2014年04月24日

さらりと書く巻紙の極意 ☆


かきたい思いがあればかける。
伝えたい言葉があればかける。

上手い 下手じゃなく
言葉=心が 大切なのですね。
理解できたような気がします。

どんなに努力しても
私は私でこれ以上のものはかけない・・
何度かいても同じこと。

同じようなたけのこが並んでいますが
気にしたら気になって前に進めない。

心は込めて あなたにポストイン。
=^^=


さらりとかく巻紙の極意は
1  気にしない。
2  気合でかく。
3  心を込めて。
4  自分の言葉で。
5  自分を許す(大事)

大きな紙にかくことは気持ちがいい。
絵手紙には失敗はない。
失敗は成長の一歩。
・・・なんて自分に言い聞かせています(笑)

一生勉強の 時間遊泳は面白いです。

*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです☆

IMG_0012.jpgIMG_0013.jpgIMG_0011.jpg





posted by かすみ草 at 09:07| Comment(3) | 巻紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月06日

日本のシンボル 富士山 ★


IMG.jpg



徒歩一分の銀行に
絵手紙を展示させて
いただいています。

見てるわよ。
癒されるわ。
素朴さがいいわ。
言葉をいただくと
続けてきて良かったなぁと嬉しく思います♪♪

初心に戻って
ミニ巻紙にチャレンジ。

渡良瀬遊水地の
風景スケッチシリーズを描くのが夢です。

言葉が出てきません。
渡良瀬遊水地の歴史を語るにはまだまだ人生経験不足です。

自然へのメッセージ。
自然への感謝の絵手紙です。
=^^=

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです☆



posted by かすみ草 at 13:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 巻紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月15日

椿のブローチ ★


彩さんのミニ巻紙 10円はお気に入りです。
その日の気分で描き留めておきたい小さな感動です。
ミニ巻紙は遊民倶楽部の仲間にポストインします。

このブローチは昨年の真壁の雛祭りで購入。
作った方は上品な奥様で
そのお宅に訪れ雛人形や手作りのものなど
拝見することが恒例の楽しみになっています。

お近くでしたら弟子入りして
素敵なお宅で縮緬小物を作りたかったなぁ♪♪

あなたは欲しいもの ありますか???

晩年はシンプルに好きなものに囲まれて生きるのが夢です。
*^^*

1月3日 イオンでケンゾーの札入れを購入。
使いやすく 軽い おしゃれなデザイン 中布が可愛い。
お気に入りが手元にあるだけでワクワクします。
未だに財布を手にするたび幸せな気分になれます。

先日のお教室で絵手紙2年目のY子さんが
「 絵手紙をもらってときめくってわからない。」とのこと。
Y子さんはピュアな人ですべての絵手紙に対して
公平な感動があるようです。

考えさせられました。
ときめくってどんなこと。 どんな時。
絵手紙を始めて9年目ですがときめきはあります。

大きいか小さいかの差はありますが
心が通じ合えた絵手紙。
一生懸命にかいてくれた絵手紙。
哀しいときの元気の出る絵手紙。
嬉しいときに一緒に喜んでくれた絵手紙。
おすそ分けを頂いた絵手紙。
忙しい中かいてくれた絵手紙。
ゆっくりしか返信できないのにすぐに返信してくれた絵手紙。
本音でかいてくれた絵手紙。
嬉しい言葉の絵手紙。
優しい色の絵手紙。
明るい色の絵手紙。
爽やかな絵手紙。
すべての絵手紙には言葉が添えられていて
その言葉が嬉しくて悲しくて笑ったり泣いたり・・
そう・・
絵手紙は手紙だから心がときめくのですね。

2月3日は節分ですが
2月3日はふみの日で絵手紙の日。

普段はメールで済ませているあなた。
手紙を書いてみませんか。
絵を添えたら絵手紙です。

寒い日々の中 
大好きな人の心に
ときめきの花を咲かせましょう〜。
=^^=

なんてね。
私もときめきをプレゼントできるような
絵手紙がかけるように頑張りま〜す。
^∇^/


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして他の絵手紙もどうぞ見てください ☆☆☆

IMG.jpg


posted by かすみ草 at 10:21| Comment(0) | 巻紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月13日

ミニ巻紙 ★


ありがとうがいっぱいです。
ありがとうの数は幸せの数です。

*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと毎日更新の励みになり嬉しいです♪♪


IMG_0001.jpgIMG_0002.jpgIMG_0003.jpg
posted by かすみ草 at 09:09| Comment(0) | 巻紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月17日

