2013年12月31日

2013年最後の独り言 ★


IMG_0003.jpg

紅白歌合戦を観ています。
今年は紅組が
勝利するような気がします。

たくさん出てくる
<< ふるさと >>
ふるさとは思うだけで
こころが温かくなります。

双葉町の
さくら絵手紙教室で
出逢ったたくさんの笑顔を
想い出しています。


一瞬の出逢い。
忘れられていると思う。
私は忘れない。
笑おうとする健気な姿。
笑顔に出会うたびに
元気を頂く。

一瞬の出逢い。
繋がらない絆でも
私は忘れない。
笑顔を思い出すたび
元気が出てくる。

2013年も
ありがとうございました。

あれもこれもは苦手で
目の前のことで精一杯。

でもね。
命がある限り
泣いたり笑ったり
嘘をつかないで
不器用でも
自分らしく生きていきたい。

2014年も
よろしくお願い致します。

〜 *^^* 〜

posted by かすみ草 at 23:09| Comment(2) | 絵手紙独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

左馬 年賀状 ★


左馬の意味について
馬には右から乗ると転ぶ習性があるため
必ず左側から乗ることからきている。
「左馬は倒れない」
人生を大過なく過ごせるという。
・・・以前本で知りました。

私が書いた左馬は
スレンダーで重い人を乗せたら
倒れてしまいそうです。
^∇^:

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと更新の励みになり嬉しいです♪♪

IMG.jpg
posted by かすみ草 at 00:38| Comment(2) | 2014年 年賀状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

達磨の絵手紙年賀状 ★


達磨に 心 託して。

日々新しい心で生きたいなぁ。

ありがとうございます。



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。


IMG_0002.jpg
posted by かすみ草 at 08:27| Comment(2) | 2014年 年賀状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

我が家の年賀状 ★


我が家の年賀状は
私がかいた絵手紙年賀状を印刷して送ります。

本当にこれでいいのかしら ^^:

**********

本日はお正月フラワーアレンジメントの活け込み。
毎年参加させていただいています。
らん展で優秀賞を頂いた師が輝いて見えました。
5月は生徒作品展がありブーケショーが楽しみです。

師に向いている人っているのですね。
ズンズン 上へ上へ
ズンズン 人を集める。

私は自分が楽しい絵手紙を伝えたいです。
夢中は楽しいから
もっともっと夢中になりたい絵手紙です。
=^^=


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと更新の励みになり嬉しいです♪♪


IMG_0001.jpg

posted by かすみ草 at 21:30| Comment(0) | 2014年 年賀状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

まだ途中の年賀状 ★


思うように はかどらない年賀状書き。

かくと楽しくなるモチーフでかいたら
気分が乗ってきました。

やっぱり人形が好きです。
命のない物に命を与えたいです。
*^^*

***********

大掃除と母のお相手。

バタバタしていたらお世話になった
会社の大先輩から嬉しい電話がありました。

現在 75歳 女性 独身で一人暮らし。 
仕事と華道も会社で指導していただきました。
「 資格は邪魔にならないから頑張ろうね。」と
気にかけて下さった・・・懐かしいです。

乳がんの手術。
ずっと気になっていました。
年賀状に書いた
「 お元気ですか。」の問いに答えて下さった。
一年に一度でも繋がっている絆。
年賀状って素敵な習慣ですね。
切れないように大切に大切に育てたい絆です。

年賀状だけではなく
絵手紙を出してみようと思います。



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと毎日更新の励みになり嬉しいです♪♪

IMG_0001.jpgIMG_0002.jpg





posted by かすみ草 at 23:26| Comment(2) | 2014年 年賀状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月26日

七代目の馬 ★


お気に入りです。
七代目辰五郎の馬です。

年賀状特集の本に載ったら
本を送りますと約束をしましたが
今まで行方不明で描けませんでした。
ごめんなさい。

**********

合同お楽しみ会でした。
お天気が気になりましたが
楽しくゲームや公園で遊ぶことが出来ました。

子供の一言は勉強になります。
Sくん 「 のぶは字が下手だね。」
私「 自分で名札 書く?? 」 Sくん 「 うん 」
小学2年生なのに起筆がしっかりしていて
のびのびと大きくて最後の一文字まで気を抜いていない ‐‐:

