2014年05月31日

シェリーからの卒業 ★


IMG.jpg

愛犬シェリーに
少しだけ
大きなありがとうの
絵手紙です。


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/

クリックして頂けますと嬉しいです。

posted by かすみ草 at 09:13| Comment(0) | チャレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

あたりまえって ★


色紙サイズの沁みない画仙紙にかきました。
かきためるだけの物です。

あるものを有効活用して人生に彩りを・・

青い鳥は近くにいた。
幸せは目の前にある。
きっと。

笑えないときもあるけれど
私も想像の翼を広げよう。
*^^*



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/

クリックして頂けますと嬉しいです★


IMG.jpg




posted by かすみ草 at 08:23| Comment(0) | 色紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

梟 不苦労 ふくろう ★


IMG_0002.jpg
いいこと
ありますように

梟の
消しゴムハンコに
一文字添えて
あなたへ。

絵手紙交流
ありがとう
ございます。
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/

クリックして頂けますと嬉しいです★



posted by かすみ草 at 07:52| Comment(0) | 消しゴム印 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

すいれん絵手紙教室 トマト ★


IMG_0001.jpgIMG_0002.jpg

急いでアップ。

毎日筆でかくこと。

一緒に
頑張りましょう〜♪♪

*^^*
posted by かすみ草 at 18:05| Comment(0) | すいれん絵手紙教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

光 ありますか ★


下諏訪の〇さんから
タオル筆で描かれた里芋の絵手紙が届きました。
「自分を見つめなおして」と言葉が添えてあり素敵です♪♪

タオル筆で描いてみた。
絵も文字もかいてみた。
力強い線が引ける。
負けないように濃い彩色にする。
気持ちがいい。
自分ではないような気分♪♪
〇さん ありがとう。 
*^^*

ところで
あなたの希望の光は何ですか???
<<光>>
追いかけて生きる人生は一生青春です。

好きなことへの一歩。
生涯学習を始めてみませんか。

私の生涯学習は
絵 書 言葉 の絵手紙です。
あなたは・・???


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をポチッとクリックして頂けますと嬉しいです★


IMG.jpg


posted by かすみ草 at 09:13| Comment(0) | チャレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月27日

入選以上確定 ありがとう ★


ケータイに留守電メッセージ。
私にも入選確定の案内が届きました。

Tさん(色鉛筆) Tさんジュニア(デッサン) Nさん(色鉛筆) 
ぶんさん(絵手紙・水彩画? 色鉛筆?) 私(絵手紙)
再びお会いできますね♪♪

Kさん(油彩画) Aさん(絵手紙) 〇さん(絵手紙)
国際文化カレッジ賞(絵手紙)のお仲間の4人さん。
再びお会いできることでしょう。

描くことが大好きな仲間でいつか仲間展を開きたいなぁ。
夢です♪♪
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです★


IMG_0003.jpg





posted by かすみ草 at 09:00| Comment(2) | 日美絵画展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

笑える絵手紙ありがとう ★


IMG_0001.jpg

京さんは漫画家に
なりたかった。

今はボランティアで
一人暮らしの方への
お弁当のイラストを
描いています。

水仙絵手紙教室の
仲間として出逢って6年。
自慢したり愚痴を
言ったりはしない。



どんな時でも
「 いやんなっちゃうわ〜 」と
笑顔で絵手紙を楽しむ
私の尊敬する仲間の一人です♪♪

思わず くすっと笑ってしまった♪♪

素敵な絵手紙ありがとう。
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです★



posted by かすみ草 at 07:59| Comment(2) | いただいた絵手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

恐竜発掘カレー バーベキュー味 ★


茨城県自然博物館 ミュージアムパーク。
美味しかったサクサクのチキン♪♪
おススメです。

恐竜発掘カレー バーベキュー味 880円
3個にひとつ
人参の恐竜がライスの中に隠れています。

当たりました♪♪
薄くカットした不思議な形 (何???)
童心に返って大喜びでした。
*^^*



茨城県自然博物館 ミュージアムパーク。
15年ぶりに訪れた建物は当時のまま??

