2013年09月30日

笑って笑って・・ ★ 

集中できない・・言葉が出ない・・
身体も心も健康でないと駄目ですね(笑)

つゆ草の青に元気もらった。
ガラスの天使に笑顔もらった。
ありがとう。

頑張らなくっちゃ。。。
*^^*


IMG_0001.jpgIMG_0002.jpg


posted by かすみ草 at 11:47| Comment(4) | 絵手紙独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

ホールオペラおススメです ★

オペラを身近な音楽として広める活動をしている
小林浩さんの歌声を初めて生で聴くことが出来ました。

<< 蓮の会 ホームオペラ ヴエリズモオペラ >>
マスカーニ歌劇
カヴァレリア・ルスティカーナ
2013.9.29
蕨市立文化ホール くるる

前から2列目 ほぼ中央。
顔がはっきりと見えます。

小林浩さん 穏やかなお人柄なのに情熱的に歌う姿が別人のようでした。
        感性ある歌と演技が光り後半はぞくぞくしました。 
小谷円香さん 切なさか伝わり演技力・歌唱力が光っていました。
旭潔さん 迫力満点の魅了する歌唱力・演技力が光っていました。
横関 文子さん 不思議な存在感 個性が光っていました。
京島麗香さん オーラが光り目で追ってしまいました。
大石将史さん 30歳の期待の星。村の若者そのものでした。
小林和浩さん ただ者ではないような村の若者でした。 
中村美佐江さん 死を告げるシーンは印象的でした。

二幕目のパリアッチは
10年ぶりに結婚式で秋田から上京した友達に会うために断念。
残念でした・・次回作を今から楽しみにしています♪♪

ピアノは大賀美子さん
ピアノを聴いているだけでぞくぞくします。

オペラのことは分からないけれど
受け継がれているイイモノはイイヒトに受け継がれて
心を温め喜びと言葉にはならない感動を与えてくれます・・

幸せな時間をありがとうございました。
*^^*

友達が12歳のお嬢さんを連れてきたので
出逢った頃の友を思い出しました。
上高地 京都 岐阜 旅好きで仲良し。
時間は戻らないけれど
心はあのころに戻りました。

<< はい >>と素直に云えたあの頃に戻って
真っ直ぐな絵手紙をあなたに贈りたいです。

素敵な時間をありがとうございました。
=^^=

IMG_0001.jpg
IMG_0002.jpg
        
posted by かすみ草 at 08:27| Comment(0) | 絵手紙独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

収穫祭 消しゴムハンコで・・ ★

今日は収穫祭。

頑張ります。

*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。

IMG.jpg
posted by かすみ草 at 07:17| Comment(4) | 絵手紙独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

2013.9.25 柿 さつまいも レモン ★

さようならもまたねも
言わないうちのお別れですね。

双葉町のさくら絵手紙教室は9人でした。

ニコニコ元気。
明るい笑顔。
仲間がいるから。

泣き虫な私が涙すると
〇さんが「 先生 涙 もったいないでしょ。」等と言う。
2時間お時間を頂きおしゃべり。
さり気ない優しさが嬉しいです。

頑張らなくっちゃ♪♪
いつもいつも元気を頂いて帰ります。
Y子さん 今日も有難うございました。


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと毎日の励みになります。

IMG_0002.jpgIMG_0003.jpgIMG_0004.jpgIMG_0005.jpgIMG_0006.jpgIMG_0007.jpgIMG_0008.jpg
IMG_0001.jpg
IMG_0009.jpg
posted by かすみ草 at 09:31| Comment(0) | さくら絵手紙教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

捺印として28人へ ★

先日生まれて初めて
大きなイナゴを捕まえました。
平気で手にする姿を見て
「意外だったな〜。」と子供達がいいます。
( 実はバッタだと思っていました^^: )