< 男子と女子の二人組になる > の集合ゲームの課題。
( みんな照れていたなぁ。)
遠くからのぶ〜と呼ぶ声が・・小学3年生のMくん。
無難に済ませたMくんですが HAPPYな私でした *^^*

女子には特有の世界観。
自分の世界がある女子が気になります。

すべての子供に個性があります。
輝かせたい個性です =^^=


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと毎日更新の励みになり嬉しいです♪♪

IMG.jpgIMG_1721.JPG

posted by かすみ草 at 16:50| Comment(0) | 絵手紙独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

古代文字の年賀状 馬 ★


いろいろと楽しく遊んでいます。
*^^*

不幸があり突然のお仕事。
年賀状は一部後回しで行ってまいります。

子供達の笑顔で笑顔になれます。
=^^=

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと毎日更新の励みになり嬉しいです♪♪

IMG_0001.jpgIMG_0002.jpg
posted by かすみ草 at 10:21| Comment(0) | 2014年 年賀状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

年賀状 黙々かいてます ★


大量生産が出来ない手書きの絵手紙。
同じモチーフは5枚が限界です ^^:

手元には喪中の葉書が例年よりも多い。

返信をしていない絵手紙を数えてびっくり (*_*;
ごめんなさい。。。

師走 
走っても間に合わない。
あれも
これも
それも
頑張らなくっちゃ・・です。

珈琲の香りを楽しみながら
ブログを書き込む時間は
私には必要なのかもしれません。

拙いブログや絵手紙を見て下さる
方々(あなた)に心から感謝です。
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと毎日更新の励みになり嬉しいです♪♪

IMG_0001.jpg
posted by かすみ草 at 09:59| Comment(5) | 2014年 年賀状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

スノーマン 250円 ★


一目惚れで買いました。
スノーマン 250円。

頑張った自分へのご褒美。

真っ直ぐに生きているので
自分に嘘がつけないのです。
めんどくさい性格です ^^:

頂いた言葉は
「一生懸命 未来を考えているんだね。」

意見を通すのではなく
池に小さな石を投げてみただけ・・

明るい未来に向かって生きていたいから。

可愛いスノーマン。
宝物が増えました。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと毎日更新の励みになり嬉しいです♪♪

IMG_0001.jpg
posted by かすみ草 at 07:50| Comment(2) | 絵手紙独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

淡墨書道教室の案内 ★


文化祭でいつもお隣・・ 書家の赤荻北州先生。

昨年は年末年始の
書道教室に参加させていただきましたが
今年は自治会の行事が重なり残念でした。

淡墨が好きです。
来年はぜひ参加させていただきたいです。
お時間のある方はいかがですか。
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと更新の励みになり嬉しいです♪♪


文化祭展示の作品 北州先生 承諾済です。

IMG_0002.jpgIMG_0001.jpgIMG_2002_R.JPG

クリック
すると大きく
なります。

*****
posted by かすみ草 at 09:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月21日

ここはどこでしょう ★


変わった建物で賞を頂いた美術館です。

入口で写真を撮ろうとしたら絵が入ってしまうので
係りの方に「止めて下さい。」と云われました。

さてこの美術館はどこでしょう。

ティタイムも楽しみの一つです♪♪

今頃のアップですが11月の紅葉がとても美しかったので・・

ヒントは赤い橋です♪♪



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと毎日更新の励みになり嬉しいです♪♪


IMG_2231_R.JPG
IMG_2233_R.JPG
IMG_2245_R.JPGIMG_2242_R.JPGIMG_2243_R.JPG



posted by かすみ草 at 16:21| Comment(0) | チャレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月20日

気付く幸せ ☆


9月からのお茶会。
参加者は少なかったけれど楽しかったです。

絵手紙のDVD頂きました。
長野のりんごも美味しかったです。
嬉しいなぁ♪♪
幸せ ありがとうございます。

笑顔に逢いたくて
小さなことですが続けています♪♪
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと毎日更新の励みになり嬉しいです♪♪


IMG.jpg
posted by かすみ草 at 22:47| Comment(2) | 絵手紙独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

生き方上手ですか ★


生き方上手と書いてありました。

不器用なのに・・・
ただ一生懸命なだけなのに ^^:

嫌味ですか??
褒めていますか??
なんとなくですか??