小学生だった息子を思い出しています。
ニコニコ元気で天真爛漫。
のほほんとして人気者でした。

野球を始めて人格に変化???
勝負の世界でもまれ過ぎたか???
目つきが変わった。

ぶれない自分を持ち今では私のアドバイサーです。
いつも何かに夢中で忙しそう・・
一度だけでいいから
あの頃ののほほんとした息子に逢いたいなぁ。
=^^=

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです★

IMG_0001.jpgIMG_0002.jpg



posted by かすみ草 at 09:15| Comment(0) | グルメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

薔薇 眩しいなぁ ★


足利フラワーパークへ行きました。
薔薇が美しいです。
みんなみんな笑顔です。
女性は薔薇が好きなのでしょうね。
どんな人も薔薇を見た後は
しゃんとしてニコニコしてキラキラした目で
美しくなる。  ・・???

レストランで足利名物のソースかつ丼を食べていたら
海外からの団体さんがしゃぶしゃぶを食べていました。

年金では生活出来ない年金生活者も多く 
消費税やガソリン価格の影響で
すべての物価が値上がりしている今
リピーターを考慮したサービス向上が望まれるのでしょう。
そんな中での海外からのお客様は神様です♪♪

相田みつをさんの古印最中も購入。大満足です。

薔薇一枚 スケッチ。

素敵な幸せ ありがとう♪♪
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/

ポチッとクリックして頂けますと嬉しいです★

IMG_0001.jpgIMG_0002.jpg





posted by かすみ草 at 08:43| Comment(0) | スケッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月24日

夢みてもいいですか ★


IMG.jpg

昨日
風景写真展(29日まで)と
油絵展&薔薇ガーデン(25日まで)を
見てきました。

デジタルカメラでの表現は
個人の感性がプラスされ
見たことのない世界が
美しく心揺さぶられました。
〇さん ありがとうございます。

油絵展&薔薇ガーデン
「オープンガーデン〇〇2014」
個人の庭を開放しての油絵展は
たくさんの人で賑わっていました。
珈琲サービスもあり
毎年薔薇の季節のお楽しみスポットです。
淡い色使いの花瓶に一輪の花。
優しい心になれました。
10万円までの絵は初日なのにシールが・・
20万円では高額すぎて。。。

私も優しい心になれる
絵手紙がかきたいと思いました。
〇先生にチラリとご挨拶が出来て良かったです。

素敵な時間をありがとうございました。

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです★

posted by かすみ草 at 09:46| Comment(0) | 絵手紙独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月23日

スケッチ絵手紙は楽しいです ★


お元気ですか。
あーぁのスケッチをアップしました。

益子のシンボル???狸。
大宮で見つけた美女の銅像。
加須の釜飯を目の前で炊き上げる古民家の店。

スケッチ絵手紙はいただくととても嬉しいです。
貴重な思い出の一枚・・と思うと感激します♪
行った場所で描く花一輪は輝きが違うような気がします。

残念ながらさらさらと描けない。
気分がのらないと描けない。
気分を好くしないとダメです。
めんどくさい性格です。
^^:

絞り出す一枚のスケッチ絵手紙。
あーぁだけど私の今を伝える宝物です。

あなたへポストイン。
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです★


IMG.jpg

posted by かすみ草 at 08:14| Comment(2) | スケッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月22日

