2014年07月03日

KITTEへ ★


2014.7.1
大崎の帰りに KITTIへ行ってきました。

ビックリしました。
素敵な吹き抜けです。
1階 千疋屋で定番のフルーツポンチ。
西瓜が昔懐かしい甘くて美味しい最高の味でした♪♪

KITTEから見た東京駅です。
2020年の東京五輪に向けて
丸の内 東京駅前広場と地下エリアは
大規模整備されて17年夏完成予定。
駅舎前の約6500平方メートルの歩行者空間の
イベントが今から楽しみです。

お土産はKITTEオリジナルの
和三盆 花鎌糖 ・・可愛いでしょう♪♪

東京駅丸の内南改札 
2階の虎屋でKITTEを見ながら
上和菓子<花氷>と珈琲をいただき まったり✰

小さな幸せ ありがとう。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/

ポチッとクリックして頂けますと嬉しいです♪♪


IMG_0005.jpgIMG_0006.jpgIMG_0007.jpgIMG_0003.jpg


続きを読む
posted by かすみ草 at 08:27| Comment(0) | おススメ スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

幸手あじさいまつり 行ってきました ★


IMG_0004.jpgIMG_0003.jpg























埼玉県営権現堂公園
幸手権現堂堤
100種 16000株の紫陽花
見事でした。

紫陽花が100種もあるなんて
知らなかった。
ゆっくり見たいのに
新種を購入したいのに
スルー・・・残念。

ジョイフル本田で
水干絵具 紅 購入。
美しい赤です。

富岡製糸工場が世界遺産へ。
決まる前に行ってよかった。
これからは
海外からも観光客が押し寄せて
富岡は大きく変わることでしょう。

忘れないで欲しい。
おもてなしの心。
感謝の気持ち。

いつだったか
浅草を訪れたとき
お土産を買おうとしない日本人に
冷たい対応でした。
海外旅行者にはニコニコ対応。
少しだけ
浅草が嫌いになりました(笑)

そんなことは
ないと思いますが。。。



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/

ポチッとクリックして頂けますと嬉しいです★

posted by かすみ草 at 22:18| Comment(0) | おススメ スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

パワースポットへ・・ ★


埼玉県大宮市の氷川神社には行ったことがなかった。
えーーーーー・・ とビックリされる。

超有名らしいのです。
http://musashiichinomiya-hikawa.or.jp/
是非検索してください。

こんなに近くに
こんなに素晴らしい
パワースポットがあったとは・・
地図も持たず一切の知識もなく行ってみました。

大宮駅からてくてく歩き不安になって
道を聞いたら合致していました(凄い)

参道は清々しい。
天真爛漫な空気に陽を感じて落ち着きます。

濁った池の水 たくさんの亀
凛とした空気は明治神宮と共通しました。

鳥居がたくさんある稲荷神社は
何度かTRYしようと思いましたが・・
オーラは強く不思議な氷川神社でした。


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです★

IMG_0001.jpg
posted by かすみ草 at 08:33| Comment(2) | おススメ スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月04日

益子 春の陶器市 ★


朝 突然 益子へ行こう・・と決定。

陶器市期間中は人出が多く
品数豊富でしかも安価になる。

到着したのは10時30分ごろ
すでに中心地の駐車場は満車。

益子最大の窯元 つかもとへ直行。
こちらは駐車場無料。
観て 食べて 遊んで 楽しめます。

作家館 つかもとギャラリーは
個性的な作家さんの陶器を見ることが出来ます。
俊明さんの作品をと思いましたが
残念ながら絵葉書のみの販売でした。
「 いいものはいいね すきなものはすき 」
「 こころおどる日 ひかりをたべた 風をたべた 」
俊明さんの絵と言葉と文字 
自由でいいです。

箸置きと
姉への誕生日祝のコーヒーカップを購入。
即決でお店の方に
「 素晴らしい決断力 」と褒められましたが
箸置きもカップも一目惚れでした♪♪

つかもと では
2014.4.26〜5.6まで全陶器20%OFF。
穴場でおススメです *^^*

徒歩で高台にあるつかもと美術記念館へ。
300円で棟方志功さんの富士山と鯉に逢えます。
人間国宝 島岡達三氏他 有名作家のカップで
コーヒータイムもいい感じです。

ランチは敷地内の そば処 迎賓館で。
45分待ちでしたが大満足の蕎麦と温かい対応でした。
メニューは
もり蕎麦 天もり蕎麦 鴨汁そば。
やや細めで緑色に感じられました。
上品な味わいが好きです。

午後1時過ぎに移動。
皿を二枚。
家人二人に焼酎用の大振りのカップ。

帰りには
外池酒造でコーヒータイム。
酒カステラ あっさりとして美味でした♪♪

幸せ ありがとう。
=^^=

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです★


IMG_0007.jpg
IMG_0008.jpg
続きを読む
posted by かすみ草 at 09:30| Comment(0) | おススメ スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月23日

つつじが岡公園に行ってきました ★


IMG_0002.jpg
平日なので
あまり人がいません。
つつじは
6分咲きでした。
美しいです。

人間も満開よりも
蕾を含んでいた方が
美しい???