<< 生き方上手 >>
言葉の意味は深いですね ^^

明るく受け容れること
イコール
生き方上手ですか???


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと毎日更新の励みになり嬉しいです♪♪


IMG_0001.jpg
posted by かすみ草 at 20:06| Comment(2) | 絵手紙独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

嬉しいコメント ありがとう ★


差出人が書いてありません。
ぴっくりです。
何かおバカなことをしたかしら・・(汗)

葉書を読んでホッとしました。
コメント ありがとうございます♪♪

ワンポイント 文字をラージにしました♪♪
やればできるものなのですね。
家人に聞いたら「 各自のpcでしか無理。」と即答。
諦めていたのですが調べてなんとか変えられました♪♪

相談する人がいないブログのあれこれ。
「 ノンちゃん 凄い!! 」と姪と甥に尊敬??されています(^-^:)

時々読み返して赤面。
拙いし 偉そうで キザで 誤字 脱字・・
ブログを見て下さって心から感謝です。

ボチッと応援していただけますと嬉しいです。
これからもよろしくお願い致します。


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと毎日更新の励みになり嬉しいです♪♪


IMG_0001.jpg


 
posted by かすみ草 at 19:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

古代文字で年賀状 ★


馬の古代文字 プラス 御目出度い印です♪♪
可愛いと言っていただきました ^^

年賀状
大掃除
子供達のイベント クリスマス会 合同お楽しみ会
出前市長室 等

まだまた多忙です。

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと毎日更新の励みになり嬉しいです♪♪


IMG.jpg

posted by かすみ草 at 11:15| Comment(2) | 2014年 年賀状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

メリークリスマス ★


ちょっと早いけれど
サンタさんからです。

ゼリー菓子 < 彩果の宝石 > の薔薇。
ロマンチックですね♪♪

食べるのがもったいなくて
最後まで残ります。

賞味期限切れか・・ 
^^:


本日勉強会。
心に沁みたロダンの言葉。
こつこつと一人でする勉強は 人にまず辛抱を教える。
- 高村光太郎訳 -

月刊絵手紙 12月号より
自分の足で歩いて会って自分が感じたときのみ自分のものに少しずつなってくる。
- 小池邦夫師の言葉 -

黒陶俑を2種 大判葉書に筆で5分速写。
本物は品がありますね。
描きたいものを描くと心が喜びます。
手元に戻ったらアップします。
きっとワクワクが伝わると思います♪♪

プレゼント。
私にはくじ引きで嬉しい言葉のものが4枚。
最後に << 光の方へ >> と結ばれていました。

下手 仲良し ベテラン 講師 年代 志
全く異なる仲間の心は一つ。
かくこと 大好き。
自分らしく 大好き。

先生の生徒になれて幸せです。
いつも 明るい方へ 光の方へ
みんなを導いて下さる。

私も先生のような人間になりたいです。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと毎日更新の励みになり嬉しいです。


IMG.jpgIMG_0001.jpg
posted by かすみ草 at 08:11| Comment(0) | 絵手紙独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月16日

年賀状 受付スタート ★


年賀状をかき始めました。

<< 墨 >>
年賀状を全部墨でかけたら
楽しいかもしれません。

目標・・墨でかきます♪♪

有言実行。
追い詰めながら楽しんでみます(笑)


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと毎日更新の励みになり嬉しいです♪♪

IMG.jpg

posted by かすみ草 at 08:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

ミュージカル かぞ ★


ミュージカルは好きですか???

