2013年08月31日

梟 不苦労 ふくろう ★


毎日絵手紙を一枚かく。

それだけでも
今の自分を維持できているのかな。

日々成長をしていたいと思っていたけれど
忘れっぽくなった自分に唖然とします。

毎日が旬。
そう思いながら生きていると
毎日が楽しいですね。


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。

IMG_0002.jpg



行ったり来たりでも
日々成長していたいなぁ。
少しでも成長することが
生きている証だと想います。

絵を描くことが好きなあなた。
言葉を書くことが好きなあなた。
書を書くことが好きなあなた。
スケッチを描くことが好きなあなた。
人間が大好きなあなた。

絵手紙は人と競うものではなく
自分創りと交流すること。


御一緒に輝く時間を楽しんでください。

私は絵手紙に出逢えて幸せです。
たくさんの出逢いは宝物です。

ありがとうございます。
*^^*

posted by かすみ草 at 20:51| Comment(0) | 絵手紙独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月30日

綺麗なお姉さんは好きですか ★


<< あしたの少女たち >> 
藤田ミラノの世界

遠い昔どこかで見たような美少女達にうっとり。

模写をしてみました。
絵手紙は一発勝負。

もっともっと美しい
藤田ミラノの世界です。

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。

IMG.jpg

posted by かすみ草 at 20:05| Comment(4) | 絵手紙独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

<騎西難民>写真展 & ピンク色の雲 ★


さくら絵手紙教室に若いお嬢さんが
カメラを持って現れました。
正義感が強く聡明な感じ。

3.11を語り継ぐこと。
出来ることで行動すること・・等
話したのを覚えています。

7月に 武馬怜子写真展 << 騎西難民 >>の
案内状が届き行ってきました。
写真は22枚。
知っている人が5人映っていました。
平均年齢68歳。
絵手紙教室では辛いとも苦しいとも言わず
悲しいと涙をこぼしていました。

私は元気でとか頑張れとか
信じていればいいことがあるとか
そんな言葉は言えず
絵手紙人なのに言葉も出ず
一緒に涙流すだけでした。

人間は優しい。
人の痛みを感じることが出来る。

自分だったらどうだろう。
定年退職後 子供も独り立ちして
のんびり日々をおくっていた時に
3.11の震災で
古里を終われてしまったら・・

もっともっと優しくしてほしいです。
悲しい想いをくみ取ってほしいです。
笑顔でみんなが暮らせるように考えてほしいです。
一人一人ができることで行動してほしいです。
想いは形にしないと伝わらないのだから・・


写真展の受付にいらした
日本画家の稲田善樹さんは
平和を語り継ぐ三世代の会の方。
旧満州に生まれ広島にも住んでいました。

<< ピンク色の雲 >>は恐ろしい広島の原爆雲。
祖母から母 孫へと語り継ぐ 原爆体験と平和への願い。
母親の体験を語る宇留賀佳代子さん(文)
平和を願い世界を旅する日本画家の稲田芳樹さん(絵)
子供にも伝わる戦争と原爆の悲しみや残酷さを
優しい言葉と絵が包み込んでいます。

悲しみは過去のものであってほしいです。

いつまでも青く美しい地球でありますように
世界が一つになって平和について語りあってほしいです。
世界が一つになって原発について語り合ってほしいです。

すべての人間が慎ましくても笑顔で生きていけますように・・



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。

IMG_0001.jpgIMG_0003.jpg
画面をクリックすると
大きくなります。
posted by かすみ草 at 23:41| Comment(2) | 案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みどりの馬に逢いました ★


年賀状のために馬を探しています。
見つけた馬。
緑色です。

モンゴル創作民話 << みどりの馬 >>
ジャンビーン ダシドンドク・作
大竹桂子・訳
稲田善樹・絵
モンゴルに7か月の自転車旅行にでた
日本画家稲田善樹氏のサイン入りです。
ありがとうございます。

了解を得てアップします。


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。

IMG_0002.jpgIMG_0004.jpg


posted by かすみ草 at 20:20| Comment(2) | 絵手紙独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

小学生の消しゴムハンコ ★


夏休みも残り少なくなりましたね。
小学生の元気な笑顔で暑さが吹き飛びました(笑)

