2014年06月28日

希望の絵手紙 ありがとう ★


昨日 久しぶりに涙が・・
加須からいわきに移転したHさんから
心を温めてくれる
紫陽花の絵手紙が届いたからです。

協会の絵手紙公認講師8人
チームひまわりの生徒さんでした。
嬉しい言葉が添えられています・・
一年間でしたがご縁が嬉しいです。

震災の復興はまだ先が見えない。
それでも前へ前へ・・

時々見失う私の道。
Hさんの絵手紙が力を与えてくれました。
ありがとうございます。
*^^*



IMG_0001.jpgIMG_0002.jpg




posted by かすみ草 at 08:30| Comment(0) | いただいた絵手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月27日

笑える絵手紙ありがとう ★


IMG_0001.jpg

京さんは漫画家に
なりたかった。

今はボランティアで
一人暮らしの方への
お弁当のイラストを
描いています。

水仙絵手紙教室の
仲間として出逢って6年。
自慢したり愚痴を
言ったりはしない。



どんな時でも
「 いやんなっちゃうわ〜 」と
笑顔で絵手紙を楽しむ
私の尊敬する仲間の一人です♪♪

思わず くすっと笑ってしまった♪♪

素敵な絵手紙ありがとう。
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです★



posted by かすみ草 at 07:59| Comment(2) | いただいた絵手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

嬉しい絵手紙 ★


嬉しい絵手紙が届きました。

「 11日の大崎講座の後絵巻物と玉手箱を 4個作ってポストインしました。」
「 28日仲間4人に伝えます。」
素晴らしい行動力です♪♪
*^^*

初めてはワクワクドキドキ。
たくさんの人と楽しめたら最高です♪♪

ありがとうございます。
=^^=


館林のつつじ祭りが始まりました。
平日なら渋滞なしです。
いかがですか。

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです☆


IMG.jpgIMG_0004.jpg


posted by かすみ草 at 11:30| Comment(2) | TrackBack(0) | いただいた絵手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月03日

52円の絵手紙 50円の絵手紙 ありがとう ★


52円の絵手紙2通。
50円の絵手紙3通。

ありがとうございます。
4月2日に届きました。
嬉しくて元気が増しました♪♪

郵便局窓口で
<<料金裏面貼付>>として
受け付けてもらえることを知りました♪♪

素敵な絵手紙
ありがとうございます。
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです☆


IMG_0007.jpgIMG_0006.jpg






posted by かすみ草 at 11:03| Comment(2) | TrackBack(0) | いただいた絵手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月03日

いただいた絵手紙 仲良し雛人形 ★


IMG_0002.jpgIMG_0003.jpgIMG_0004.jpg

はーさんは87歳
絵手紙を始めたのは震災から
4か月後の7月からです。
よーく見て力強い絵手紙をかきます。

きーさんは88歳 
同じく7月から始めました。
優しい可憐な絵手紙をかきます。

何歳になっても心は変わらない。
夢見る心があれば一生青春です。
=^^=


かーさん
手作りの雛人形を
ありがとうございました♪♪
*^^*

にほんブログ村
絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです☆IMG_0001.jpg




posted by かすみ草 at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | いただいた絵手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月01日

いただいた絵手紙 仲間 ★


IMG_0001.jpg
岩手県の絵友からの絵手紙です。

絵手紙フェスティバルの講演会に
集まった人達が描かれていました。

自らも被災。
炊き出しなどのボランティアに遁走。
今は絵手紙で仲間達と元気をおくる活動。

もうすぐ 3.11 3年になるのですね。

何が出来たのか。
何が出来るのか。
自分に問いかけています。

絵手紙 
ありがとうございます。


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです☆

posted by かすみ草 at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | いただいた絵手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

いただいた絵手紙 雛祭り ★


何歳になっても嬉しい
雛祭りです。
自分用に小さな雛人形を
玄関に飾ります。

毎年増えていく雛人形。
今年は和子さんからいただいた
蛤の雛人形がお気に入りです♪♪

愛らしい雛人形の
絵手紙が届きました。

お顔は本人に似てるとか。
そういえば・・
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです☆


IMG_0001.jpgIMG_0002.jpgIMG_0003.jpg




posted by かすみ草 at 14:16| Comment(0) | いただいた絵手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月22日

ソチ五輪 応援絵手紙ありがとう ★


IMG_0001.jpg

スキージャンプ 渡部暁斗選手
会心の銀メダル
おめでとうございます。

迷いのない線が素晴らしいです。
「 ブログにつられて描きました。」は
嬉しい言葉です。
ありがとうございます。

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
 ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。




posted by かすみ草 at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | いただいた絵手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

ソチ五輪 応援絵手紙いいですね ★


いただいた絵手紙
羽生結弦さん 男子フィギュニアスケート個人 金メダル
葛西紀明さん 男子スキージャンプ個人 銀メダル
なんだか嬉しさが伝わってきます♪
ほのぼのとして温かいです♪
応援したい気持ちがあると描きたくなりますね〜