クイズで私の子供は何人か??・・の問いに
「0人 」と答えた声が多かった。

時々風で凄い髪形になっていると
「 のぶさん ヘン! 」とチェック。

ネイビーのキティちゃんのエプロンで気取っていたら
「 のぶ 地味〜 」とチェック。

突然のおんぶ。
おおー 春よりもかなり重くなっている♪♪

火起こし遊びをする。
油草や油ふりかけが存在する♪♪
私は火の番をする係りです。

1年前はしかとしていた子が笑顔を見せてくれる。

10日ぶりでも笑顔で迎えてくれる。

会議の帰りは遠くから
「 のぶさーん 」と声をかけてくれる。

とてもとても可愛いです♪♪♪♪♪

いやなことはいやという。

泣いたり笑ったり。

素敵な28人は私の大切なお友達の一人です。

捺印28個完成しました。
*^∇^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと毎日の励みになります。

IMG.jpg
posted by かすみ草 at 08:17| Comment(0) | ☆☆キッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

わんぽう字手紙 <まけない>12枚 ★

勝たなくてもいい。
負けない。
<自分に負けない。>

ガラス絵の具の文字が乾かなくて・・
これから私信を書きます。
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。IMG_0001.jpgIMG_0002.jpgIMG_0003.jpg

posted by かすみ草 at 12:01| Comment(2) | さくら絵手紙教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨の日の独り言 ★

IMG.jpg


外は雨。
サーサーと降る。

雨の音好き。

好きな本を読む時間。
珈琲の香りを楽しむ時間。
想い出に浸る時間。
孤独を楽しむ時間。

庭の花に癒され友を想う時間。
不器用な私を見捨てないでいてくれる友。
有難う。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと毎日の励みになります。

posted by かすみ草 at 08:51| Comment(0) | 絵手紙独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

早生の柿 <西村柿vs筆柿> ★

25日の絵手紙教室で描きます。
早生の柿です。

描きたくなるもの 
食べて美味しいもの
・・と思うのですが2年が過ぎると
モチーフで苦労します。

春日部西武の地下食品売り場で購入した
不完全甘柿で一本の木に甘い実と渋い実が同時になり
渋い実は選別機でより分けられ
アルコールで脱渋されてから出荷。

小粒ですがごまがたくさん入っていて
どちらも甘いらしいです♪♪

あなたはどちらが好きですか???


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと毎日の励みとなり嬉しいです。

IMG_0002.jpgIMG_0001.jpg
             
posted by かすみ草 at 19:00| Comment(0) | 絵手紙独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

ゴーヤ 筆ペンとスタンプインクで・・ ★

「 ご自由にお持ち帰りください。 」

嬉しいな♪♪
騎西で頂いたゴーヤです。

食べるのがもったいなくて飾っています(笑)

見ているとニコニコ元気が出るのは何故だろう。
騎西文化祭のお仲間に入れて頂いたから・・かも♪♪
ありがとうございます *^∇^*

ゴーヤは筆ペンで描き
彩色はスタンプインク。
描きたいと想う気持ちがあれば
画材は何でもかけるものですね♪♪


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。

IMG.jpg
posted by かすみ草 at 16:56| Comment(0) | 絵手紙独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

消しゴムハンコ 秋桜 ★

最近の秋桜は大きくて華やかな感じがします。

私の好きな秋桜は幼いころからの小さめの秋桜。

野に咲き
風に揺れ
雨も風も過ぎれば
何事もなかったかのように
太陽に向かって咲いています。

見習わなくては・・
秋桜は無言で生き方を教えてくれます。
*^^*

******************

秋の七草 わかりますか。
 女郎花(おみなえし)
 薄(すすき)
 桔梗(ききょう)
 撫子(なでしこ)
 藤袴(ふじばかま)
 葛(くず)
 萩(はぎ)
以前〇先生が「おすきなふくは・・で覚えてね。」と
言っていました♪♪

