紙に〇さんの畑で実った苺をかき
はがきには花をかきました。
小物の動物シリーズを持参したのですが
時間切れでした(笑)

講評の時
<<希望がない>>とMさんがおっしゃる。
みんなでうなずきました。
希望とは将来に良いことを期待する気持。
希望の光はまだ見えない・・・

私の夢は大きいです。
<<世界平和>>なのだから・・*^∇^*
夢が大きいと多少のことには動じません。
なので 夢が大きいと楽です(笑)
一緒の夢を見ませんか。

たくさんの人の幸せを
たくさんの人と祈ることが出来たら
夢に一歩 近づいているような気がします。

若い可愛い〇ちゃんはさくら絵手紙教室の
希望の光かもしれませんね。
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。

posted by かすみ草 at 00:00| Comment(0) | さくら絵手紙教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

糸の半分だから大切にしよう 11〜20 ★

IMG_0001.jpg
下書きしない。
一発勝負。
一気に書く。
今の自分を知りたくて・・
<<美>>は言葉が出てきません。

人それぞれの美。
いろいろな美。
磨きたいですね。

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。

IMG_0002.jpg

IMG_0003.jpg

posted by かすみ草 at 07:42| Comment(0) | 文字遊び絵手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月06日

一人で立てないのが人 1〜10 ★

IMG_0001.jpg



言葉には人格が出る。
私の言葉にも人格が出ている???

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。

IMG_0002.jpg

IMG_0003.jpg
posted by かすみ草 at 07:29| Comment(0) | 文字遊び絵手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

