2014年04月01日

消しゴム印 太陽は君 ★


あっという間の4月ですね。
消費税が8パーセントに・・

長年生きていると欲しいものはすでにあり
欲しいものはあっても今あるものを捨てることはできなくて。。。

特別に自分のために購入したものは35色の吉祥の顔彩。
4200円が4320円になります。
箱がボロボロになってきたので笑顔の自分にご褒美です♪♪


楽しかった1年8か月
子供達とのふれあいは私の夢の一つでした。

一人一人の顔を思い出しています。
泣いたり笑ったり怒ったりすましたり素の子供達が眩しいです。

子供の頃の私はいつも周りを見て
出過ぎず自然に存在して自分で自分を守っていました。

子供が子供らしくいられるのは
たくさんの愛に包まれているからこそですね。
☆☆キッズのスタッフも父兄も一生懸命で子供達は幸せだと思いました。

最後の消しゴム印は時間切れで完成できませんでした。
素敵なので完成してお届けします。

想い出は宝物・・ 忘れません。

夢中になれる大好きを見つけてに自分を輝かせてくださいね。
ありがとうございました。
*^∇^*/

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです☆


IMG_0001.jpgIMG_0002.jpgIMG.jpg
posted by かすみ草 at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆☆キッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月19日

可愛いね 消しゴムハンコ ★


先日〇ちゃんが
はんこ彫りたいなぁ・・と一言。

嬉しいなぁ。
8人分用意して
早速彫って頂きました。

小学1・2・3年生
彫刻刀で彫りました。
手は加えません。
素敵でしょう♪♪

貴重な輝く今です。
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです☆

IMG_0001.jpgIMG_0002.jpgIMG_0003.jpgIMG_0004.jpgIMG_0005.jpg


posted by かすみ草 at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆☆キッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月16日

折り紙 節分ですね ★


毎週1回 少しの時間ですが 童心に返って
子供達と楽しませていただいています。

「 今日は何して遊ぶの〜 」
嬉しい言葉で元気が出ます♪♪

三年生のKちゃんは折り紙で鬼にチャレンジ。
金紙で何を作っているのかと思ったら金棒でした。
強そうでかっこいいなぁ〜♪♪

ドラえもん鬼 鶴 可愛いです♪♪

一年生のYちゃんの馬の絵手紙は「 言葉はnobuが書いてね〜 」
本当は自分で書いてほしいんだけどなぁ ^^

しばらく展示してからファイル。
卒業するときにお返しする予定です。

いろいろなことにチャレンジして
夢中になれる大好きなことに
出逢えるといいですね。

絵手紙 ビーズ 折り紙 消しゴム印
楽しいは嬉しいです。
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと毎日更新の励みになり嬉しいです♪♪

IMG_0001.jpgIMG_0002.jpg

posted by かすみ草 at 08:28| Comment(0) | ☆☆キッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

キラキラ一生懸命が輝くネ ★


K君 切紙名人と呼ぶことにします。
完璧な はさみさばきで感動しました〜♪♪

Sちゃん Hちゃん 
久々の絵手紙を楽しんでくれてありがとう。
とてもかわいいです♪♪

ダブル Rちゃん
女の子がお二人に似てくりっとした目でキュートです。
リボンがいっぱいで素敵ですね♪♪

小さな幸せありがとう〜 *^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと毎日更新の励みになり嬉しいです♪♪


IMG_0003.jpgIMG_0001.jpgIMG_0002.jpg
posted by かすみ草 at 08:02| Comment(2) | ☆☆キッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月06日

想い出は多いほうが・・ ★


先日もらった女の子と男の子の絵は
突然あげるよ・・とRちゃんから。
折り紙はYちゃんとHちゃん。
ポケモンシールはR君。

貰うと嬉しくて形にして展示します♪♪

想い出は多いほうが幸せに近づけるような気がして。

大人になったらお返ししますね。

どんな大人になるのか楽しみです。

************

石垣島のお土産。
ロイズ石垣島 生チョコレート マンゴー。
最高に美味しい♪♪

ほっぺたが落ちてしまいそう・・ってこのことかも。
食べてみて下さいね。


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと毎日更新の励みになり嬉しいです♪♪


IMG_0001.jpgIMG_0002.jpg
posted by かすみ草 at 09:03| Comment(0) | ☆☆キッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