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。

IMG_0001.jpg
posted by かすみ草 at 20:46| Comment(0) | 消しゴム印 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月21日

言っても無駄なこと ★

言っても無駄なことは言わないことにしてますか???
絵手紙のことではないのですが 
「 偉いな〜といつも思う。きちんと意見を言っているものね。
  言っても無理。まあいいか。・・って思っているから言わないでいるの。 」
と〇さんの言葉。

なんのこと。と思っていたら
あら・・ 意見が違って記載されている。(二回目です)
担当者で決めたことも当初の案のままです。

言っても無駄。
意図的なことなのか
力不足なのか
分からないけれど
とにかく言っても無駄。

大人だから公にはしない。
大人だから個人攻撃もしない。
大人だから・・・・・・ひく。
しょうがないんだね。
いい勉強をさせていただいています。


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。

IMG_0940.JPG
posted by かすみ草 at 10:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月20日

来年何して遊ぶ ★

来年の話です。
何して遊ぶ??

何にチャレンジしてみたいですか??
はんこ 切り絵 貼り絵  張り子 ??

来年の話です。

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。

IMG_0001.jpgIMG_0002.jpg
posted by かすみ草 at 14:56| Comment(4) | チャレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

ダイソーのガラス絵の具とキャンパスボードで ★

ダイソーのガラス絵の具
ダイソーのキャンパスボード
100円のスタンプインク
300円で完成しました♪♪

芸術の秋です。
食欲の秋です。
体育の日のある秋です。
じっとしてはいられない。
さぁ 踊れ 踊れ。  
*^^*

本日 超多忙。
明日 多忙。
頑張れ私。
^^V

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。


IMG.jpg
posted by かすみ草 at 07:25| Comment(4) | チャレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

白抜き剤 わんぽうで遊ぶやり方 ★

<< 墨運堂の白抜き剤 わんぽう 1050円 >>
1 ついてきた小さじ(1ml)と温水小さじ15杯を粒々がなくなるまで混ぜる。
2 筆で書き 表と分かるしるしをつけて 乾かす。
3 裏から墨を塗る。
4 乾かして完成。
簡単で楽しかったです。
あなたもチャレンジしてみてください。

よーく視て書いた大吉です。
大が気に入りました(笑)

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。

IMG.jpg
posted by かすみ草 at 11:58| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月17日

ハロウィン 元気あげる ★


勉強会です。
仲間に会えるのが楽しみです。

お気に入りの画仙紙葉書が
在庫限りで終わりになります。
買い占めたいのだけれど在庫あるかしら・・

墨も葉書も一期一会ですね。
大切に大切に楽しみます。
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。

IMG.jpg

*
posted by かすみ草 at 08:37| Comment(4) | 絵手紙独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

消しゴムハンコ 漢代の馬 ★


馬 見つけた。
<< 中国・漢代の画像石の馬 >>
来年の年賀状に使います♪♪

人の手の上に
あなただったら何をのせますか???

2014年の抱負をのせる予定ですが
まだ定まりません。
*^.^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。

IMG.jpg

*
posted by かすみ草 at 13:48| Comment(0) | 消しゴム印 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

墨液で遊んでみました ★


Aさんがお教室で書道用の墨液で
絵手紙をかいていました。

かかせていただいたら
油煙墨の墨液はパワフルな感じなのですが
プラス艶がありいい感じでした。
子供が学校で使用していたウン十年も前の墨液・・とのこと。
墨液も置いておくといい墨色になるのでしょうか???