宇宙つつじは
普通のつつじでしたが
特別に見えるのは
私が宇宙旅行に
憧れているからかも。


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。


本日の絵手紙

IMG_0001.jpg



posted by かすみ草 at 23:14| Comment(0) | おススメ スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

下野市 天平の花まつりに行ってきました ☆


2014.3.20〜5.6まで
栃木県下野市 天平の花まつり

長い長い花まつりです。
多種な花が目を楽しませてくれます。
八重桜が満開でした。

珍しい淡墨桜・・花が終わると淡い墨をかけた色になるとか・・
今は満開・・淡い桃色 八重の上品な桜でした。
花が終わる頃行ってみたいです♪♪

民俗資料館 資料室で出逢った埴輪君。
イケメンでした♪♪
私の他にもたくさんの人の被写体になっていましたよ。

伝・紫式部の墓・・なんだかロマンチック。
嘘でも本当でも嬉しくなる。
小さなワクワクも幸せですね。

桜1000本に逢えました。

ありがとう。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです☆

IMG_0001.jpgIMG_0003.jpgIMG_0002.jpg

posted by かすみ草 at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | おススメ スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

群馬フラワーパークに行ってきました ★


赤城山南面の千本桜を見るために出かけましたが
大渋滞で挫折・・・
よかった。
近くに群馬フラワーパークがありました。

4月12日よりチューリップ祭り。
花はいいですね。
日常を離れてお姫様気分です(笑)

スケッチ盛りだくさん。
家人と一緒では何も描けません・・
一人か絵友と一緒がいいですね。

そば甘味処<さくら>で焼きまんじゅう・・210円
レストラン<花みずき>tonton定食・・930円
ミニソースかつ丼(ヒレカツ)と とんとん汁 
美味しかったです。おススメです♪♪

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです☆

IMG_0003.jpgIMG_0002.jpg


posted by かすみ草 at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | おススメ スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月04日

小京都・古河 桃祭り ★


IMG_0001.jpgIMG_0002.jpg


クリックすると
大きく
なります。





古河桃まつり
五種類の花桃が
咲いていました♪♪



一本の木から紅白の花が咲く源平を見つけて感激。
突然変異ではなかったようです。

久しぶりのビンゴゲームでトリプルブリーチからが長かった。
無事に<< ビンゴ〜 >>
木村屋さんの生炊き白魚 当たりました。
嬉しくて美味しかったのでアップ♪♪

谷口 (桃色の八重 8割を占める) 
源平 (一本の木に紅白の花) 
菊桃 (桃色 花弁が菊に似てる)
寿星桃 (白色 一重と八重) 
寒白 (白色の八重)

2014.3.20〜4.6まで 古河総合公園

東武線新古河駅
JR古河駅・・無料貸し出し自転車がおススメ。

のんびり出掛けてみませんか。

スケッチの準備は忘れないでね。
*^^*

坂長のランチ
古河文学館2階の 唐草のランチ
美味しいですよ♪♪

桃も桜も菜の花もみんな仲良く咲いていました♪♪
=^^=


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです☆

posted by かすみ草 at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | おススメ スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上信電車で富岡製糸場に行こう ★


IMG_0004.jpgIMG_0005.jpg

すっかり富岡製糸場は
世界遺産になった気分でいました。
盛り上がりすぎたからでしょうか。
あなたの夢がもうすぐ叶う・・
信じています。
^∇^V

世界遺産に登録されたら
上信電車を利用して
訪れる人も多くなることでしょう。
絵手紙列車で
花を添えられたら素敵ですね♪♪

<< 社内補充券 >> 
ありがとうございます。
旅 大好き♪♪
フリーの身でしたらどこへでも
飛んでゆきたいのだけれど。

今年こそは乗りたい絵手紙列車。

今年こそは乗りたい上信電鉄です♪♪

わくわくをありがとうございます。
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです☆


posted by かすみ草 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おススメ スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月24日

忍城(のぼうの城)へ行ってきました ★


先日行った埼玉県行田市の忍城(のぼうの城)
写真は〜の声が・・ 少しだけアップします♪♪

スケッチしたいと思うのだけれど
一人ではないので集中できません。
写真からのスケッチ絵手紙は
師の教えに反するので描きません。
下手でも似てなくてもその場主義です ^^:

行田市は忍城 埼玉古墳群 古代蓮の里が有名。
お好み焼き風の油で揚げていないフライや
ころものついていないコロッケみたいなゼリーフライが名物。
セットで楽しみにいらしてみてはいかがですか♪♪

あの日のランチは
田舎っぺうどん かなり太く歯ごたえがあります。
きんぴらがピリリと甘辛く美味しいですよ。


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。


IMG_2469_R.JPGIMG_2463_R.JPG
IMG_2462_R.JPGIMG_2466_R.JPGIMG_2460_R.JPGIMG_2471_R.JPGIMG_2470_R.JPGIMG_2473_R.JPGIMG_2457_R.JPG




posted by かすみ草 at 11:07| Comment(0) | おススメ スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月31日

ひたちなか海浜鉄道に乗りたい ★


少し重い封書が届きました。
ドキドキ ・・
中には写真とポストカードが入っていました。

ギリギリに追い詰められてかく応援絵手紙。
「 あなたのがありました。」と嬉しい便り♪♪

ひたちなか海浜鉄道の絵手紙列車で
くじらの赤い大ちゃんに会いに行きませんか。

ネットで検索したら日帰り可能な距離でした。
年内には行ってみたいのですが・・

諏訪市から勝田駅は遠かったと思います。
ゆーさんは若くてパワフルで一生懸命ですね♪♪

ありがとうございます。
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと毎日更新の励みになり嬉しいです♪♪


IMG_0004.jpg

posted by かすみ草 at 07:37| Comment(2) | おススメ スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月05日

2013.8.2 古河花火大会 ★


IMG_2286.JPGIMG_2310.JPGIMG_2311.JPGIMG_2312.JPGIMG_2314.JPGIMG_2319.JPGIMG_2298.JPGIMG_2340.JPGIMG_2345.JPG
IMG_0001.jpg
クリックすると
大きくなります。

花火 
大好き♪♪
パッと咲いて散る。
美しい。
これを見ないと
夏はこない。

雨のため一部ですが
思い出のためにアップ。

**************

頂いた絵手紙に
さだまさしの
<いのちの理由>の歌詩が
添えられていました。
素敵な歌です。
ありがとう。
*^^*

にほんブログ村 絵手紙ランキングに参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。

posted by かすみ草 at 16:46| Comment(0) | おススメ スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

損保ジャパン東郷青児美術館 セントラル美術館 ★


ゴッホの向日葵に会いに行ってきました。
存在感のある額なのですが負けてはいない向日葵。
素敵です♪♪
椅子に座り無言の対話・・
いいものには言葉はいらない。
ただぞくぞくする幸せを感じるだけですね。
*^^*

東郷青児氏の「 望郷 」を視ました。
想像より大きくて油彩とは思えない。
暗いのに明るい不思議な世界。
いいものは言葉はいらないですね。
椅子に座り速写。
損保ジャパン東郷青児美術館
夏はゴッホの向日葵に会いに行かれてはいかがですか。
=^^=

シュルレアリスム<遊ぶ>
-不思議な出会いが人生を変える-
変えたくて行ってみました。
コラージュ(貼り絵)
デカルコマニー(写し絵)
フロッタージュ(こすり絵)など
狙わない 考えすぎない 面白がる
身近な物で気軽に遊びたいです。


**************


東京セントラル美術館
千紫会 千紅展
文化祭でご一緒した〇さんの大作
234×53 ×6曲に感動♪♪
飾らない書が輝いていました。
お値段は言えない・・と云う墨色が美しく
淡墨の滲みと流れるような書の中に
強弱がありしばし見とれてしまいました。
*^^*

次回展示<<永山裕子展>>があるようです。
2013.8.8〜24
ライブペインティングも予定。
今回まわり切れなかった和様の書と
セットで行きたいと思います。

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。

IMG_0004.jpgIMG_0005.jpgIMG_0006.jpgIMG_0007.jpg

続きを読む
posted by かすみ草 at 22:58| Comment(2) | おススメ スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

ひたちなか湊線 絵手紙列車 ★


お仲間に入れて頂いた
ひたちなか海浜鉄道のひたちなか湊線
絵手紙列車が2013.7.7運行開始。
勝田駅から阿字ヶ浦駅まで14.3キロ

潮風に吹かれてみませんか。

国内最古のディーゼルカーが走る
運行開始から100年になるひたちなか湊線です。
平磯駅の平磯海水浴場のくじらの大ちゃんは
30年もひたちなかの海を守っています。
温泉や美味しい海の幸
あなたもてつこちゃんになってみませんか。

クリックすると大きくなります。

新聞のコピーありがとうございます *^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。

IMG_0004.jpgIMG_0005.jpgIMG_0006.jpgIMG_0007.jpgIMG_0008.jpgIMG_0010.jpg

posted by かすみ草 at 20:28| Comment(0) | おススメ スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

