2014年02月28日

ソチ五輪 努力の天才 葛西紀明選手 ★


IMG.jpg

ソチオリンピック
スキージャンプ 個人銀メダル
スキージャンプ 団体銅メダル
葛西紀明選手
おめでとうございます。
夢 希望 やる気 勇気 元気 
ありがとうございます。

翼が見えました。

< レジェンド > 
努力の天才として 
語り継がれることでしょう。
*^^*

**********


羽生選手の絵手紙を見た家人が一言。
「靴の紐を直している絵 上手だね。」
爆笑でした〜

絵手紙は上手(そっくり)よりも
勢いが大切と云われています。

下手だし勢いもないけれど記憶として残したい。
感動を言葉にして残したい。
感激屋の私には絵手紙が向いているのかもしれません。

4年に一度のオリンピック。

下手でもおめでとうやありがとうを
素直な言葉で伝えたいです。
=^^=
 

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです☆
  
posted by かすみ草 at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 2014 ソチオリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月27日

ソチ五輪 金メダルありがとう 羽生結弦選手 ★


IMG.jpg


目がキラキラしている。

忘れてしまった何かを
思い起こさせてくれる
若きメダリスト 
羽生結弦君 19歳
金メダル
ありがとう。

仙台での3.11の被災は
あなたの優しさの原点。




10代のあなたが
頑張っているのだから
私達大人も
頑張らなくては・・

明るい未来を
次世代に託せるように
いけないことは
いけないと
云える
人間でありたいですね。

=^^=


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです☆
posted by かすみ草 at 08:36| Comment(0) | 2014 ソチオリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月26日

絵手紙フェスティバル2014 後期 行ってきました ★


IMG_0002.jpg

< クリックすると大きくなります >

たくさんの絵手紙に
逢えました。
たくさんの想いが
伝わってきました。

絵手紙は温かいです。


大崎ギャラリーの
絵手紙フェスティバルは
絵手紙の形の集大成。

偏らず
固まらず
自由。

地元の教室での絵手紙談義の結果
私たちが楽しんでいれば絵手紙の未来は明るい。
私たちも楽しそうな絵手紙に惹かれて始めたのだから・・

特別でなくても
特別なものでも
自由。
自由は可能性がいっぱいですね。

自由ほど難しいものはないような気がしますが・・(笑)

生涯学習に選んだ絵手紙は
一人遊びも面白い。

一人遊びの発表の場があることは
これからの絵手紙人の支えになると
信じています。

〇さん 絵手紙の可能性 楽しみにしています。
〇さん アイディアいっぱい 毎年感動です。
〇さん 絵手紙普及がいつの間にか 〇普及???
〇さん 総会でも会いましたね。新潟から凄いです。
    〇間先生は幸せですね。
〇さん 覚えていて下さってありがとうございます。

「 ブログ見てます。」嬉しい言葉。
反面 恥ずかしい ^^:
平凡な主婦です。
ただ日々をかくことで楽しんでいます。


絵手紙フェスティバルは28日までです。
あなたも出かけてみませんか。
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです☆

IMG_0003.jpg



posted by かすみ草 at 09:00| Comment(0) | 絵手紙展 作品展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソチ五輪 スノボパラレル銀メダル 竹内さん ★


IMG_0001.jpg


絵手紙でできること。
想いを伝えること。
知らない人にも飛んでゆける。

美しい竹内智香様
この絵手紙があなたに
届くと嬉しいです。

私も友人も
北海道のあなたの実家の
ホテルに行きたいと検索♪♪

地元もスノボも
貴女の活躍で
盛り上がりますね。

諦めない努力。
一人でも上を目指して
トップクラスの場に飛び込んでいく。

運命の女神さまは微笑みましたね。
新種目でのメダル獲得。
おめでとうございます。
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです☆
posted by かすみ草 at 08:08| Comment(0) | 2014 ソチオリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月25日