息子の墨液で(開明書液 300円)私も描いてみました。
ぷんと墨が香りそれだけで気分はのりのり ^^V
大色紙の和紙になんとなく描いてみました♪♪


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。

IMG_0002.jpgIMG_0001.jpgIMG_0003.jpg


posted by かすみ草 at 08:56| Comment(2) | 大色紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月14日

2013.9.9 笑いがいっぱいの教室 ★


実篤さんの言葉 箸置きの魚 柿の種 論語から。
消しゴムハンコは独自のデザイン。

2時間 笑いがいっぱい。
気どらない絵手紙を楽しんでいます。
基本は大事ですが
楽しむことも大事ですね♪♪

3年後 5年後 10年後
継続することで新しい自分に逢えます。
楽しみにしています *^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。

IMG_0004.jpgIMG_0005.jpgIMG_0003.jpg


posted by かすみ草 at 09:08| Comment(0) | イオンカルチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月13日

薔薇にメッセージ ★


古里の近くへの転居 おめでとうございます。
いつも絵手紙には古里への熱い想いが込められていましたね。

「 かぁちゃん 一緒にかえっぺ 」
・・あの絵手紙は私のお気に入りです。
出逢いがあり別れがあります。
別れがあるから出逢いがあります。
お逢いすることはもうないかもしれないけれど忘れません。

大切なお友達だと想っています。
ありがとうございました。


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。

IMG_0002.jpg

posted by かすみ草 at 22:49| Comment(0) | 絵手紙独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

馬 見つけた ★


鹿沼で見つけた馬。
日光東照宮の馬の絵馬です。
力強い馬です。

ニラそば 初めて食べました。
ニラが練りこんであるのでやや緑色のそばです。
そばが美味しいのでニラに負けていません。
元気が出ました。
小鉢のおもてなしの心が嬉しい♪♪
<< 玄そば 文石庵 >> おススメです *^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。

IMG_0004.jpg
posted by かすみ草 at 08:19| Comment(2) | グルメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月12日

2013.9.11 水仙絵手紙教室 ★


実篤さんの模写を色紙サイズの和紙へ。
開通褒斜道刻石から好きな文字一字。
切ったりんご 吾亦紅。
おしゃべりの後に一気に集中してかきました。
楽しいけれど疲れた〜・・との感想 *^^*


ランチは加須の <あまがさ>
新しくなった店は女性客が多いです。
お値段がリーズナブルな割烹の各種弁当仕出し屋さん。
ランチのうな丼が1100円で美味いです。
お気に入りの店が増えました♪♪

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。

IMG_0001.jpgIMG_0003.jpgIMG_0004.jpgIMG_0002.jpgIMG_0005.jpg
posted by かすみ草 at 20:26| Comment(0) | 水仙絵手紙教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

消しゴムハンコ マーブリング馬の年賀状 ★


何に見えますか???・・の質問に
分からない。・・と答えられた(笑)
小さな消しゴムハンコの馬ですが
めげずに年賀状にしました。

偶然の美 マーブリングの一枚は
大好きな姉宛です。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。

IMG_0001.jpgIMG_0002.jpg
posted by かすみ草 at 07:48| Comment(0) | 2014年 年賀状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月10日

消しゴムハンコ 馬の年賀状 ★


小さい馬の消しゴムハンコ。
ペタペタ捺してマスキングテープで彩りを・・

抱負を駿馬に託してあなたにポストイン。
2014年年賀状 1号です。

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。

IMG.jpg
posted by かすみ草 at 09:36| Comment(6) | 2014年 年賀状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月09日

2020年東京オリンピック 希望の光をありがとうございます ★


嬉しくて嬉しくて泣きました。

日本を選んで下さってありがとうございます。
素晴らしいプレゼンテーションをありがとうございます。
希望の光をありがとうございます。

3.11から変わった価値観。
夢も希望もあったはずなのに
夢も希望も思い出せない日々・・

未来が見えない日々に
明るい未来を与えてくれた
2020年東京オリンピック。

無理だろう。・・・そう思っていました。
世界は日本を信じてくれるだろうか。・・不安でした。

3.11 世界中の人が日本に愛の手を差し伸べて下さった。
復興は進んでいるけれど心の部分はまだまだでした。

2020年東京オリンピックは
心に咲いた希望の情熱の赤い薔薇です。
日本を選んで下さってありがとうございます。

日本人は義理と人情の愛に溢れた
富士山のような清々しい国民です。

感謝の心とおもてなしの心を忘れません。

希望の光をありがとうございます。
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。


IMG.jpg
posted by かすみ草 at 10:46| Comment(0) | 絵手紙独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