2022年6月12日 ミュージカル「不思議田」ニューヨーク公演。

目標を定めて2012年7月に旗揚げした
アマチュア劇団 ミュージカルかぞが注目を浴びています。
加須騎西文化祭では観客が多く駐車場が不足したほどです。

子供から80歳の方まで
楽しく毎週日曜日に10時から13時まで練習をしています。

2014年7月 オリバーを上演予定。
子役20名を募集中です。

子供のころ夢見ていたあなた。
子供に夢を託してみませんか。

踊ること。歌うことの好きな君。あなた。
ちょっと覗いてみませんか。

0480-61-3020
ミュージカルかぞ 運営事務局 折原久義さんへ。


***********


行動すること。
頑張った先にあるご褒美は人との出逢い。

加須騎西文化祭に参加させていただき得たものは
文化伝承に燃える熱き人達や
生涯学習として頑張る人達との出逢いです。

その中で
不思議なオーラを発する折原さんは
子供のころの夢を
たくさんの人の夢にかえて
明るい光を与えてくれます。

加須騎西町は歴史のある町です。

加須から世界へ感動を。。。

今 < ミュージカルかぞ >が熱いです♪♪
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと毎日更新の励みになり嬉しいです♪♪


IMG_0002.jpgIMG_0001.jpgIMG_0003.jpg
posted by かすみ草 at 17:01| Comment(2) | 案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月14日

感動出来たら芸術ですね ★


絵のある手紙の短い言葉の中に何を感じるかは
人それぞれでしょう。

絵手紙で
勝手に想像して泣ける私は凄いです =^^=

ぴょんとはねよう 2014年



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと毎日更新の励みになり嬉しいです♪♪


IMG.jpg




posted by かすみ草 at 15:23| Comment(0) | いただいた絵手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月13日

消しゴム印のクリスマスカードを葉書で・・ ★ 


今年の一文字は<< 輪 >> なるほどです。

思い浮かんだのは
楽天野球日本一の<< 楽 >>でしたが
楽しいことばかりではなかった2013年でした。

<< 輪 >> 納得です♪♪

クリスマスカードを遊民倶楽部の仲間14人へ・・
いろいろ用意してスタンバイOk☆
ただ気力が・・
あれもこれもで焦るばかり・・
クリスマスカードは3枚だけで挫折です。
同じものの量産は飽きてしまって(笑)
葉書に飛び出すカードが添えられています。
25日に写真をアップします。

費やした時間は3晩 深夜1時まで。
たいしたものではないのですが
あれこれと考えるのが好きです。
3通りの中からこれに決めました。

たいしたものではないのですが
楽しかったです♪♪
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと毎日更新のはげみになり嬉しいです♪♪

IMG.jpg
posted by かすみ草 at 07:56| Comment(2) | チャレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月12日

2013.12.11 おみくじせんべい ★


おみくじせんべいは三越で見つけました。
絵手紙のモチーフにいいかも♪♪
ところが残念 難しすぎて ・・何に見えるかな???

お久しぶりの笑顔に逢えて幸せな時間。
みんなニコニコ嬉しい笑顔。
一番喜んでいたのは私かもしれません(笑)

赤は元気の出る色です。
旧騎西高校から近くに移転した
新たな場所でのさくら絵手紙教室は
双葉絵手紙教室としてスタートします。

美味しそうな真っ赤な苺。
皆さん素敵に完成です♪♪

A子さん Y子さん K子さん 
一緒に楽しい時間をありがとうございました。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと毎日更新の励みになり嬉しいです♪♪



IMG_0007.jpgIMG_0008.jpgIMG_0009.jpgIMG_0010.jpg



posted by かすみ草 at 00:20| Comment(2) | 双葉絵手紙教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月11日

水仙絵手紙教室 羽子板に・・ ☆

一文字の年賀状をかきました。
寿 賀 福 のはんこは私からのプレゼント。
喜んで下さって嬉しいです。
滲む葉書と滲まない葉書 2枚かきましたが
どちらもいい感じでした。
*^^*

Y子さんから頂いた鬼柚子は美味しそう♪♪ 
みんな迫力満点です。
私はダブルの鬼柚子を頂いたので後で巻紙にかいてみます ^^

もうすぐクリスマス。
サンタさんにメッセージを・・
あなたのサンタさんはどなたですか???