世界で一つだけのハンコ
味があっていい感じです。

ハンコを彫らなかった人は
持参したハンコでポストカードに。

楽しんでもらえたみたいで嬉しいです。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです

IMG_0001.jpgIMG_0006.jpgIMG_0002.jpgIMG_0003.jpgIMG_0004.jpgIMG_0005.jpg

posted by かすみ草 at 20:05| Comment(2) | ☆☆キッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

海老で絵手紙有難う ★


双葉町の方にあげてねと
封書の中に数枚の絵手紙が・・・

嬉しい。
凄く嬉しい。
泣きたいくらい嬉しい。

有難う。
心から有難う。


IMG.jpg

posted by かすみ草 at 20:25| Comment(0) | 巻紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

絵手紙展示を学ぶ ★


忙しい一日が終わりました。

秋の文化祭では
素敵に絵手紙展示が出来そうです。
普段着の絵手紙が
たくさんの人の
心の癒しになるといいなぁ。

久しぶりの人物スケッチ 速写です。
=^^=

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。

IMG.jpg

posted by かすみ草 at 18:42| Comment(0) | 絵手紙独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

心に花咲いたかな 完走おめでとう ★


『24時間テレビ36 愛は地球を救う』
24時間チャリティーマラソンに挑戦した森三中の大島美幸さん。

16キロ以上の減量は素晴らしい。
24時間起きているだけでも素晴らしい。
88キロ歩くだけでも素晴らしい。

東京・日本武道館に無事到着。
たくさんの人に支えられ
たくさんの人に応援されてのゴール。

放送時間内にゴールできなくても
精一杯苦しさに耐えて走ったのでしょう。
その姿に人は感動して
頑張る元気や勇気を頂きます。

涙の大島さんが美しかったです。
ありがとうございました。

似てないけどアップ★
書き直したい。

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。


IMG_0002.jpg
posted by かすみ草 at 22:37| Comment(0) | 絵手紙独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気にしない 気にしない ★


<< まあいいや。 >>
と思うこと多いです。

ちょっと違っても
勘違いされていても
言い訳したくなることだけど
害はないし(多分)
分かる人にはわかるはず。

あなたも悩まないでね。

大切な時間
悩む時間が勿体ないです♪♪

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして見て下さい。

IMG.jpg
posted by かすみ草 at 01:26| Comment(0) | 絵手紙独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

キッズ 綺麗でしょう ★


「 のぶさん 綺麗でしょう♪♪ 」
「 うん 綺麗だね♪♪ 」
「 ママにあげるの♪♪ 」
みんなママが大好きなんだね。

じ―君はママが大好きで
お花をあげたいと描いてくれました。
「言葉はいらない。これでいいの。」
言い切られてしまった(笑)

子供からの贈り物って親は何でも嬉しいよね。

私の母もそうなのかしら。。。

無邪気な子供達を見ていたら
今よりずっと母と仲良しだった頃を
思い出してしまいました。
=^^=

にほんブログ村 絵手紙ランキングに参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。

IMG_0001.jpgIMG_0002.jpg

posted by かすみ草 at 00:32| Comment(0) | ☆☆キッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

いつまでも新鮮 ★


5日前に買った茄子が新鮮なままで
漬物にしたら棘が刺さってしまいました。

早く食べてと怒っているようです(笑)

茄子に元気を分けてもらいました。
あなたにおすそ分けです。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。

IMG_0002.jpg

posted by かすみ草 at 12:24| Comment(4) | 絵手紙独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

和菓子です ★


さくら絵手紙教室のふーさん(83才)の絵手紙。
***ケイトウ きれいにさかせてね***
思わずポロリ。
綺麗な心の花 咲かせたいなぁ。

体調不良で昨夜は眠れない夜でした。
苦しい思いをするたびに思います。
健康が一番ですね。
これをきっかけにダイエットできたらいいのだけれど(笑)
会議欠席すみませんでした。

お元気ですか。
過去最高。。。
返信を待つ絵手紙が60通。
焦るとかけません。
ごめんなさいね。
待っててください。
^^:

明日は元気できっといい日♪♪

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。

IMG_0002.jpg
IMG_0001.jpg

posted by かすみ草 at 20:21| Comment(0) | 絵手紙独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

マーブリング絵手紙 16人へありがとう ★


一人一人にありがとう。

今日も佳い日♪♪
*^^*

にほんブログ村 絵手紙ランキングに参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。


IMG_0003.jpgIMG_0001.jpgIMG_0002.jpgIMG_0004.jpg
posted by かすみ草 at 11:47| Comment(0) | 絵手紙独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

竹筆は難しい ★ 


竹筆は難しいですね。
だから面白いのでしょうか。
楽しんでみます。
*^^*



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。


IMG.jpg

posted by かすみ草 at 23:54| Comment(0) | 絵手紙独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

マーブリング絵手紙 4種 ★


チャレンジには失敗も成功もない。
チャレンジすることが結果です。
*^^*

久喜のTSUTAYAは面白いです。

蔦屋書店 フォレオ菖蒲店は 
5000平方メートル級の書店を擁する超大型TSUTAYA店舗の2号店目。
多種多様な雑誌 文芸書 文庫 新書 ビジネス書やコミック 
さらに 医学 看護 介護 理工などの専門書など70万冊以上。

親・子・孫の3世代が過ごせる場として
約2万5000タイトルの児童書・絵本をそろえる。
読み聞かせもできる広いスペースを設置。
地域最大規模となる600坪の文具・雑貨売場は
文具だけでなく 知育玩具やファンシー雑貨 キッチン雑貨 
インテリア雑貨 画材など幅広い世代のライフスタイルに合わせた
約10万点の品揃えとなっています。

DVD・CDは合計約6万枚を取りそろえ
特にジャズ・クラシックは合計で約1万枚と地域でも最大級。
団塊世代を中心とした“プレミアエイジ”が慣れ親しんだ
60年代から70年代の往年のロック ポップス 歌謡曲を豊富に用意する。
店内には試聴アルバムタイトル数を100以上そろえ
ゆったり座って聴ける試聴スペースもあります。

蔦屋書店 フォレオ菖蒲店では DVD・CDは販売のみとなります。

美術関係の本や絵手紙の本も豊富です。
画材が多種有り あれもこれもで心が乱れます(笑)
本日はマーブリング基本6色を購入。
<< 偶然の美 >> 早速12枚 完成です♪♪


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。

IMG_0001.jpgIMG_0002.jpg

posted by かすみ草 at 21:57| Comment(0) | 絵手紙独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

阿の会 大人の香り ★


絵手紙塾 <阿の会> 個個彩彩展
2013.8.29~9.3
大崎ウエストギャラリー
浅田美知子 兼岩幸恵 桜井幸子

第一回の展の記念誌も出版予定です。
おめでとうございます。

阿は万物の根源という意味をもち
阿の音は叫ぶとき嘆くとき笑うときの人の声をいう。
深い意味の一字と解放感あるこの一音は
まさに天に与えられしことなのでしょうか。

阿の会の<阿>の謎が解けました(^^)

絵手紙界で人気も実力もある三人が切磋琢磨して
絵手紙界に新風を起こしてくださることを楽しみにしています。


******************

素敵な女性に憧れて香水を使ってみました。
慣れてないので息苦しいです(笑)

慣れて来たらいい感じかも・・
大人の香りです。

三人に似合いそうな大人の香りです。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。

IMG_0002.jpgIMG_0003.jpgIMG.jpgIMG_0001.jpg
posted by かすみ草 at 23:58| Comment(0) | 絵手紙独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

馬 見つけた 笹野彫 ★


来年の干支は午
ずっと探していました。
<年賀状用の馬>
一目惚れです♪♪
笹野彫 7代目辰五郎作 << 馬 >>
たくさんの絵手紙年賀状で活躍しそうです♪♪

月刊誌に記載されましたら
お約束通り
本を贈らせていただきます。
素敵な馬です。
ありがとうございます♪♪

まだ夏ですが
年賀状 頑張らなくては。
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。

IMG.jpg
posted by かすみ草 at 22:31| Comment(2) | 絵手紙独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

おめでとう おめでとう ★


母のお伴で忙しい二日間です。


IMG_0001.jpg
posted by かすみ草 at 09:27| Comment(2) | 絵手紙独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