今週は多忙。
フリーの日がないときつい。
忙しくなると言葉が出なくて・・・
絵手紙列車の絵手紙は本日消印有効???
アウトかもしれません(涙)

確定申告に行田へ行ってきました。
雪がたくさん残っていました。
義姉の住む渋川では80pの雪が降り積もり
仕事にも行けず黙々雪との格闘だったとか・・
山梨の方々や皆さんの雪の被害が心配です。

そんな中
<< ソチ五輪の応援絵手紙 >>
少しだけかいています♪♪



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです☆

IMG_0002.jpgIMG_0001.jpg



 
posted by かすみ草 at 16:43| Comment(2) | TrackBack(0) | いただいた絵手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

絵友チョコ & バラの消しゴム印 ★


絵友チョコとバラの消しゴム印絵手紙
ありがとうございます。

一番若い絵友です。
浜松の全国大会では人気者で
たくさんのお土産を抱えていました(笑)

忘れないでいて下さって嬉しいです。
ありがとうございます。

本日は雪。
午後から子供達に逢いに行きます。
バレンタインデー
ルックチョコを30個 用意しましたが
何人の子供たちの笑顔に逢えるだろうか。
車は不安なので徒歩です。
*^^*



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです♪♪


IMG.jpg

続きを読む
posted by かすみ草 at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | いただいた絵手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月07日

100日マラソンのお宝 ★


絵手紙を始めて間もないころ
必ず返信します・・の言葉に惹かれポストイン。
たくさんの言葉が嬉しくて
100日マラソンをお願いしました。
懐かしいです。

「 編集長のS子さんは若くてきれいな人だよ。」
「 話の分かるいい人だ。」
月刊絵手紙のS子編集長を褒めていました♪♪
S子編集長が4月号で定年退職することを
知っているのだろうか???

洋さんは最高齢の絵手紙の友でした。
印刷関係の仕事をしていた方で
絵手紙講師としての心構えや
楽しい絵手紙の思い出を教えて下さった。

この絵手紙は月刊誌に載らなかったものです。
翌年もチェックしましたが掲載されませんでした。
幻の一枚です。

そしてもう一枚の素敵な詩。
懐かしいです。。。
お電話で何度か話させていただきましたが・・

洋さん お元気ですか。



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。

<< クリックすると大きくなります。>>

IMG_0004.jpgIMG_0003.jpgIMG_0001.jpgIMG_0002.jpg




posted by かすみ草 at 11:02| Comment(2) | TrackBack(0) | いただいた絵手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

お返しの木簡です ★ 


みんなみんな花さく春はくる。

信じています。

*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと毎日更新の励みになり嬉しいです♪♪

IMG.jpg


posted by かすみ草 at 11:17| Comment(2) | いただいた絵手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月17日

木簡 ありがとうございます ★


初めて木簡を頂きました。
「 自分を信じるのも力 」
素敵な言葉が添えられていて素敵です♪♪

自分を信じる。
自分に嘘はつけない。

夢や希望や明るい未来に向かって
心は全力で熱く生きています。

めんどくさい自分ですが結構好きです(笑)

一見おとなしそうに見えるかもしれませんが
浜松でお会いした〇さんから
「 あなたならどこででも生きていける。」と
言葉を頂きました。^^:

正義は常に正しくはなく
正義が人を傷つけることもある。
それでも自分を信じて真っ直ぐに生きたい。

生涯学習に決めた絵手紙は
絵を描く 書を書く 言葉を書く 楽しい学び。
言葉に出てしまう真っ直ぐな心ですが
自分を信じて書き続けたいです。

素敵な絵手紙(木簡) ありがとうございます。*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと毎日更新の励みになり嬉しいです♪♪


IMG.jpg
posted by かすみ草 at 19:10| Comment(0) | いただいた絵手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月14日

感動出来たら芸術ですね ★


絵のある手紙の短い言葉の中に何を感じるかは
人それぞれでしょう。

絵手紙で
勝手に想像して泣ける私は凄いです =^^=

ぴょんとはねよう 2014年



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと毎日更新の励みになり嬉しいです♪♪


IMG.jpg




posted by かすみ草 at 15:23| Comment(0) | いただいた絵手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

絵手紙 ありがとう ★


18枚 返信ができて喜んでいたら
ポストに7枚の絵手紙が届いていました♪♪

こんなに大きい薔薇を頂くのは初めてです。
半紙にかかれた薔薇は勢いがあって
なんだか元気が出てきます♪♪

浜松大会の後 いろいろな方に
「 交流が広がったでしょう。」・・と云われます。
いっぱいいっぱいで 
たくさんの人との交流は無理です(涙)

ご縁があれば 
想う気持ちがあれば
繋がる人とは繋がると信じています。
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして絵手紙を見て下さいね。

IMG.jpg
posted by かすみ草 at 16:14| Comment(0) | いただいた絵手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