< 飛鳥の春の額田王 >に逢えました ★

IMG_0001.jpg


世紀の日本画展・前期
2014.1.25〜2.25
東京都美術館

家人の故郷の家に
飾られている絵を
パンフレットで見つけました。

何としても本物が観たい。

最終日に間に合いました♪♪

飛鳥の春の額田王(ぬかたのおおきみ)
安田靫彦作
額田王は万葉の代表的な女流歌人。
明るくおおらかで情熱的。
男性的強さもある才色兼備の女性。
なんとなく伝わってくる。
バックが古代ロマンたっぷり。

見ていると元気が出る絵です。
滋賀県立近代美術館へ
行かなくても逢えました♪♪

幸せ
ありがとうございます。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです☆
posted by かすみ草 at 19:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

いただいた絵手紙 雛祭り ★


何歳になっても嬉しい
雛祭りです。
自分用に小さな雛人形を
玄関に飾ります。

毎年増えていく雛人形。
今年は和子さんからいただいた
蛤の雛人形がお気に入りです♪♪

愛らしい雛人形の
絵手紙が届きました。

お顔は本人に似てるとか。
そういえば・・
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです☆


IMG_0001.jpgIMG_0002.jpgIMG_0003.jpg




posted by かすみ草 at 14:16| Comment(0) | いただいた絵手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

ソチ五輪 鈴木明子さん 元気をありがとう ★

IMG_0003.jpg
鈴木明子さん 28歳
くりくりとした目が愛らしいです。

楽しい楽しいと
滑っているように見えます。
想いが伝わり
惹きこまれて泣けます。

ひたむきな姿が好きです。

世界8位おめでとうございます。

*^^*


***********


世界最高レベルの競技に
眠れない夜もありました。

<< 夢 >>
見る夢
託す夢
夢は生きる糧になります。

一人一人にドラマがあり
感動があり・・・

オリンピックは最高です♪♪
ありがとうございます。


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
 ↑をクリックして頂けますと嬉しいです☆





posted by かすみ草 at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 2014 ソチオリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月22日

ソチ五輪 応援絵手紙ありがとう ★


IMG_0001.jpg

スキージャンプ 渡部暁斗選手
会心の銀メダル
おめでとうございます。

迷いのない線が素晴らしいです。
「 ブログにつられて描きました。」は
嬉しい言葉です。
ありがとうございます。

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
 ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。




posted by かすみ草 at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | いただいた絵手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソチ五輪 佳菜子スマイル ★


村上佳菜子さん
今までの大会の中で
一番調子がいいと言っていましたね。
二日前から調子を落とし
ソチオリンピック フィギュアスケート12位。

振り返らず次の準備。
山田真知子コーチと二人三脚。
その笑顔を喜びの笑顔にしてください。

次のオリンピックではメダルを期待しています。

絵手紙界では有名な中村忠治さん(詩人・画家)
自費出版した本のあとがきに素敵な言葉を見つけました。
< 未練があるから生きていけるんだ。>

浅田真央ちゃんも言っていました。
< ショートプログラムの失敗があったからフリーの自己ベストに繋がった。>

佳菜子スマイルの演技で
世界の人達に元気を与えて下さいね。

感動をありがとうございます。

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです☆


IMG_0002.jpg



posted by かすみ草 at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 2014 ソチオリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月21日

ソチ五輪 Mao Fight 視聴率19.5% ★


ロシア ラフマニノフのピアノ協奏曲
最初のトリプルアクセルを決めたところで涙。

「 真央ちゃん 凄い!! 」

次々と完璧にジャンプ&すべてを演じる。

アスリート???
アーチスト???
涙 涙 涙 涙・・

拍手
大歓声
真央ちゃんの涙。

ソチオリンピック
フィギュアスケート浅田真央選手 6位入賞。
16位からの入賞は奇跡です♪♪

感動をありがとうございます。


IMG.jpg
IMG_0001.jpg
息子と年齢が近いせいか
真央ちゃんは身近に感じられます。

あなたが笑うと私も笑う。
あなたが泣くと私も泣く。
涙って嬉しいときは
甘く感じるものなのですね。

寝不足です。
真央ちゃんの
演技直後の視聴率
19.5パーセント
目覚まし時計をセットして
日本中のたくさんの人が応援。
あなたは日本の誇りなのよ。
*^^*

夢も希望も
たくさんたくさんありがとう♪♪


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです☆
 
posted by かすみ草 at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 2014 ソチオリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