(株)絵手紙の羽子板は230円です。
120円切手で送れます。
七福神にチャレンジ。
みんな愛らしくて素敵です。
頂いたらいいことありそう♪♪

濃い目の墨と顔彩でかいてポストイン。
きっと喜ばれますよ〜♪♪

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと毎日更新の励みになり嬉しいです♪♪


IMG_0002.jpgIMG_0001.jpgIMG_0003.jpgIMG_0005.jpgIMG_0006.jpgIMG_0004.jpg





posted by かすみ草 at 19:48| Comment(0) | 水仙絵手紙教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水仙 さくら 仲良くスタート ★


本日 午前と午後 絵手紙教室

さくら絵手紙教室月一でスタートです。

たくさんの優しさに感謝して
絆を大切に育てていきます。

よろしくお願い致します。
*^^*


*****
posted by かすみ草 at 09:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月10日

年賀状・クリスマス絵手紙 + 消しゴムはんこ ★


はがきサイズの8分の一に
消しゴムハンコのツリーを彫ります。
100円ショップのシールをブラスして
30分で2枚のクリスマス絵手紙が完成。
お孫さんや姪御さんにどうぞ。

大人用には筆と墨の絵手紙で・・
貰うと嬉しいクリスマス絵手紙です♪♪


<<馬>>の手書きの一字に文字印をプラス。
簡単年賀状の完成です。
文字印は私からのプレゼント。

一年に一度の心の交流。
一言添えてポストイン。
喜んで頂けて嬉しいです♪♪

楽しい時間をありがとうございました。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと毎日更新の励みになり嬉しいです♪♪

IMG_0001.jpgIMG_0002.jpgIMG_0003.jpgIMG_0004.jpgIMG_0005.jpg





posted by かすみ草 at 08:32| Comment(0) | イオンカルチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月09日

あなたへのメッセージ ★


いい目をしていた。

いいリーダーになれる。

業界では日本を背負う逸材の人。

200人の夢と希望をのせて

高く高く。

*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと毎日更新の励みになり嬉しいです♪♪


IMG_0001.jpg
続きを読む
posted by かすみ草 at 07:59| Comment(0) | チャレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

初雪降ると想い出す ★


一年になりますね。

いつも笑顔のあなたでした。
明るい笑顔のあなたが目に浮かびます。
「 おばちゃん 」と呼ぶ声が聞こえてきます。
まだあなたを想うだけで涙がこぼれてきます。

手相を観る私は包み隠さず伝えます。
あなたの手相は離婚の相と短命の相が出ていた。
「 手相は一時間で変わるから心の持ちようなのよ。」
そう伝えたのに現実になってしまったことに驚覚。。。

あの日から手相は観ないことにしています。

昨年は雪がチラチラと降り水沢観音は寒かった。
温めてくれた珈琲が美味しかったです。
また水沢観音に行ってみようかな。。。

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと更新の励みになり嬉しいです。

IMG.jpg

posted by かすみ草 at 01:01| Comment(0) | 絵手紙独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月07日

消しゴムハンコで年賀状 1 ★


一人じゃ淋しい。
二人がいいね。

二人もいいけど
三人もいいね。

三人もいいけど
四人も・・ (笑)

たくさんの人とたくさん支えあって
想い出作りの
2014年も楽しみです。

平凡な
小さな幸せ
ありがとう。
=^^=


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと毎日更新の励みになり嬉しいです♪♪


IMG.jpg
posted by かすみ草 at 08:14| Comment(4) | 2014年 年賀状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月06日

一日一枚百人一首 鈴木洋子さん ★


あなたは<力のある人>が好きなのね。
・・と云われたことがある。

権力?? 腕力??
・・と笑って終わらせたけれども

私は努力する人 諦めない人 頑張る人か好き。
最終的には<力のある人>になるのかもしれません。

**********

鈴木洋子さんとは
絵手紙友の会の同じグル―プでした。
99歳のお母様と一日一枚ずつかいた百人一首。
近かったら飛んで行って見せて頂きたいです。

協会の講座でもご一緒して
この言葉は暗くなるからと面白い言葉を教えてくれました。
絵も言葉も字も飾りがないのに上品です。

あなたに出会えて本当に好かったです。
素敵な刺激をありがとうございます♪♪
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと毎日更新の励みになり嬉しいです♪♪