折り帖3冊に・・ ★


折り帖3冊完成。

四国八十八か所の模写をしてみます。

そっくりではなく 空気を感じたい。

折り帖の表紙 いい感じでしょう。
パワーを分けて頂きます^^

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。

IMG_0001.jpg
posted by かすみ草 at 23:43| Comment(0) | チャレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月07日

2013やまなし 絵手紙フェステイバルへ行ってきました ★


小池邦夫絵手紙美術館
27490通の花の絵手紙は見ごたえありです。
みんな違って飽きません♪♪

県別の50音順に展示。
埼玉県は多いので自分の絵手紙を
探すのも一苦労でした。

8日が最終日。 
まだの方は出掛けてみてはいかがですか。

速写を6枚。
色付けは車中で。
邦夫先生の富士山がとてもいい感じ♪♪
勢いのある線や優しい色に空気を感じて
スケッチ絵手紙を超えた感動にときめきました。
私も描きたくなりました。

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。

IMG_0001.jpgIMG_0002.jpgIMG_0003.jpgIMG_0004.jpgIMG_0005.jpg
posted by かすみ草 at 23:07| Comment(2) | 絵手紙展 作品展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月06日

拓・笑顔で幸せ呼んでます ★


嬉しいなぁ♪♪
M子さんから絵手紙の本6冊と
画仙紙200枚を頂きました。
喜んでいたら
再び7冊の絵手紙の本が届きました。
ありがとうございます♪♪

毎日 本を見ています。
いろいろなものが頭の中でごちゃ混ぜになって
なんだか面白いです(笑)

田〇初子先生の野の花の絵手紙が大好き。
憧れていたのを思い出しました。

変化する心。
変われない心。
微妙な自分がいます^^:

たくさんのいいものを見て想うこと。
<< もっと個性を磨かなければ >>
。。。。。。。

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。

IMG_0001.jpgIMG_0002.jpg
posted by かすみ草 at 23:41| Comment(2) | 絵手紙独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月05日

遊んでみました ★


本日は遊んでみました。
チマチマと作る小物は達成感が最高です。
先生のお手本を少し変えて楽しんでいます。
同じだったら買ったほうが綺麗だものね。
下手でも世界で一つだけが嬉しい♪♪
久しぶりにビーズで遊んでいます。


お元気ですか???
疲れてないですか???
頑張り過ぎないで下さいね。

私はバタバタと動いています。
ほとんどか車なので運動不足です。
絵手紙は<静>だから
<動>の何かを始めないとダメみたいです。
取り急ぎジムがいいかしら。
即実行ならウォーキングかマラソン。
せっかちなのでマラソンがいいかしら・・

頑張るために頑張ります *^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。

IMG.jpg

posted by かすみ草 at 23:41| Comment(0) | チャレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月04日

2013.9.4 薔薇と小物 ★


ちょっと控え目な薔薇です。

優しく可愛い薔薇に添える言葉は
15人中6人が<<ありがとう>>

のーさんはふくろうに
<<今も幸せです>>の言葉を添えました。
いろいろあった人生だけど
こうして絵手紙をかいている
今も幸せだという。

みんなでうなづく。
今も幸せです。

10月で離ればなれになる双葉町の仲間達です。

11月の文化祭には絵手紙を出品する予定です。
たくさんのありがとうの絵手紙に出逢えることでしょう。

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。

IMG_0001.jpg
IMG_0002.jpg
IMG_0003.jpg
IMG_0005.jpg
IMG_0004.jpg
IMG_0006.jpg
IMG_0007.jpg
posted by かすみ草 at 23:32| Comment(0) | さくら絵手紙教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013.8.21 生菓子と夏花 ★