ソチ五輪 応援絵手紙いいですね ★


いただいた絵手紙
羽生結弦さん 男子フィギュニアスケート個人 金メダル
葛西紀明さん 男子スキージャンプ個人 銀メダル
なんだか嬉しさが伝わってきます♪
ほのぼのとして温かいです♪
応援したい気持ちがあると描きたくなりますね〜

今週は多忙。
フリーの日がないときつい。
忙しくなると言葉が出なくて・・・
絵手紙列車の絵手紙は本日消印有効???
アウトかもしれません(涙)

確定申告に行田へ行ってきました。
雪がたくさん残っていました。
義姉の住む渋川では80pの雪が降り積もり
仕事にも行けず黙々雪との格闘だったとか・・
山梨の方々や皆さんの雪の被害が心配です。

そんな中
<< ソチ五輪の応援絵手紙 >>
少しだけかいています♪♪



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです☆

IMG_0002.jpgIMG_0001.jpg



 
posted by かすみ草 at 16:43| Comment(2) | TrackBack(0) | いただいた絵手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月19日

可愛いね 消しゴムハンコ ★


先日〇ちゃんが
はんこ彫りたいなぁ・・と一言。

嬉しいなぁ。
8人分用意して
早速彫って頂きました。

小学1・2・3年生
彫刻刀で彫りました。
手は加えません。
素敵でしょう♪♪

貴重な輝く今です。
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです☆

IMG_0001.jpgIMG_0002.jpgIMG_0003.jpgIMG_0004.jpgIMG_0005.jpg


posted by かすみ草 at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆☆キッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月18日

「来てね」 早すぎる告知 ★


勉強会でした。
出来たてほやほやの案内葉書です♪♪

まだ2月だけど
来てね。
オンリーワンの絵手紙仲間展です。
=^^=

4月11日は大崎で絵巻物と玉手箱作り教室。
ブチ絵手紙体験もできます♪♪

申し込みは大崎ギャラリーへ。

あなたにお逢いできたら嬉しいです。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです☆


IMG_0001.jpgIMG_0002.jpg


posted by かすみ草 at 20:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

ソチ五輪 スノボーメダリスト 10代の二人へ ★


勝つ。
取る。
そんな目をしていたね。

ありがとう。
夢も希望も。

人間は
跳べるんだね。

スノーボードは
もっともっと
君たちのおかげで
メジャーになる。

ありがとう。
夢も希望も感動も。
忘れない。

平野歩夢くん 15歳 銀メダル
平岡卓くん 18歳 銅メダル
おめでとうございます。
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです☆


IMG_0001.jpg
IMG_0002.jpg 

posted by かすみ草 at 07:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 2014 ソチオリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

ソチ五輪 小室希さん 19位おめでとう ★


スケルトンは凄すぎる。
人間ロケットのようです。
見ているだけでも心臓に良くない競技です(笑)

小室希さん28歳
二度目のオリンピック。
でも初めてのオリンピックでした。
バンクーバー五輪ではそりの検証済シールをはがしてしまい失格。
なんとなくそんな人がいたことを覚えています。

いい時もダメな時も応援してくれる仲間。
支えられて今があるのですね。

4本滑走。
毎回タイムを縮めていく。
凄いなぁ。

小室希さん 世界19位 おめでとうございます。

感動をありがとうございました。


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです☆

IMG_0002.jpg
posted by かすみ草 at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 2014 ソチオリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソチ五輪 パトリック・チャンさん カナダの呪い ★


信じられないミス。
冷静そうなチャンさん。
カナダの呪いは本当でした。

いつもあと一歩で
金メダルが逃げてゆく。
フィギュアスケート大国のカナダ。
国の期待とカナダの呪いを払拭する使命。
重圧でしたか???