無心は輝く ★

絵手紙大好き
自由大好き
自分らしさ大好き

そっくりでなくていい
今のありのままがいい

無心の中に輝きがある。

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと毎日更新の励みになり嬉しいです♪♪

IMG_0001.jpg


posted by かすみ草 at 19:53| Comment(0) | 巻紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

海老で絵手紙有難う ★


双葉町の方にあげてねと
封書の中に数枚の絵手紙が・・・

嬉しい。
凄く嬉しい。
泣きたいくらい嬉しい。

有難う。
心から有難う。


IMG.jpg

posted by かすみ草 at 20:25| Comment(0) | 巻紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月31日

そばにいてくれてありがとう ★


折り帖2冊 ありがとうございます。

消しゴムはんこ用ですが
作ったものがあるので大丈夫なんです。

1年前にある方へ送る予定でしたが
自信のない私は送れませんでした。

今 折り帖を見て思うこと。
ありがとうの言葉を添えて送ればよかった。
上手い下手ではなく気持ちを贈ればよかった。

シャイ なんです  ^^;

後悔しないようにこれからは
心が動いたら 即行動!! 即実行!! 頑張ります。

「 そばにいてくれてありがとう。 」 
不器用ですが仲良しでいてください。
即 お礼の巻紙 送りま〜す。

*^∇^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。

IMG.jpg
posted by かすみ草 at 16:19| Comment(0) | 巻紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

玉手箱が届きました ★


<<  玉手箱が届きました >>
昨年は2周 今年は一周がまだです。
それでもよかった。
続いています♪♪
来年の7月 絵手紙仲間展を開催するのが夢♪♪
今までの集大成です。 
ちょっとワクワクです ^^

やっと巻紙に言葉が入りました。
再び 頑張れそうです(笑)

ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。

IMG_0003.jpg

posted by かすみ草 at 20:45| Comment(2) | 巻紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

一人遊び ★

頑張っている人の名前を見つけました。
苦しくても 悲しくても 平気な志の高い人。

結果を出すまで頑張る人。
仲間のことや未来を考え頑張る人。
不器用に好きなことに真っ直ぐな人。

眩しいなぁ。

絵手紙は野の花。
特別な未来は見えないけれど
あなたに元気を贈ることはできるかもしれません。

応援しています。
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。

IMG.jpg
posted by かすみ草 at 22:25| Comment(0) | 巻紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

巻紙&消しゴム印 達磨 ★


IMG_0001.jpg

IMG_0002.jpg

2011年5月3日 
100個を目標に彫った7個目の消しゴム印
達磨には幸福の<<幸>>の文字。

2013年3月に描いた
ミニ巻紙には<<福>>の文字が・・

幸福の
希望の光
あなたには
見えましたか???

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑を一日一回クリックして頂けますと嬉しいです。


posted by かすみ草 at 21:39| Comment(0) | 巻紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

二度とない人生だから ★


IMG.jpg

二度とない人生だから
一輪の花にも無限の愛を・・

今 目の前のあなたへ
無限の愛をそそぎましょう。

季節が移り変わり
こころを癒してくれたあの花には
もう二度と会えない。

あの時の花はあの時だけのもの。
同じ花なのに同じものはない。

************

シェルティーを見かけた。
昨年星になった愛犬を思い出した。
今でも涙がこぼれる・・・
もっともっと優しくしてあげればよかった。
一期一会を大切に生きたいです。


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。

posted by かすみ草 at 20:53| Comment(0) | 巻紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

お元気ですか ★


お元気ですか???
最近体調不良の方が多い。

ブログの更新がないと寂しいです。
楽しみに待っています。

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。


IMG_0005.jpg


posted by かすみ草 at 21:22| Comment(0) | 巻紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

巻紙に魚の絵手紙 ★


イオン春日部店オープンの時 購入したお宝の鮮魚。

一気に半折の二分の一に描き
鯛は絵手紙展でお世話になったYさんへ仲間と。
金目鯛は志功さんのお礼にMさんへ。
描いていてワクワク♪♪
描きたいものに出会えた喜びでドキドキでした。

愛らしい紅梅の蕾を見つけました。
さりげなく そそと 
花開く時を待つ姿 いいなぁ♪♪


P1060555_R.JPG


P1060602_R.JPG


P1060560_R.JPG


P1060592_R.JPG





posted by かすみ草 at 16:51| Comment(0) | 巻紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