2014.5.21 すいれん絵手紙教室 ★


加須北川辺中央公民館の皆様のお力で
午後の絵手紙教室をスタートすることが出来ました。

<< 手ぶらで絵手紙を楽しむ >>
全五回コース 参加費 1500円です。

絵手紙は人気で
サークルの募集や市講座の募集(無料)もあり
参加者は3人と少ないですが
ご縁に感謝して皆さんと楽しみたいと思います。

第一印象は 皆さん 美人です。 
*^^*

初めて〜 絵は苦手〜 とおっしゃいますが
素敵な 初心のピーマンが完成。
名前印も各自で作りました♪♪

北川辺中央公民館の皆さん。
参加者の美女三人さん。
ありがとうございます。

私も初心に戻って
絵のある手紙の魅力を伝えたいと思います。
よろしくお願い致します。
=^^=

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです★


IMG_0006.jpg




posted by かすみ草 at 08:53| Comment(4) | すいれん絵手紙教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月21日

2014.5.21 花水木絵手紙教室 ★


花水木絵手紙教室

たくさんのすてきな絵手紙の花です♪♪
どの花見ても綺麗です。

違う紙質のはがき3枚に季節の花を描き言葉を添えました。
信濃 次郎 画仙紙21
一生懸命集中していると紙質の差は気にならないようです。
初心者に人気の次郎。
白い紙で発色の良い画仙紙21は仕上がりが綺麗でいいようです。
信濃は滲むので難しいとのことでした。

講評の後
ブログにアップするもの
ワークヒルズに展示していただくもの
選択に悩みました。
一生懸命が輝く絵手紙です♪♪

素の分を表現したいですね。
自分流がいいと思います。

個性を大切にして自分磨きが出来るように
絵手紙の楽しさを伝えたいです。
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです★

IMG_0001.jpgIMG_0003.jpgIMG_0002.jpgIMG_0004.jpgIMG_0005.jpg
posted by かすみ草 at 19:52| Comment(0) | 花水木絵手紙教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月20日

カーネーションの絵手紙 ★


勉強会でした。
偶然 四神について学び
瓦当の拓を絵手紙に描きました。
玄関の守り神として我が家は<玄武>です。

勉強会は清々しいです。
新しい方が二人増えてやる気満々♪♪
みんな控え目だけど積極的???
天真爛漫に絵手紙を楽しんでいます。

濃い墨と薄い墨でカーネーションにチャレンジ。
言い足りないありがとうをあなたへ。



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです★


IMG_0004.jpgIMG_0005.jpgIMG_0006.jpg


posted by かすみ草 at 19:19| Comment(0) | オンリーワンの会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

消しゴム印 キトラの白虎 ★


4個目のキトラ古墳壁画の白虎が完成。
四神を葉書にペタペタ。

<< 願 >> 世界平和。
地球に住むすべての命あるものの幸せを祈って。

微力な一人でも集まれば大きな力。

願う。
世界平和。
みんなで思えば形になるかも。

限られた与えられたものを大切に守る。
次世代へ希望を繋ぐ。
戦わず分け合う。

生あることに感謝して。


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです★

本日は勉強会。
尊敬する人達のそばでの自分磨きは幸せです。
頑張るほど見えてくるまだまだの自分に涙(笑)
ご縁をありがとうございます。
*^^*


IMG_0001.jpgIMG_0002.jpg




posted by かすみ草 at 07:59| Comment(2) | 消しゴム印 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

消しゴム印 キトラの青龍 ★


キトラ古墳の四神の青龍は
残っている部分が一部で残念です。



ブログにはどこまで書き込んでよいのか悩みます。


私がブログを始めたのは

1 毎日届いた絵手紙をアップしているブログを見て
私も頂いた素敵な絵手紙をアップしたいと思ったこと。

2 毎日一枚自分がかいた絵手紙をアップ。
たくさんの人とリンクしいてるブログを見て
絵手紙を広めたいと願っているのだなぁと感動。
飽きっぽいので絵手紙継続のため
my絵手紙をアップしたいと思ったこと。

3 頑張っているたくさんの人を応援したいと思ったこと。

家人は家族ネタ禁止でブログを了解。
でも家族ネタ禁止では見て下さっている方との
一歩進んだ交流はできにくいですよね。。。

今 ブログのテーマがブレて悩んでいます。
いろいろとアップしたいと思っているのですが・・

拙いブログを見て下さってありがとうございます。
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと励みになります★