佐野アウトレットへ ★


車で30分 佐野アウトレットへ。
adidasは12時まで値札から40%off。
半額から40%offもありいつも大賑わいです♪♪

おしゃれな帽子をゲット。
お気に入りがあると元気が出ます。

beef Kitchenのカレーはマイルドで美味しいです。

おススメは
FAUCHONのストロベリージャム。
バラの花びら入り。
濃厚で程よい甘さです。
=^^=

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。



IMG_1282_R.JPGIMG_1284_R.JPGIMG_1286_R.JPGIMG_1278_R.JPG

posted by かすみ草 at 21:25| Comment(0) | おススメ スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

スカイツリー クラクラするのは暑さのせいか ★

IMG_0002.jpg
IMG_0003.jpg


クラクラするのは暑さのせいか??
クラクラするのは高さのせいか??


にほんブログ村 絵手紙に
参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。
*


*
IMG_1208_R.JPG

IMG_1196_R.JPG

IMG_1210_R.JPG

IMG_1229_R.JPGIMG_1230_R.JPGIMG_1231_R.JPGIMG_1233_R.JPGIMG_1238_R.JPGIMG_1216_R.JPGIMG_1241_R.JPGIMG_1204_R.JPGIMG_1207_R.JPGIMG_1210_R.JPG

posted by かすみ草 at 17:28| Comment(0) | おススメ スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月06日

ご褒美は甘いもの ★


落ち着いた古民家でお茶がしたい。
Y子さんの情報です。

美味しくいただきました。
隣接した店のパンも最高でした。
=^^=

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。

IMG_1125_R.JPGIMG_1113_R.JPGIMG_1115_R.JPGIMG_1118_R.JPGIMG_1120_R.JPGIMG_1121_R.JPGIMG_1123_R.JPG

posted by かすみ草 at 12:30| Comment(2) | おススメ スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

お気に入りの坂長さん ★

お休み処 坂長 おススメです。
茨城県古河市古河駅徒歩10分。

江戸時代から古河城下で営む商家の建物を
伝統的技法で平成24年4月に修復。
5つの蔵と1つの主屋からなる
大変おしゃれな空間です。

主屋(2階 6畳・10畳 貸部屋)
袖蔵(ミニギャラリー)
店蔵(ショップ)
文庫蔵(展示室)
中蔵(トイレ)
石蔵(ミニホール)

主屋1階の<<泉石亭>>レストラン。
ランチが900円 (デザート付で1300円)
パンも付いてボリューム満点。デザートが人気です。
抹茶マカロンが美味しくてマカロン好きになりました*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。

IMG_1095_R.JPG

IMG_1079_R.JPG

IMG_1082_R.JPG

IMG_1081_R.JPG

IMG_1094_R.JPG

IMG_1093_R.JPG

IMG_1084_R.JPG

IMG_1088_R.JPG

IMG_1092_R.JPG
posted by かすみ草 at 23:06| Comment(0) | おススメ スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

薔薇 ばら バラ どれが好きですか ★

IMG_0925_R.JPGIMG_0926_R.JPGIMG_0927_R.JPGIMG_0933_R.JPGIMG_0936_R.JPGIMG_0935_R.JPGIMG_0951_R.JPGIMG_0965_R.JPGIMG_0937_R.JPGIMG_0921_R.JPGIMG_0922_R.JPG

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。

posted by かすみ草 at 17:06| Comment(0) | おススメ スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

小豆島石の絵手紙ロード <石の絵手紙> ★

浜松でお会いした遊民倶楽部のどんぐりさんも参加。
田口孝夫師 (研究会講師)の絵手紙も4点参加。

小豆島の伝統産業 小豆島石(良質の花崗石)と絵手紙がコラボ。
瀬戸内国際芸術祭2013に合わせて
小豆島に絵手紙ロードができました。

70センチ×90センチの和紙に「小豆島からの絵手紙」がテーマ。
サクラクレパスのアクリル絵具で描き
アクリル絵具メディウムで貼り
コーティング剤(トップコート)で塗装し長期保存可能に・・

大崎ギャラリーの絵手紙フェスティバルで直接見ましたが
原色で美しく 白っぽい石が絵手紙にマッチ♪♪
大きな石で迫力があり 見ごたえのあるものでした♪♪
言葉が添えられているのでメッセージ性もあり
心癒され 心奮起してくれるものでした♪♪

お時間がありましたら
出かけてみてはいかがですか。

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして見て頂けますと嬉しいです。

IMG_0001.jpg

IMG_0002.jpg

IMG_0004.jpg
 
posted by かすみ草 at 09:35| Comment(0) | おススメ スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