双葉町の花はさくら。
そこから頂いたさくら絵手紙教室です。

8月の2回目は小山の蛸やさんの生菓子です。
私も描いてみましたが難しかったですね。
でも美味しかったから良しとしましょう(笑)
夏花は少なくて菊や葉などを描きました。

キー氏は90歳
花に添えた言葉がとても素敵♪♪
「花が咲いても老いの花。だれに恋をよせるやら。恋の淋しさ。」
恋心は若さの秘訣ですね。
唄がお上手で実に若々しいです。
キー氏は100歳まで生きて10年後の日本が
どうなっているのか見てみたい・・とおっしゃる。
思わず拍手♪♪

さくら絵手紙教室は明るくて
心優しいピュアな方々ばかりです。

楽しい時間はあっという間です。
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。

IMG_0008.jpg

IMG_0012.jpg

IMG_0009.jpg

IMG_0010.jpg

IMG_0011.jpg


posted by かすみ草 at 22:56| Comment(0) | さくら絵手紙教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月03日

お手紙ごっこ ★


お手紙ごっこははがきサイズの紙に
お便りを書く遊びのようです。

私にもお便り頂戴ね〜
楽しみにしているよ〜
よろしくね〜
しつこくしつこく言ってみました(笑)

Rちゃん(小2) Hちゃん(小1) 有難う♪♪

「ハーイ のぶさん お便りですよ〜」

「ハーイ 有難う♪♪」
私もお返事を書かなくては *^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。

IMG_0001.jpg
posted by かすみ草 at 20:10| Comment(0) | ☆☆キッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

願 平安な地球 ★


10年前に一目惚れをして購入した天然石のブレスレット。
身に着けると気になる存在感。。。

タイガ―アイは金運 仕事運をアップして洞察力 判断力を養う。

水晶は中に針(ルチル)が入ったような天然石で
後から加工したものではなく何千万年も長い時間をかけて
偶然水晶の中に形成された非常に希少なもの。

針が湾曲したものが「ヴィーナスの髪」
直線状のものが「愛の矢」
(何だかロマンチックです。)
これは針が金色で細めのゴールドルチル。

他のものより高額で疑問でした。
でも販売員の人はこれ以上安価にはできない。と強気でした。

身に着けると頑張れと応援してくれる宝物ですが
残念ながら太ってしまってきついのが悲しいです(笑)

<< 願 平安な地球 >>
埼玉の越谷市と千葉の野田市で
竜巻で信じられない被害が・・・温暖化で地球が悲鳴か。

ブレスレットに願う。
平安な地球を応援して下さい。

 にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。

IMG.jpg
posted by かすみ草 at 08:32| Comment(0) | 絵手紙独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

心も乱れてる ★


線も心も乱れている絵手紙です^^:

慢性疲労。
いつもだるい。

出掛ける時は
あれこれ済ませて出掛けるので
疲れがピーク。
鏡を見て涙・・ブスです^^:

このままではまずい。。。
考えた結果
サプリメントにチャレンジ。
ヒュウガトウキがいいらしい。
目がすっきり。
体がぽかぽか温かい。
成果は後日♪♪

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。

IMG_0002.jpg
posted by かすみ草 at 23:35| Comment(0) | 絵手紙独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月01日

第13回 心に花咲くチャリティー絵手紙展 ★ 



素敵な絵手紙がたくさんありました。
都道府県のふるさと切手も販売中。
月刊絵手紙を全号展示。

巻紙リレーが圧巻。
生徒さんとの絆を大切にしている高橋先生でした♪♪

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。


IMG_0001.jpgIMG_0004.jpgIMG_0003.jpg

posted by かすみ草 at 09:25| Comment(0) | 絵手紙展 作品展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