誠実そうで笑顔が爽やか。
日本人三人の次に応援していました。
羽生結弦君が素晴らしすぎてごめんなさい。

感動をありがとうございます。
*^^*




にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです☆


IMG_0001.jpg


posted by かすみ草 at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 2014 ソチオリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

描くことは必要か ★


和子さんの手作り人形を絵手紙に描くときに
お手本のつもりはないのですが
どこからどう描いたらよいのか分からない・・
ということでみんなの前で描きました。

楽しく 優しく 充実の時間。

こだわらない。

臨機応変でと言い聞かせています。

=^^=

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです☆


IMG.jpg
posted by かすみ草 at 10:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

絵友チョコ & バラの消しゴム印 ★


絵友チョコとバラの消しゴム印絵手紙
ありがとうございます。

一番若い絵友です。
浜松の全国大会では人気者で
たくさんのお土産を抱えていました(笑)

忘れないでいて下さって嬉しいです。
ありがとうございます。

本日は雪。
午後から子供達に逢いに行きます。
バレンタインデー
ルックチョコを30個 用意しましたが
何人の子供たちの笑顔に逢えるだろうか。
車は不安なので徒歩です。
*^^*



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです♪♪


IMG.jpg

続きを読む
posted by かすみ草 at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | いただいた絵手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014. 2.12 クマさんチョコ ★


2014. 2.12 水仙絵手紙教室
バレンタインデーは大切な人にチョコを贈ります。

私からもささやかなチョコを・・
クマさんチョコにメッセージをかいて絵手紙に。
可愛い絵手紙が完成しました♪♪

「 チョコ あげない。」なんて言わないでチョコあげて下さいね〜

それぞれの個性が輝いています。
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです♪♪


ランチの後は絵手紙ボランティア。
双葉町社会福祉協会の依頼で<< 双葉絵手紙教室 >>
40分のドライブです。
昭子さん 芳子さん 和子さん
みんなニコニコ楽しい時間です。

小さな幸せ ありがとうございます。
=^^=


IMG_0001.jpgIMG_0002.jpgIMG_0003.jpgIMG_0004.jpgIMG_0006.jpgIMG_0007.jpgIMG_0005.jpg





posted by かすみ草 at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 水仙絵手紙教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月13日

90歳 フミさん 絵手紙デビュー ★


IMG.jpg


ニコニコ楽しそう。
素敵なフミさん。
90歳と聞いて
ビックリです♪♪
*^^*





にほんブログ村
絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
      ↑をクリックして頂けますと嬉しいです☆

posted by かすみ草 at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 双葉絵手紙教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月12日

2014. 2.10 チューリップ ★


2014年は季節の花を描いてカレンダーにしましょう〜
2月はチューリップです。

絵手紙は手紙だから
気取らないで自由に描くと気持ちがいいですね。

まだ初心者の皆さん。
私も描きますが構図が似てしまいます。
(笑)(反省)

ラスト30分の消しゴム印は
サクサクと上達していて嬉しいです♪♪
ほとんど修正なしです。
30歳の〇さんはオリジナルのはんこ。
面白いでしょう。
私にはない個性・・磨いて輝かせて下さいね〜♪♪

楽しい時間はあっという間です。

*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです☆



>IMG_0006.jpg
IMG_0005.jpg
IMG_0004.jpg
IMG_0010.jpgIMG_0008.jpgIMG_0007.jpgIMG_0009.jpg

posted by かすみ草 at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | イオンカルチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャガール版画の世界展 天才は凄い ★


IMG_0001.jpgIMG_0002.jpg
















ジャガールの版画の世界展へ行ってきました。
2014.2.1〜4.6
群馬県立館林美術館


<< 大きな道化師 >> 
大好きな作品。
模写が出来ず残念です。

彫刻では心惹かれて描いた一枚。
久々のワクワクでした。

銅版画技法・・面白そうです。
3月2日(日)
長野順子さんの体験教室
1000円(材料費)
筆と黒ニスで描画して白抜きの表現。
申し込んでみようかな。
*^^*



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
        ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。
posted by かすみ草 at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | スケッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