IMG.jpg


posted by かすみ草 at 09:33| Comment(2) | 消しゴム印 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

消しゴム印 キトラの朱雀 ★


キトラ古墳壁画の朱雀。
ほぼ完全な形で保管されています。

消しゴム印の朱雀。
羽不足かも(汗)


4つの方位を守る四神は
東西南北それぞれを
青龍 白虎 朱雀 玄武が守ります。

素朴で躍動感があり魅了されます。

キトラ古墳壁画展は本日最終日。
東京国立博物館 本館・・・900円

2016年度
明日香村に新設される管理施設での保存公開を予定。
東京で逢える最後のチャンスと大人気です。


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです★


IMG.jpg

posted by かすみ草 at 08:23| Comment(0) | 消しゴム印 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月17日

消しゴム印 キトラの玄武 ★


キトラ古墳壁画 四神の玄武。
消しゴム印にしたらこんな感じです。
亀には耳があり甲羅が亀甲文様。
省略しました。

四神を一枚の葉書にしたいのですが
表現が難しいです。


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです★


IMG.jpg


posted by かすみ草 at 21:15| Comment(0) | 消しゴム印 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月16日

初心輝く ありがとう ★


花水木絵手紙教室の仲間から
大きく元気いっぱいにかかれた
絵手紙が届いています。
秋の文化祭が楽しみです。


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
  
クリックして頂けますと嬉しいです★


IMG_0006.jpgIMG_0005.jpgIMG_0004.jpgIMG_0003.jpgIMG_0007.jpg
続きを読む
posted by かすみ草 at 20:28| Comment(0) | 花水木絵手紙教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風神さん ぎりぎりセーフ ★


図録では見たことのある俵屋宗達の風神雷神は
私の知っているものとは違う・・
本物を観たいと思っていました。

2014.3.25〜5.18
東京国立博物館 ギリギリ間に合いました♪♪
風神ファンなのですが 宗達さん 光琳さん 似てるのだけれど
違ったオーラでいい感じです。

上野は凄い人 キトラ古墳壁画が大人気。
130分待ち 中に入ってからは30分待ちとか。
二度と朱雀・白虎・玄武を他では見ることは出来ない。
清龍も一緒なら見たかったのだけれど・・
いつか奈良まで四神に会いに行こうと思います♪♪
(楽しみが増えました。)
何事かと思ったら10万人目の方が館長さんから
図録などを頂いていました。
ご縁を記念にキメラの四神を消しゴムハンコしてみます♪♪
 

たくさんのいいものと出逢えた幸せな時間 ありがとう。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです★


IMG_0001.jpgIMG_0002.jpg






posted by かすみ草 at 08:29| Comment(2) | チャレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月15日

あなたにポストイン ★


花を描いている時は
みんなみんな幸せそうです♪♪

今を精一杯
美しく咲く花を描いていたら
集中できました。

遅くなりました。
あなたにポストインします。
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです★


IMG_0001.jpgIMG_0002.jpgIMG_0003.jpgIMG_0004.jpg


posted by かすみ草 at 21:24| Comment(2) | 絵手紙独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月14日

花が好き ★


みんな花が好き。

ブログ不調で簡単にあっぷ。

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです★


IMG_0008.jpgIMG_0013.jpgIMG_0009.jpgIMG_0010.jpgIMG_0011.jpgIMG_0012.jpgIMG_0007.jpg


posted by かすみ草 at 19:54| Comment(0) | 水仙絵手紙教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アポロチョコとコアラのマーチ ★


2014.4.9
双葉町の双葉絵手紙教室
アポロチョコとコアラのマーチ
時間のある人は季節の花を描きました。

一枚の絵手紙をかくために
線の練習をして
モチーフをよーく見て
ゆっくりゆっくり輪郭線をかきます。
彩色は混色をして
現物に近くなるように試行錯誤。
単色での表現は不安なのでしょう。