IMG.jpg
posted by かすみ草 at 17:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月05日

季節の絵手紙展へ行ってきました ★


八木美恵子さんの季節の絵手紙展へ行ってきました。

2013年12月4日〜8日
みらい蔵 古河鍛冶町
珈琲・ギャラリー Renga Soko
п@0280-33-7014
JR古河駅徒歩3分

絵手紙の最初の師は
卒業してしまった私を忘れないでいて下さる。
それが嬉しくて個展には必ず出かけていきます。
例年は銀座でしたが今回は地元と云うことで
二日目にもかかわらず半分以上が赤いシール。
お持ち帰りもありました。

初めて見たお地蔵様の絵手紙が
明るくモダンでファンになりました。

絵手紙展では初めてのツーショット写真を・・
お顔出しなしなので素敵な服をチラリとだけ。

全6面ですが了解を得て一部だけアップ。

私の懐かしい<茄子>の絵手紙にも逢えました。
8年目の教室で初心者の私は一人浮いていました。
止めようか悩んでいた時に
「上手いのか下手なのかわからないけれど 私にはかけないわ。」と
優しい言葉を下さったSさん ありがとうございました。

古河絵手紙の会 懐かしいです *^^*

皆様の益々のご活躍を楽しみにしております。

八木先生 楽しい時間をありがとうございました♪♪


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと毎日更新の励みになり嬉しいです☆


IMG_0004.jpgIMG_0005.jpg




posted by かすみ草 at 20:14| Comment(0) | 絵手紙展 作品展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サンタさんへ・・ ★


サンタさんにお願いすることはなんですか。
大人になると見つからなくて。。。

ほとんどのものはあるもので足りてしまいます。

サンタさんへ
夢を見ることのできる明るい未来をお願いします。

☆ 〜 ☆ 〜 ☆


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと毎日更新の励みになり嬉しいです♪♪


IMG_0003.jpg
posted by かすみ草 at 09:47| Comment(0) | 絵手紙独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月04日

実行委員会に参加して ★


実行委員会の資料に双葉町の絵手紙展の写真が・・
素敵な思い出が出来ました。

後ろ姿に私とY子さん。

お仲間に入れて頂きありがとうございました。

来年もよろしくお願い致します。

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと毎日更新の励みになり嬉しいです♪♪

IMG.jpg


クリックすると
大きくなります。

続きを読む
posted by かすみ草 at 12:27| Comment(0) | さくら絵手紙教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月03日

100円ショップの画仙紙で ★


100円ショップの画仙紙で絵手紙。

また 違った味です。

いろいろが楽しい絵手紙です。

*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと毎日更新の励みになり嬉しいです♪♪


IMG_0002.jpgIMG_0001.jpg



posted by かすみ草 at 08:58| Comment(4) | 絵手紙独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月02日

鯛焼き じゃなくて 鯉焼き ★


加須市はジャンボ鯉のぼりが有名。

東武線 加須駅ビルでは
鯛焼きではなくて 鯉焼きが
静かな人気です♪♪

味も多種。
やや大きめ。
食べてみて下さい♪♪

これは抹茶味です。
甘くないです。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと毎日更新の励みになり嬉しいです♪♪

IMG_2012_R.JPG
posted by かすみ草 at 20:19| Comment(4) | グルメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月01日

感謝を込めて ★


大判はがきに薔薇を描いてみました。
感謝を込めて〇〇へ・・

多分照れてしまってポストインできないような気がします。

いつも一歩が踏み出せなくていよいよ追いつめられて行動すると
人からは計算高い人・・等と言われ笑ってしまいます。

計算しているように見える私は
本来の私より何倍も素敵に見えるかもしれません。
だから否定も肯定もしないで笑っていることにしています。

計算ができず不器用な日常なのですが・・
*^.^*



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと毎日更新の励みになり嬉しいです♪♪


IMG_0002.jpg

posted by かすみ草 at 22:45| Comment(2) | 絵手紙独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