元気になれる チューリップの消しゴム印 ★


IMG_0001.jpgIMG_0002.jpg




あなたを見てると
元気になれる。
チューリップは
天真爛漫な
陽気な花です。

多くを語らず
凛として
びょんと
咲いています。

よく見たらこのチューリップは
花びらがハート型でした♪♪ 

嬉しい発見。

咲いた 咲いた 心にも春です。

小さな幸せ ありがとう。

*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです☆



posted by かすみ草 at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 消しゴム印 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月10日

ソチ五輪 上村愛子さん 最高の滑りでした ★


IMG.jpg

キラキラ輝く姿を
見ていられることはとても幸せ。

泣いたり笑ったり
一緒にできることは最高の幸せ。

上村愛子様
もう4回も幸せを
おすそ分けしていただきました。

親孝行娘 世界一。
夢と希望を与えてくれた人 世界一。
あなたの夢はみんなの夢。

金色に輝いて見えます。
あなたはゴールドメダリストです。

感動をありがとうございました。
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
         ↑をクリックして頂けますと嬉しいです☆


posted by かすみ草 at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 2014 ソチオリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

2.14 チョコに添えて 天使の消しゴム印 ★


IMG.jpg

今年は間に合いそうもないので
止めようと思いましたが
感謝を込めてミニミニチョコを
ガラスの天使を消しゴム印にした
絵手紙と共にあなたへ。。。

小さな幸せありがとうございます。
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです♪♪



posted by かすみ草 at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 消しゴム印 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

ピンクの象さん アッチャッチャ ★


IMG.jpg

お気に入りブログのふぅふぅさんが
作詩した曲に絵手紙を一枚。

鼻だけ象さんです(笑)


にほんブログ村 絵手紙に
参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
 ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。

posted by かすみ草 at 11:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 絵手紙独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月07日

100日マラソンのお宝 ★


絵手紙を始めて間もないころ
必ず返信します・・の言葉に惹かれポストイン。
たくさんの言葉が嬉しくて
100日マラソンをお願いしました。
懐かしいです。

「 編集長のS子さんは若くてきれいな人だよ。」
「 話の分かるいい人だ。」
月刊絵手紙のS子編集長を褒めていました♪♪
S子編集長が4月号で定年退職することを
知っているのだろうか???

洋さんは最高齢の絵手紙の友でした。
印刷関係の仕事をしていた方で
絵手紙講師としての心構えや
楽しい絵手紙の思い出を教えて下さった。

この絵手紙は月刊誌に載らなかったものです。
翌年もチェックしましたが掲載されませんでした。
幻の一枚です。

そしてもう一枚の素敵な詩。
懐かしいです。。。
お電話で何度か話させていただきましたが・・

洋さん お元気ですか。



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。

<< クリックすると大きくなります。>>

IMG_0004.jpgIMG_0003.jpgIMG_0001.jpgIMG_0002.jpg




posted by かすみ草 at 11:02| Comment(2) | TrackBack(0) | いただいた絵手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月06日

2013年絵手紙カレンダー ★


2013年絵手紙カレンダー
昨年のでごめんなさい。

好きな絵手紙を追いかけて
そっくりなどど言われて喜んでいましたが
そこから一歩踏み出さないと・・

わかっていても
好きなものはやっぱり好きです *^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑見たよ〜とクリックして頂けますと嬉しいです =^^=


IMG_0002.jpgIMG_0003.jpgIMG_0004.jpgIMG_0005.jpgIMG_0006.jpgIMG_0007.jpgIMG_0008.jpgIMG_0009.jpgIMG_0010.jpgIMG_0011.jpgIMG_0012.jpgIMG_0013.jpgIMG_0014.jpg

posted by かすみ草 at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 2013年カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月05日

大崎ギャラリーフェスティバル(前期) タオル筆体験 ★


2014.2.4 大崎ギャラリー絵手紙フェスティバル(前期)

迫力満点のタオル筆のシャコに(*_*;。。。。。
午後の講座で実演していただけるとは知らず
これは何?????