一生懸命な姿は美しいです。

初心を思い出させていただき
ピュアな心にしてくれる
私にとって大切な時間です。

一生懸命が輝く絵手紙が素敵に完成。
ありがとうございます。
*^^*


本日
水仙絵手紙教室。
Y子さん A子さんと3人で午後から
双葉絵手紙教室です。

絵手紙11枚 
鉢植えの季節の花(モチーフ)
用意は万全です。
=^^=

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです★

IMG.jpgIMG_0003.jpg
IMG_0002.jpg
IMG_0006.jpgIMG_0001.jpg


posted by かすみ草 at 08:58| Comment(0) | 双葉絵手紙教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月13日

2014.5.12 一日遅れの母の日 ★


なんだかウキウキします。
楽しい絵手紙と消しゴム印教室。

1か月に一度会える。
大切な私の絵手紙仲間です♪♪

カーネーションをかき母へ。
花を葉書に一枚。
消しゴム印はカーネーション。

かすみ草通信 月刊絵手紙からの抜粋。
「個性とは?? 」について語り合いました。

かすみ草通信に自分の好きを書き
(花が好き 自然が好き 人形が好き 書が好き)
自分が毎日できることを書きました。
(毎日いいものを目習いする)
好きなこと追いかけて
出来ること毎日積み重ねて下さいね。

〇さん 花当番ありがとうございます。
これから描いてみます。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです★


IMG_0004.jpgIMG_0003.jpgIMG_0002.jpgIMG_0001.jpg



posted by かすみ草 at 07:59| Comment(0) | イオンカルチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月12日

母の日の誓い ★


IMG.jpg

すこし
丸くなった
母の背中。

< 優しくしよう >

母の日の
誓いです。


母への絵手紙は
庭に咲いた薔薇の絵手紙。
「 ありがとう  元気でいてネ 」
言葉を添えました。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです★

posted by かすみ草 at 07:29| Comment(2) | あそびがき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月11日

消しゴム印 カーネーション ★


IMG.jpg
5月11日は母の日

母への感謝を込めた贈り物は
カーネーションの器です。

お茶も珈琲も紅茶もビールも
何でも飲めます♪♪

最近決断が早くなりました。
いいものはいい。
いいものとの出会いは
なかなかないから即決です。

カーネーションの消しゴム印

あなたへのおすそ分けです。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです★

posted by かすみ草 at 08:17| Comment(0) | はんこde絵手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月10日

ダルビッシュ有 ノーヒットノーランの夢 ★


2014.5.10 12:19
ダルビッシュ有
ノーヒットノーラン
その夢はみんなの夢になった。

日本中の人が応援。
もしかすると
世界中の人が応援したかも。

奇跡のノーヒットノーラン。
次のお楽しみをありがとう。
*^^*

高校生の時から注目をしていました。
身長は高く手足も長い。
超イケメン。
性格も誠実そうな体育会系。
神様はすべてのものを彼に与えた???

神様からの授かりものを生かして
有さんはたくさんの人に
夢のおすそ分けをしてくれる。

野茂選手と共に
野球界の歴史に名を残すのは間もなくでしょう。

先を見据えるようなあなたの姿に
一流の男としてのオーラを感じました。

夢をありがとう。
=^^=


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
クリックして頂けますと嬉しいです★

IMG_0002.jpg




posted by かすみ草 at 13:27| Comment(0) | 絵手紙独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今はよしとする ★


モチーフに似てない(笑)

よーく見えない日は多忙???
描くことが楽しいから描く・・

あなたにポストインがなかなかできない。

おまけを送りたいのですが
自信が持てなくて・・

楽しい週末ですね♪♪
*^∇^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
見ましたよ〜と
クリックして頂けますと励みになります。

IMG.jpg

posted by かすみ草 at 09:41| Comment(0) | あそびがき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