葡萄 暑さ見舞い ★


暑い一日でした。

義姉から届いた葡萄は黒いです。
懐かしい葡萄の味。
甘いだけじゃない。
美味しいです♪♪

14日は一人息子の誕生日。
1日遅れて小さなケーキでお祝い。
笑いながら嫌がらない息子はイイヤツです。
他人ではない特別な存在の息子。
何歳になっても子供に見える。
生意気言っても笑って許せる。
成長が嬉しいのです。
きっと親はみんなそうなのでしょうね。
*^^*

「生まれてきてくれてありがとね。」
独り立ちした息子に 初めて贈った言葉です。


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。

IMG.jpg

posted by かすみ草 at 23:58| Comment(2) | 絵手紙独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

一期一会 ★


友達に山登りに誘われて
苦しい思いをしながら登り切ったとき
景色に感動して
登り切れたことが嬉しくて
誘ってもらえたことに感謝して
人生で一番幸せな気分になりました。

思いはみんな同じで
再び同じメンバーで
同じ山に登りました。

何かが違う。
景色は春から秋に変わり
歩いた道にはドキドキはない。
感謝の気持ちもどこへやら。
あんなに幸せな気分になれたはずなのに
あの時の人生が変わるような感動はなかった。

<< 一期一会 >>
その時に体感しました。

忘れてしまう感動と感謝ですが
初心を大切に生きたいです。

振り返るとありがとうがいっぱいです。
思い出は豊かで優しい心にしてくれる
色褪せない宝物ですね。

幼友達に会いたくなりました。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙ランキングに参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。IMG_0002.jpg

posted by かすみ草 at 22:12| Comment(0) | 絵手紙独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

2013.8.12 葡萄は難しいですね ★


教室ではA4サイズのかすみ草通信を発行。
初心者向きです。
今月は絵手紙についてたくさんおしゃべり。
質問形式で笑いが多いです♪♪

絵手紙は1時間30分。
ラスト30分で消しゴムハンコを彫りポストカードにして講評。
自分で言うのもヘンですが楽しい教室です^^

モチーフは
葡萄(絵手紙&消しゴム印)
夏の風物詩のお菓子(ミニ巻紙)
公式教本の中の言葉。

HAPPYな一日でした。
ありがとうございました。
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。

IMG_0001.jpg
IMG_0002.jpg

posted by かすみ草 at 19:38| Comment(0) | イオンカルチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

暑さ見舞い ★


御一緒にすみだ水族館の年間パスポートを
購入して魚を描きませんか。
4000円は安いです♪♪

スカイツリーは離れたところから描くのが
いいような気がします。
スカイツリーの見える風景。
チャレンジしてみませんか。

一年間続けたら最低でも
スカイツリーが12枚
魚が12匹描けますね(笑)

9月スタート。
頑張ってみようかな。

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。


IMG_0003.jpg

posted by かすみ草 at 23:37| Comment(0) | 絵手紙独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月11日

輝き続けて下さいね ★


今日も暑かったですね。
お元気ですか???

のんびりとした一日を過ごしました。
いろいろな人を想いながら
墨を磨りましたが
墨色がよく出ません。

心がのらないとダメですね。
でもタイミングは大事だから
変でも難でもポストインします。

ブログを見たら
コメント下さいね。
楽しみにしています。

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。

IMG.jpg
posted by かすみ草 at 23:36| Comment(4) | 絵手紙独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

くやしさは最強の力になる ★


春の選抜優勝校の浦和学園(埼玉)が
仙台育英高校(宮城)に10対11で敗戦。
2013年夏は初戦敗退となりました。
春夏制覇を夢見て
頑張っていたので残念でした。

甲子園はエラーの多いチームが負けることが多いです。
一瞬のスキで流れが変わります。
誰のせいでもないのだけれど
試合の後に森監督に頭を下げて泣いていた
エースピッチャーの小島和哉くん。