交流の巻紙 版画 小池先生にポストインした絵手紙
大きな紙に大きく書いたメッセージ 想い 感想
アイデア絵手紙の数々 こよりの絵手紙 
風景スケッチ 人物スケッチ 
生徒さんとのキャッチボール絵手紙等
見ごたえのある数々の絵手紙
お時間のある方は是非いかがですか。
2014.2.3〜10まで 
大崎ギャラリー 03-3490-3097

思わず涙が流れたものがありました。
丁寧にかかれた線の絵手紙。
優しさを受け止め 優しさと笑いで返す絵手紙。
辛いだろう時に明るく返す健気さは凄い。
忘れていたことを思い出させてくれました。
絵手紙はキャッチボールなのだと。
絵手紙は相手がいるからかけるのですね。

私は自分に宛てたものもかきます。
頑張れ 頑張れ は自分奮起の絵手紙。
人には頑張れなんてかけない。
私は怠け者だから・・・^-^:

何年か前の私は光っている人を見つけると
ダッシュでお近づきになっていましたが
今はご縁を大切にしています。
思えば再び逢えると信じてます。

本日も友チョコ付名刺を渡せて良かったです♪♪


*************

タオル筆考案者のブログでも有名な宮脇氏の講座を体験。

どうしたらあんなに力強い線が引けるのか
ずいぶん前から興味がありました。
昨年は抽選漏れで涙 今年はラッキーです♪♪

宮脇さんからどうぞタオル筆を拡げて下さい。
・・と言葉を頂きみんなで大喜びです。

ユーモアたっぷり 情報いっぱい 飽きさせません。
タオル筆 大 小を作り 線の練習。
半紙よりも大きな紙にたけのこをかきました。

省エネエコ技法では
テッシュを使わず微量の水と顔彩で彩色する
さすがペンキ屋さんの技法でした *^-^*
実際に印刷されたりんごを彩色。
水が多すぎて余白がなくなってしまいました(汗)
微量の水で調整するのは慣れてないので難しいですね。

最後 シャコの実演(10分)
遠くからいらした方にプレゼントされていました。

楽しい盛りだくさんの講座で
お土産にカレンダーまでいただきました。
知っている方にもお会いできて嬉しかったです。

外は雪。
駅中で珈琲を飲んでほっこり・・
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです♪♪


IMG.jpg
posted by かすみ草 at 11:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 絵手紙展 作品展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月04日

埼玉にも雪降りました ★


IMG.jpg

葉書はいつもバックの中にあります。
鉛筆や油性のペンがなくてスケッチが出来なかった。

考えてみたらボールペンはいつも持ち歩いているから
かけるもので描けば良かったのですね(笑)

簡単スケッチ
自分史作りにいかがですか。

本日 須眞子先生がいらっしゃいました。
懐かしい思い出がありますが
またの機会に・・



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです♪♪


posted by かすみ草 at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | スケッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

築地ランチ忘れていました ★


総会の前の築地ランチのアップを忘れていました。
芸能人も多数来店している人気店のようです。

Y子さんはスレンダーだけどグルメ派で
スペシャルな海鮮丼でした。
美味しそうでしょう ^^V

私は控えめに半分の料金のものを・・
味噌汁 茶碗蒸し付で安価ですが
盛り付けで感じは変わるものなのですね ^^:

築地ではたい焼きではなく
本マグロ焼きと 中トロ焼きです(笑)

Y子さん A子さんは歌舞伎座見学へ
ティタイムと講演会 三越デパ地下お買い物。
充実の一日で良かったですね〜

私は5時から6時30分までお仕事のため
総会後 地元へ戻りました。
小池先生の講演 聞きたかったなぁ〜

たくさんの人に会えました。
3年ぶりだと様子が変わっていて
お声をかけて頂かないと分からない方も。

ブログたまに見てるよ〜
他 嬉しい言葉をいくつかいただきました♪♪
勿体ないので内緒です ^-^

チラリとでもお逢いできて嬉しかったです。

講師としての活動よりも
自分磨きのための絵手紙を楽しんでいる
絵手紙仲間が多いです。
無心の中に輝きがあるとしたら
みんなみんな輝いています。


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです♪♪


IMG_2485_R.JPGIMG_2487_R.JPGIMG_2489_R.JPG


posted by かすみ草 at 20:32| Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ときめきは ルンルン ☆