パワースポットへ・・ ★


埼玉県大宮市の氷川神社には行ったことがなかった。
えーーーーー・・ とビックリされる。

超有名らしいのです。
http://musashiichinomiya-hikawa.or.jp/
是非検索してください。

こんなに近くに
こんなに素晴らしい
パワースポットがあったとは・・
地図も持たず一切の知識もなく行ってみました。

大宮駅からてくてく歩き不安になって
道を聞いたら合致していました(凄い)

参道は清々しい。
天真爛漫な空気に陽を感じて落ち着きます。

濁った池の水 たくさんの亀
凛とした空気は明治神宮と共通しました。

鳥居がたくさんある稲荷神社は
何度かTRYしようと思いましたが・・
オーラは強く不思議な氷川神社でした。


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです★

IMG_0001.jpg
posted by かすみ草 at 08:33| Comment(2) | おススメ スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月08日

さくら餡のかしわ餅 ★


IMG.jpg
あら・・
可愛い。

一目惚れの柏餅。
何枚か描きましたが
気が付いたら
賞味期限切れ。

いい香り。
いい色加減。
食べたかったなぁ。

ごめんなさい。
食べ物は粗末にしないようにします。

昨日は連休明けのため
絵手紙教室はお休み。

本日は私だけの時間♪♪
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです★


posted by かすみ草 at 08:09| Comment(0) | 絵手紙独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

作品展の案内 ★


三軌展
2014.5.14〜26
国立新美術館 東京六本木
Iさん 今年も不思議ワールドのモデルは奥様ですか??

名もない写真展
2014.5.16〜29
わたらせ自然館 群馬板倉町
Sさん 今年も見たことのない自然美を楽しみにしております。

幸せの雫展
2014.5.24〜25
加須北川辺生涯学習センター みのり
花うさぎの皆さん ブーケショーが楽しみです♪♪

一生懸命に頑張った成果を発表することは
一生懸命に頑張る目標になると思います。

夢中は楽しくて熱中出来たら最高です♪♪

月末は忙しくなりそうです *^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです★

IMG_0001.jpgIMG_0002.jpgIMG_0003.jpgIMG_0004.jpg



posted by かすみ草 at 11:43| Comment(0) | 絵手紙展 作品展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月06日

幸せ祈る 笑顔祈る ★


線の練習のついでに
毎日半紙半分にかいていたのですが
色紙サイズの紙にもかいています。
誰かに見せるものではないのだから
自由に遊んでいます。

この絵を見てピンときた人は
月刊絵手紙をよく見ている人ですね。
似てなくて 自分でも笑ってしまいますが・・ ^^:


連休は益子 栃木 小山 近場をウロウロしていました。
本日は佐野アウトレットへ。
ジム用のadidasのシューズを購入。
ゴールデンウィーク価格でアウトレット価格から50%OFF。
目指せマイナス3キロ体重減!! (19:50追記)
*^^*

加須市になんでも鑑定団がきます。
面白そうなので申し込んでみます。

あなたもいかがですか *^^*

クリックすると大きくなります。


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです★

IMG.jpgIMG_0009.jpg


posted by かすみ草 at 08:36| Comment(2) | あそびがき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月05日

初心の絵手紙 猫 菖蒲 花水木 ★


好きなこと
見つけたらダッシュ!!

行きたいところ自分で行こう。
行きたいところ一人で行こう。

一生懸命
頑張って楽しんでいると
一生懸命
頑張って楽しんでいる人が
応援してくれるよ。

きっと。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです★


IMG_0005.jpgIMG_0004.jpg
IMG_0006.jpg
posted by かすみ草 at 10:05| Comment(0) | 花水木絵手紙教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月04日

益子 春の陶器市 ★


朝 突然 益子へ行こう・・と決定。

陶器市期間中は人出が多く
品数豊富でしかも安価になる。

到着したのは10時30分ごろ
すでに中心地の駐車場は満車。

益子最大の窯元 つかもとへ直行。
こちらは駐車場無料。
観て 食べて 遊んで 楽しめます。

作家館 つかもとギャラリーは
個性的な作家さんの陶器を見ることが出来ます。
俊明さんの作品をと思いましたが
残念ながら絵葉書のみの販売でした。
「 いいものはいいね すきなものはすき 」
「 こころおどる日 ひかりをたべた 風をたべた 」
俊明さんの絵と言葉と文字 
自由でいいです。