大丈夫。
くやしさは最強の力になるから。

短い夏で終わってしまった三年生も大丈夫。
そのくやしさは生きる力になるから。

甲子園に出場できたことは
奇跡のようなものです。
勝ち続けて勝ち取った出場権は
みんなで力を出し合った結果です。

幼いころのあなたの夢が
家族や友達やたくさんの人の夢となって
希望を与えてくれました。

浦和学園の皆さん。
ありがとうございます。
来年 楽しみにしています。
*^^*

にほんブログ村 絵手紙ランキングに参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。

IMG_0004.jpg
posted by かすみ草 at 22:42| Comment(0) | 絵手紙独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第14回日美絵画展 出逢いに感謝 ★


第14回 日美絵画展 表彰式・懇親会
2013.8.9(金)
ANAインターコンチネンタルホテル東京

文化堂のお仲間5人 ニコニコ笑顔で集合。
阿部さんは出展しなかったのでお会いできず残念でした。
今回新たに北本さんがお仲間になりました。

若いころは美男美女だったかも???
一番美しい今をアップ。
全員お顔だしOKとのことで
私一人が ^ο^: (汗)
油絵 水彩画 色鉛筆 絵手紙等 画材は違っても
描くこと表現することが大好きな素敵な仲間です♪♪
毎年会えたらいいですね。

今回国際文化カレッジ賞受賞の絵手紙仲間が出来ました。
東京のTAさん 新潟のFUさん
徳島のCHIさん 佐賀のKAさん
遠くからいらしているのに「ドラマがない。」とのこと。
もったいないです!!
ご縁は大切にしたいですね。
写真アップの了解をいただきました。
ボケ過ぎて誰だか分かりませんね(笑)
来年もお会いしましょう〜*^^*

「何かいいことないかしら。」
・・とキラキラした目の人が好きです。
待っているだけではつまらない。
小さなイイナをキャッチしてみんなで楽しみたいですね。

出逢いに心から感謝です。
これからもよろしくお願いいたします。
=^^=

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。

IMG.jpgIMG_0001.jpgIMG_0002.jpgIMG_0003.jpg

続きを読む
posted by かすみ草 at 15:52| Comment(0) | 日美絵画展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月09日

いっぱい笑った一日でした。有難う(^∇^) ★


暑い一日でした。

たくさんおしゃべりをして
たくさん笑って
たくさん握手もしました。
楽しい仲間が増えました。
熱い一日でした♪♪

ありがとうございます。
館林の三枡家の落雁です。

ありがとうございます♪♪
寝ます(笑)
後日。

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。

IMG_0001.jpgIMG_0002.jpg
posted by かすみ草 at 23:28| Comment(0) | 絵手紙独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月08日

言葉 ★


言葉は難しいですね。
同じ言葉でも相手によって変わってくる。
良く受け止めるか
悪く受け止めるか
相手との距離で決まるのでしょう。

言葉は生き物ですね。
同じ内容でも表現が変わると
上品にも
下品にもなる。
せめて下品にはなりたくない。
でも下品のラインは???

小学生5年生の時
先生に「頑張れば何でもできる。」と言われました。
その後に「あなたは能力があるのだから。」と素敵な言葉が・・
人生で一番嬉しい言葉でした。
くじけそうな時にそっと背中を押してくれる言葉です。
さり気なく言って下さった一言。
私には人生まで変える一言でした(笑)

言葉には命がある気がする。
大切に贈りたいです。

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。

IMG_0015.jpg

posted by かすみ草 at 23:58| Comment(0) | 絵手紙独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013.8.7 さくら絵手紙教室 麦落雁 ★


双葉町のさくら絵手紙教室です。
〇美ちゃんが「ブログ見ました〜。」とのこと。
嬉しいなぁ♪♪

5年ほど前に遊印師として有名な〇さんの
ブログにたくさんの頂いた絵手紙がアップされていたのを見て
「いいなぁ・・」と感動♪♪

ブログを始めてから頂いた絵手紙をアップしていましたが
反応がなくて・・というか
インターネットに興味のない方が多く
アップすることをやめてしまいました。

さくら絵手紙教室の皆さんは喜んで下さっていると信じて(笑)
アップしたいと思います。
11月にパストラル加須での展示を目標に毎月2回活動中です。

モチーフは夏野菜(バナナピーマン ピーマン オクラ 茄子)
館林の三枡屋の麦落雁です。
暑さに負けずのびのびと元気にかけました♪♪

さくら絵手紙教室の皆さん
ありがとうございます。
A子さんも Yさんも 私も
楽しい時間を過ごさせていただいています。

男性6人女性8人
素敵な絵手紙見て下さい。
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。

IMG_0001.jpgIMG_0002.jpgIMG_0003.jpgIMG_0004.jpgIMG_0005.jpgIMG_0006.jpgIMG_0007.jpgIMG_0008.jpgIMG_0009.jpgIMG_0010.jpgIMG_0011.jpgIMG_0012.jpgIMG_0013.jpgIMG.jpg