IMG.jpg

講演会はなるべく前列中央と決めています。

講演1時間前に到着したのにすでにたくさんの人。
仕方なく並びました。
690人に2000人の応募 Luckyです♪♪
真理子さんと同年代が多いおしゃれな方々♪♪

2列目の中央をゲット♪♪

<< 目の前に美しくなって真理子さん >>
初めて読んだ本はるんるんを買ってお家に帰ろう。
好きではなかったということは
本当はファンだったのかもしれない。

今は 頑張る真理子さんのファンです。
連載を7つ抱えながら主婦として普通を
楽しんでいる真理子さんは輝いています。

作家としての努力や苦労話と 
本音を少し・・面白かったです。
図書館 ブックオフはパスして
「野心のすすめ」書店で購入しようかな。
=^^=

昨日もバタバタと帰宅。
真理子さんの姿も早々となく
待っていてくれる人がいる幸せに
ありがとう♪♪
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです☆



posted by かすみ草 at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | スケッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月02日

結城 ランチで新年会 ★

IMG_2499_R.JPGIMG_2500_R.JPGIMG_2519_R.JPGIMG_2502_R.JPGIMG_2505_R.JPGIMG_2520_R.JPGIMG_2508_R.JPGIMG_2516_R.JPGIMG_2507_R.JPGIMG_2509_R.JPGIMG_2515_R.JPG

<< cafe la famille >>

茨城県結城市結城 0296-21-3559
11時〜22時
第1 水・木 定休日

住宅地にあり分かりにくいですが
ナビがあれば大丈夫。
ピカ一のおススメです ^^V

お店の方が素敵で対応も素晴らしい♪♪

素材が厳選・・味が活きていて満足♪♪

お店は異国気分に浸りる不思議ワールド。
冬で残念でした♪♪

オムレツのプレート 
珈琲アートを楽しみながらデザートを。

牡蠣とベーコンと白菜の
ほうれん草クリームパスタ
チャイティでデザートを頂きました。

各メニュー パンお代わり自由。
二人で3255円と大満足でした♪♪

小さな幸せ ありがとうございます☆
=^^=


にほんブログ村
絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
         ↑をクリックして頂けますと嬉しいです☆

posted by かすみ草 at 10:08| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月01日

絵手紙列車にのりませんか ★

群馬県・高崎〜下仁田間を走る上信電車“絵手紙列車”に
あなたの絵手紙を乗せて見ませんか♪ 

絵手紙で世界遺産を目指す富岡製糸場を応援してください。

テーマ: 
1、富岡製糸場の世界遺産登録を応援しよう!
2、絵手紙列車へ思いを乗せて(いつもの絵手紙)
3、頑張れ上信電鉄!(ローカル線を絵手紙で応援しよう)

募集期間:26年2月1日(土)〜2月20日(木)(必着)

 ◎ハガキ・・・普通葉書・大判葉書 
 ◎大きな紙で出したい方は縦30cmx横50cmまでのサイズ
  注1、左右・上下に余裕を持ってお描きください
  注2、電車内の広告スペースに貼りますので、縦&横サイズにご注意下さい。

参加費:  一人につき80円切手一枚を同封ください
展示期間: 平成26年3月初旬から約一年間

※応募多数で、絵手紙列車内に展示できない場合は、
富岡市絵手紙ギャラリー『蔵』にての展示になりますので、ご了承ください。
※締め切り後の到着分も、『蔵』への展示になります。

絵手紙列車での展示終了後は、市内の老人ホーム・町の交流館などにおくります。

の〜んびりとローカル線の旅
さぁ〜今度はあなたもご一緒に 絵手紙列車に乗ってみませんか?

送り先: 
〒370−2316
群馬県富岡市富岡1413−7
          井上 かず子さん

ブログからコピーさせていただきました♪♪

参加させていただき楽しませていただいています。
今年こそ自分の絵手紙が乗った絵手紙列車に乗ることが目標です♪♪ 
あなたも御一緒にいかがですか???


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです♪♪

IMG.jpg

posted by かすみ草 at 10:18| Comment(0) | 案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