箸置きと
姉への誕生日祝のコーヒーカップを購入。
即決でお店の方に
「 素晴らしい決断力 」と褒められましたが
箸置きもカップも一目惚れでした♪♪

つかもと では
2014.4.26〜5.6まで全陶器20%OFF。
穴場でおススメです *^^*

徒歩で高台にあるつかもと美術記念館へ。
300円で棟方志功さんの富士山と鯉に逢えます。
人間国宝 島岡達三氏他 有名作家のカップで
コーヒータイムもいい感じです。

ランチは敷地内の そば処 迎賓館で。
45分待ちでしたが大満足の蕎麦と温かい対応でした。
メニューは
もり蕎麦 天もり蕎麦 鴨汁そば。
やや細めで緑色に感じられました。
上品な味わいが好きです。

午後1時過ぎに移動。
皿を二枚。
家人二人に焼酎用の大振りのカップ。

帰りには
外池酒造でコーヒータイム。
酒カステラ あっさりとして美味でした♪♪

幸せ ありがとう。
=^^=

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです★


IMG_0007.jpg
IMG_0008.jpg
続きを読む
posted by かすみ草 at 09:30| Comment(0) | おススメ スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月03日

水彩画用の葉書に描いてみました ★


IMG_0001.jpg
水彩画用の葉書に
描いてみました。

紫陽花
チューリップ

可愛いです。


本日は
益子へ行ってきました。
後ほど。。。


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです♪♪



posted by かすみ草 at 17:36| Comment(0) | チャレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月02日

初心の絵手紙 チューリップ 苺 パイナップル 筍 ★


初心の絵手紙。
大きくての
びのびとして楽しそう♪♪
よーく見て
しっかりとかいてあり
ドキドキが
伝わってきました。
イイなぁ♪♪

ありがとうございます。
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです♪♪

IMG_0001.jpgIMG_0002.jpg


posted by かすみ草 at 10:39| Comment(0) | 花水木絵手紙教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月01日

民藝館へ行こう ★


IMG.jpg
スケッチに
夢中の時がありました。

誰からも
いいね・・と云われず
情熱が
失せてしまった。

一人でもいいから
いいね・・と
云ってくれる人がいたら
頑張れたのになぁ。
( 甘い??? )

カルチャーセンターの
湯本さんは
いいね・・と
云ってくれて
教室を開設して下さった。

嬉しくて嬉しくて
湯本さんは
私の絵手紙の恩人です。

スケッチ仲間と行った日本民藝館。
懐かしい。



生誕120年記念 濱田庄司展
2014年6月17日(火)〜8月31日(日)
二代目館長として活躍した陶匠 濱田庄司(1894−1978)
京都で道を見つけ 英国で始まり 沖縄で学び 益子で育った。
益子では質朴で力強い作品を生み出していきました。
館蔵する作品の中から約150点の代表作を選び一堂に展観します。

幼いときからの夢を
ひとつずつ形にしています。

自分で焼いた陶器と
自分で作った料理やお菓子で
大好きな人達と楽しい時間を過ごしたい。
ところが
陶器がどうしても分厚いものになってしまうので挫折。
思えばかなり個性的(下手)でよかったのかもしれない。

再チャレンジしてみようかなぁ。・・と思うのですが。

益子焼 笠間焼 大好きです。
欲しいものは高額で手が出ないけれど
見ているだけで心はウキウキします。
いいものは感動を与えてくれますね。

いいものに囲まれてシンプルに
生きることが晩年の夢です。
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです☆
よろしくお願い致します。
posted by かすみ草 at 09:24| Comment(2) | あそびがき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

