2014年01月19日

おひとつ どうぞ ★


先日テレビで観たのぼうの城。
野村萬斎さんが不思議ないい味を醸し出して魅了。
早速 のぼうの城へ行ってきました。
埼玉県行田市忍城おもてなし甲冑隊がお出迎え♪♪
甲斐姫は可愛い。
成田長親は気さくでいい感じ。
イケメン揃い???
史跡巡りの人達で賑わっていました♪♪

豊臣秀吉が唯一落とせなかった忍城。
石田三成の水攻めに耐え浮き城として有名。
関東7名城の一つです。
忍城御三階魯の内部は郷土博物館の展示室の
一部になっていました。

近くには埼玉古墳群 古代蓮の里があります。
いつかあなたも出かけてみませんか。

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと毎日更新の励みになり嬉しいです♪♪

頂いた富有柿と 季節の和菓子 おすそ分けです♪♪


IMG.jpg




posted by かすみ草 at 10:36| Comment(2) | 絵手紙独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
城巡り、私の夢です。
北海道には松前城しかありません。20代の頃に二度程いきました。仕事の関係で四国4県を除くすべての都道府県に行きましたが残念ながら行ったのは名古屋城と岡崎城だけです。
今、愛知にいる息子も歴史好きなのでいつか一緒に城巡りしたいですね。
行ける日あるかなぁ〜……
Posted by ぶん at 2014年01月19日 18:52
ぶんさん
コメント ありがとうございます。


うーん 謎の多いぶんさんです ^^
国内ほとんどを見ているのですね。イイなぁ。旅大好きです。
食費を削ってまで旅していた独身時代が(大昔・笑)懐かしいです。
城巡り ロマンですね♪♪
私は知らないところを歩くのが大好きでワクワクします。
暖かくなったら近場の一人スケッチ楽しみます。

北海道と愛知 遠いですが
息子さんと二人で・・夢叶うことでしょう =^^=

Posted by かすみ草 at 2014年01月19日 19:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。