ハロウィン 折り紙の絵手紙 ★

お便りごっこが流行???
似顔絵も添えてあります。

私も欲しいなぁ〜 欲しいなぁ〜〜 
・・ 言ってみるものですね♪♪
Rちゃん Hちゃん ありがとう ^∇^


「 今日は何して遊ぶの??? 」とYちゃん。
「 折り紙でハロウィン♪♪ 」
こうもり かぼちゃ 素敵に完成しました ^^v
イケメンのドラキュラとがいこつです。

10月31日はハロウィン。
<< ハッピー ハロウィン >> でお菓子がもらえます。
言ってみて下さいね =^^=

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと毎日更新の励みになり嬉しいです♪♪

IMG_0003.jpgIMG_0004.jpgIMG_0002.jpgIMG_0001.jpg





posted by かすみ草 at 08:30| Comment(0) | ☆☆キッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月01日

ハロウィン キティドーナツ 食べちゃった ★

Mちゃんのお別れ会。
おやつのリクエストはMr.ドーナツ。

可愛いキティちゃんのハロウィンドーナツ。
食べちゃいました♪♪

甘味は抑えていてややクッキーのよう・・
男性も食べられそうです♪♪
お気に入りはリボンのチョコレート。
食べるのがもったいないです。
*^^*

あら・・ 背中にタッチ。。笑い声が聞こえる。
何かと思ったらアンパンマンのシールでした。
=^^=

お返ししたら倍返し。
私が子供のころは半返しだったのにな〜
^^:

ブログ村 絵手紙に参加中 たくさんの絵手紙を見て下さい。
⇐クリックお願い致します。

IMG.jpg
posted by かすみ草 at 08:34| Comment(0) | ☆☆キッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

捺印として28人へ ★

先日生まれて初めて
大きなイナゴを捕まえました。
平気で手にする姿を見て
「意外だったな〜。」と子供達がいいます。
( 実はバッタだと思っていました^^: )

クイズで私の子供は何人か??・・の問いに
「0人 」と答えた声が多かった。

時々風で凄い髪形になっていると
「 のぶさん ヘン! 」とチェック。

ネイビーのキティちゃんのエプロンで気取っていたら
「 のぶ 地味〜 」とチェック。

突然のおんぶ。
おおー 春よりもかなり重くなっている♪♪

火起こし遊びをする。
油草や油ふりかけが存在する♪♪
私は火の番をする係りです。

1年前はしかとしていた子が笑顔を見せてくれる。

10日ぶりでも笑顔で迎えてくれる。

会議の帰りは遠くから
「 のぶさーん 」と声をかけてくれる。

とてもとても可愛いです♪♪♪♪♪

いやなことはいやという。

泣いたり笑ったり。

素敵な28人は私の大切なお友達の一人です。

捺印28個完成しました。
*^∇^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと毎日の励みになります。

IMG.jpg
posted by かすみ草 at 08:17| Comment(0) | ☆☆キッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月03日

お手紙ごっこ ★


お手紙ごっこははがきサイズの紙に
お便りを書く遊びのようです。

私にもお便り頂戴ね〜
楽しみにしているよ〜
よろしくね〜
しつこくしつこく言ってみました(笑)

Rちゃん(小2) Hちゃん(小1) 有難う♪♪

「ハーイ のぶさん お便りですよ〜」

「ハーイ 有難う♪♪」
私もお返事を書かなくては *^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。

IMG_0001.jpg
posted by かすみ草 at 20:10| Comment(0) | ☆☆キッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

小学生の消しゴムハンコ ★


夏休みも残り少なくなりましたね。
小学生の元気な笑顔で暑さが吹き飛びました(笑)