posted by かすみ草 at 10:34| Comment(0) | さくら絵手紙教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

続・暑さ見舞い(10枚) ★


昨日に引き続き暑さ見舞いです。

歩いて歩いてお元気で
心ウキウキの出逢いでお元気で
花をみてほっとするお元気で
恋心忘れないでお元気で
ありがとう言ったり言われたりお元気で
絵手紙あげたりもらったりお元気で
好きな物食べてお元気で
気にしない気にしないお元気で
唄を歌ってお元気で
猛暑日はじっとしていてお元気で

私が元気の出ることを書いてみました。
*^^*

午後はさくら絵手紙教室です。
かなり暑いです。
20個のモチーフ オクラ バナナピーマン 茄子
20枚の夏見舞い オクラ バナナピーマン 茄子
お届けしたいと思います♪♪

蝉の鳴き声が聞こえてきません。
昨夜久しぶりに聞こえたと喜んでいたら
飛び立ったのか急に聞こえなくなりました。
静かな夏です。
本日は暦の上では立秋ですが
これからが夏本番ですね。
体調管理をしっかりとして 
いつまでもお元気で仲良くしてください。


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。


IMG_0002.jpg
IMG_0003.jpg
IMG_0004.jpg


posted by かすみ草 at 10:57| Comment(0) | 絵手紙独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月06日

暑さ見舞い(10枚) ★


<< 暑さ見舞い >>
モチーフは
オクラ バナナピーマン 茄子

早寝早起き お元気で
笑って笑って お元気で
前を向いて お元気で
おめかしして出かけよう お元気で
夏野菜食べて お元気で
ストレス忘れて お元気で
何事も無理せず お元気で
食べて飲んで お元気で
仲間とおしゃべり お元気で
水分補給で お元気で

あなたが一番元気が出そうなのは
何でしょう???

あと10枚 かく予定です。
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。

IMG_0001.jpg
IMG_0002.jpg
IMG_0001.jpg

posted by かすみ草 at 22:44| Comment(0) | 絵手紙独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月05日

はみ出していいですか ★


朝7時15分には家を出ましたので
絵手紙○○の放映のテレビを見損なってしまいました。
他のブログでアップされていたので嬉しかったです♪♪

12月の絵手紙展で群馬テレビ報道制作局の取材があり
情報がありましたら教えて下さいと名刺を頂きました。
富岡の絵手紙○○のことを
話しましたら興味を持って下さって・・
微力でも力になっていたとしたら嬉しいのですが *^^*

**************

本日も遊んでしまいました。
K先生は基本的に筆と墨ですが
手書きなら何でも良しとします。

はみ出したい。
はみ出せない。
変わりたい。
変われない・・・

かくことが大好き♪♪
諦めないで毎日一枚 頑張ります。
応援のポチッ 頂けますと元気が出ます。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。

IMG_0002.jpg

posted by かすみ草 at 23:19| Comment(2) | 絵手紙独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013.8.2 古河花火大会 ★


IMG_2286.JPGIMG_2310.JPGIMG_2311.JPGIMG_2312.JPGIMG_2314.JPGIMG_2319.JPGIMG_2298.JPGIMG_2340.JPGIMG_2345.JPG
IMG_0001.jpg
クリックすると
大きくなります。

花火 
大好き♪♪
パッと咲いて散る。
美しい。
これを見ないと
夏はこない。

雨のため一部ですが
思い出のためにアップ。

**************

頂いた絵手紙に
さだまさしの
<いのちの理由>の歌詩が
添えられていました。
素敵な歌です。
ありがとう。
*^^*

にほんブログ村 絵手紙ランキングに参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。

posted by かすみ草 at 16:46| Comment(0) | おススメ スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月04日