世界で一つだけのハンコ
味があっていい感じです。

ハンコを彫らなかった人は
持参したハンコでポストカードに。

楽しんでもらえたみたいで嬉しいです。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです

IMG_0001.jpgIMG_0006.jpgIMG_0002.jpgIMG_0003.jpgIMG_0004.jpgIMG_0005.jpg

posted by かすみ草 at 20:05| Comment(2) | ☆☆キッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

キッズ 綺麗でしょう ★


「 のぶさん 綺麗でしょう♪♪ 」
「 うん 綺麗だね♪♪ 」
「 ママにあげるの♪♪ 」
みんなママが大好きなんだね。

じ―君はママが大好きで
お花をあげたいと描いてくれました。
「言葉はいらない。これでいいの。」
言い切られてしまった(笑)

子供からの贈り物って親は何でも嬉しいよね。

私の母もそうなのかしら。。。

無邪気な子供達を見ていたら
今よりずっと母と仲良しだった頃を
思い出してしまいました。
=^^=

にほんブログ村 絵手紙ランキングに参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。

IMG_0001.jpgIMG_0002.jpg

posted by かすみ草 at 00:32| Comment(0) | ☆☆キッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

四つ葉のしおり29枚 幸せ運んでね ★


マー君 こうちゃんと見つけた四つ葉のクローバー。
押し花にしてしおりにしました♪♪

変色していたり
葉が切れていたり
美しくないものもあります。

<< 一期一会 >> 
幸せ運ぶ四つ葉のクローバー。
どんなクローバーでも宝物に出来たらいいですね。

幸せは感じるものだから
心が温かくなるアイテムになると思います♪♪
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして絵手紙を見て下さいね。

IMG_0002.jpg

IMG_0001.jpg

IMG_0003.jpg
posted by かすみ草 at 08:02| Comment(0) | ☆☆キッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

四つ葉のクローバー32枚 幸せいっぱい ☆


IMG_0001.jpg
四葉のクローバーを探すのは苦手。

「 簡単だよ 」と マー君とコウちゃん。
探し始めたらビックリ 次々と見つかる。
私も5枚 見つけました。

明日のために残しておきましょう・・とEND。
しおりにして24枚 できるといいな。

名人のマー君 コウちゃん ありがとう〜。
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして絵手紙を見て下さいね。

posted by かすみ草 at 10:47| Comment(0) | ☆☆キッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

「50円のおくりもの」チャレンジ ありがとう ★

「50円のおくりもの」をテーマに
大切な方へ絵手紙をかきませんか?
絵手紙協会の無料絵手紙教材で
キッズ指導者の方々に
こころを込めた一枚をかいていただきました。

時間は1時間
1 半紙に線の練習。 
2 葉書にピーマンの絵手紙。
3 爪楊枝で消しゴム名前印。
4 宛名と私文をかく。 
5 切手を貼る。
大好きな人へ素敵な贈り物が完成しました♪♪

飾らない 気どらない 素のままの一枚。
初心の一枚は 一枚しか存在しない特別なものです。
頂いた人にとって何よりもうれしい宝物になると思います。

<< 楽しい。嬉しい。またかきたい。>>
頂くと嬉しい幸せな言葉です。
キラキラ笑顔の一日でした。
ありがとうございました♪♪
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして見て頂けますと嬉しいです。

IMG_0002.jpg

IMG_0003.jpg

IMG_0001.jpg 
posted by かすみ草 at 21:13| Comment(2) | ☆☆キッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

自由がいいね ★

2013.5.20 
チャレンジありがとう♪♪
お気に入りはお持ち帰りしますが
素敵なのでお借りしました ^^

ワンピースの切り絵からいろいろデコ♪♪
墨と顔彩で遊んだ絵手紙♪♪
なんだかとってもいい感じ 素敵です *^^*

下手だからかかない。という子。
下手は誰が決めたの。と私。
自分だよね。と答えてくれた〇君。
分かっていても子供にもプライドがある。

<< ヘタでいい ヘタがいい 絵手紙 >>
その子らしさがいい。
のびのびがいい。
自由がいい。
でもね。。自由は難しい。。。
だから面白いのかもしれません(笑)