光は日常から ★


光は日常から 誠実が一番。

本日の一枚です。

にほんブログ村 絵手紙ランキングに参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。


IMG_0001.jpg

posted by かすみ草 at 21:01| Comment(2) | 絵手紙独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Tシャツに紫陽花を描く ★


アップした向日葵よりも前に描いた
雨の似合う紫陽花です。

向日葵は全体に大きく
紫陽花は右胸にほぼ実物大。

可愛いデザインのTシャツなので
お出掛けにも着てしまいます。

Tシャツ一枚
バーゲンで500円のした。
*^^*

にほんブログ村 絵手紙ランキングに参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。

IMG.jpg
posted by かすみ草 at 08:50| Comment(0) | チャレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月03日

こども心忘れない ★


花火大会でした。
途中雨がパラパラと・・
最後まで打ち上げることが出来てよかった。
3尺玉3発は見事でした。
たんぽぽかしら???
・・などとはしゃいでしまいます♪♪
ディズニーランドと同じような感動です♪♪

年齢を重ねても嬉しいものは嬉しい。
美しいと思うものは同じですね。

家族4人で見る花火。
優しい色の花火でした。
=^^=


にほんブログ村 絵手紙ランキングに参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。

IMG.jpg


posted by かすみ草 at 23:57| Comment(0) | 絵手紙独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月02日

初梨は ★


梨に熊本のくまモンのシールが・・
可愛いので買ってしまいました(笑)
これから食べます。

おすそ分けどうぞ♪♪



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。

IMG_0004.jpg
posted by かすみ草 at 23:46| Comment(0) | 絵手紙独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元気な絵手紙体験 ★


凄い。
26人中22人が絵手紙体験有りの元気な子供達です。
保育園では絵手紙指導があるようです。

中には
「あ〜 見たことある。」
「教えてもらったよ〜。」・・の声が。
そういえば会ったことがあるような
キラキラした目の子供達です♪♪
町の文化祭では
絵手紙体験を毎年実施させていただいています。
覚えていてくれてありがとう ^∇^

線の練習(半紙二分の一)
名前の一文字
夏野菜を描く
名前はんこ
サクサクと一時間で完成。
言葉は施設の方へのお土産なので後日ペンで書きます。

講評はできなかったけれど
感想は聞いてきました♪♪

楊子で彫る捺印作りは達成感があったようです。
完璧な上手よりも
楽しいチャレンジをたくさん積み重ねて
夢中になれる何かを見つけてほしいです。
見つかると毎日が嬉しくて
キラキラキラキラ輝きだします♪♪
=^^=

時間があれば素敵な絵手紙を
たくさん褒めてあげたかったです。

またの機会に・・

元気な皆さん
ありがとうございました。
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。

IMG.jpg
posted by かすみ草 at 18:40| Comment(0) | 元気キッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年8月葉月 志功カレンダーD ★


IMG_0002.jpg
おはようございます。
志功さんのオーラを分けて頂いた
消しゴムはんこのカレンダーです♪♪

***********

久しぶりに
荒井由実の
ひこうき雲を聴いています。
泣けてくる歌です。
<< 空に憧れて 空をかけてゆく >>
<< だけどしあわせ >>
ほろり・・・

しみじみ聞きながら
あの時代へ飛びます(笑)
不思議なことに
思い出は辛いことでも
美しくて笑える ^^
辛いことって
辛いと思いこむことなのかも。。
そういえば 辛いの字は
幸せの字によく似てますね。

今日も きっといい日。
お元気でいてください。
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。
posted by かすみ草 at 08:03| Comment(0) | 消しゴム印 カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月01日

絵手紙 しし唐4種 どれが好き ★


IMG_0002.jpgIMG_0003.jpgIMG_0001.jpgIMG_0004.jpg
しし唐4種
どれが好きですか???

気分で変わる線です。
集中できるのは真夜中。
久しぶりに眠くならない。
集中できてよかったです。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして見て頂けますと嬉しいです

posted by かすみ草 at 01:16| Comment(0) | 絵手紙独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