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。

IMG_0001.jpg

IMG_0002.jpg

posted by かすみ草 at 10:36| Comment(0) | ☆☆キッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

可愛い生徒さん ★

2013.5.18 チャレンジありがとう♪♪
素敵に完成です^^v

「楽しい」の笑顔が嬉しいです。
小さな幸せ ありがとう♪♪

はんこも切り絵も折り紙も
絵手紙の大好きな私は
すべてポストカードに仕上げます。
誰かと誰かが繋がって
幸せになれますようにと祈って。。。
=^^=

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして見て頂けますと嬉しいです。


IMG_0001.jpgIMG_0002.jpgIMG_0004.jpg


posted by かすみ草 at 08:47| Comment(0) | ☆☆キッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

絵手紙チャレンジ ありがとう ★


絵手紙 かきたいな。
その一言が嬉しくて こっそり (*^^)vサイン

小さなゲスト(4歳と5歳)の参加。
特徴をつかんで 堂々としています♪♪ 
ひらがなが書けるのですね〜
サッカーボールとくまさん とても素敵です♪♪

なーちゃん リーちゃん ゆーちゃん さーちゃん
いいなぁ♪♪ いやし系の絵手紙にホッとします。

ほーちゃんの切り紙に拓を貼り絵手紙にしてみました。
ほーちゃん なーちゃん さーちゃん
さくら絵手紙教室の皆さんに絵手紙お渡ししますね♪♪
りーちゃん 絵手紙 嬉しいです。

ありがとう〜 *^^*


IMG_0004.jpg

IMG_0006.jpg

IMG_0007.jpg

IMG_0008.jpg

IMG_0005.jpg

IMG_0009.jpg

 
posted by かすみ草 at 10:15| Comment(0) | ☆☆キッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

「 元気でね 」 ★


アップが遅くなってしまいました。

「おばあちゃんとおじいちゃんに 絵手紙をかいて頂戴。」に
「 えーぇー 」・・と言いながらかいてくれました。

小学3年生とは思えない。
いい感じでしょう♪♪
さーちゃんもほーちゃんも同じ言葉。
<< 元気でね >>

筆と顔彩と画仙紙が
二人の優しさを後押しして
素敵な絵手紙が完成しました♪♪

「 私のハートあげる。 」の言葉にビックリ(*_*;
ハートの折り紙でした♪♪

飛ばない???飛行機も嬉しい♪♪

頂き物は
プレゼントとして大切に保管しています。

小さな幸せ ありがとうございます。
*^-^*

IMG_0003.jpg

IMG_0002.jpg

IMG_0001.jpg

posted by かすみ草 at 09:14| Comment(0) | ☆☆キッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

楽しいが嬉しい ★


IMG_0002.jpg
IMG_0001.jpg
「 絵手紙かきたいな。 」
〇ちゃんの一言が嬉しい。

私も 僕も・・・
5人の子供達がかいてくれました。

「 田舎のばあちゃんに 」
絵手紙には << 元気でね >>
の言葉が添えられました。

自由がいいね。
良いところを褒めて伸ばしたい。
その子らしさを輝かせたい。
オンリーワンのキラキラの子供達です♪♪



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。


posted by かすみ草 at 23:50| Comment(0) | ☆☆キッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月04日

一番はママへ 二番の絵手紙 ★


「 素敵ね〜 頂戴 」
「 ダメ これはママに 」
「 NOBUさんにはこれあげる 」
2番でも嬉しい絵手紙です♪♪

新1年生のはーちゃんが
墨と筆で絵手紙をかいてくれました。
「 もっとかきたい 」
嬉しい嬉しい言葉です♪♪

<< 笑顔 ありがとう >>

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。
IMG_0003.jpg

IMG_0004.jpg

IMG_0005.jpg

IMG_0006.jpgIMG_0007.jpgIMG_0002.jpg






posted by かすみ草 at 22:08| Comment(0) | ☆☆キッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

