2014年07月15日

2014.7.14 笑い声いっぱい ★

IMG_0004.jpgIMG_0003.jpgIMG_0005.jpgIMG_0002.jpg


笑いが絶えないイオンカルチャー。
描くことが大好きな方々の
集中力は素晴らしい♪♪

後半30分で消しゴム印を彫ります。
今回は貝。

暑さ見舞いに
大活躍させてくださいね。

仲良く色違いのバックを持って
キラキラした目の美女三人。

8月はPRの写真撮り・・
これがきっかけで
仲間が増えるといいですね。
*^^*

にほんブログ村
絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/

クリックして頂けますと嬉しいです★

*** 団扇は後日アップします。 ***

posted by かすみ草 at 08:24| Comment(0) | イオンカルチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月09日

2014.6.9 消しゴム印は紫陽花 ★


コレヲホッテクダサイ

完成した紫陽花の花

ナルホド

確かに紫陽花の花です。

チョットウレシイ アジサイノ印
*^^*



半切四分の一の絵手紙
ミニ色紙サイズの絵手紙
素敵に完成。

あっという間の二時間。
楽しかったです♪♪

T子さんはもうすぐ30歳ですね。
T江さん いつも新鮮な花を
ありがとうございます。
Kさん 皆さん お便りくださいね〜
=^^=



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/

クリックして頂けますと嬉しいです。



IMG_0001.jpg
IMG_0025.jpgIMG_0024.jpg
IMG_0003.jpgIMG_0004.jpgIMG_0005.jpgIMG_0002.jpg



posted by かすみ草 at 20:10| Comment(0) | イオンカルチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月13日

2014.5.12 一日遅れの母の日 ★


なんだかウキウキします。
楽しい絵手紙と消しゴム印教室。

1か月に一度会える。
大切な私の絵手紙仲間です♪♪

カーネーションをかき母へ。
花を葉書に一枚。
消しゴム印はカーネーション。

かすみ草通信 月刊絵手紙からの抜粋。
「個性とは?? 」について語り合いました。

かすみ草通信に自分の好きを書き
(花が好き 自然が好き 人形が好き 書が好き)
自分が毎日できることを書きました。
(毎日いいものを目習いする)
好きなこと追いかけて
出来ること毎日積み重ねて下さいね。

〇さん 花当番ありがとうございます。
これから描いてみます。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです★


IMG_0004.jpgIMG_0003.jpgIMG_0002.jpgIMG_0001.jpg



posted by かすみ草 at 07:59| Comment(0) | イオンカルチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月16日

2014.4.14 ミニ巻紙&団子 ★


2014.4.14
イオンカルチャー

ミニ巻紙に漢字一字

葉書に季節の花とお団子をかき
お団子を消しゴムはんこにしてみました。

あら・・
と-さんはお地蔵様をかいて
消しゴムはんこにしました。
*^^*

おしゃべりいっぱい。一気に集中。
あっという間の2時間でした。
=^^=



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです☆

IMG_0008.jpgIMG_0006.jpgIMG_0007.jpgIMG_0005.jpg


posted by かすみ草 at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | イオンカルチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月11日

2014.3.10 タンポポ魂 ★


毎月A4サイズのかすみ草通信は
月刊絵手紙の一部をピックアップ。

坂村真民さんのタンポポ魂。
星野富弘さんのたんぽぽ。
詩を書き絵を描きました。

<しんみん五訓>
クヨクヨするな
フラフラするな
グラグラするな
ボヤボヤするな
ペコペコするな
一行を
それぞれが書きました。
クヨクヨするな が多かったです。

季節の花 手作りの猫人形 富士山の消しゴムハンコ
ニコニコ楽しい幸せな時間。

偶然ですが
3月11日は邦さんの誕生日
3月11日は朋さんのお父様の誕生日
忘れられない三年前のあの日・・

<<春は必ずやってくるよ>>
敏さんの言葉が優しいです。

みんな仲良し
みんな地球に住む家族。
3.11で失って学んだことは大きいです。
命を大切に精一杯<今>を生きる。

優しさを優しさで返す。
ありがとうは魔法の言葉。

今こうして
生きていることは奇跡なのかもしれない。
まだまだの復興。。。
信じている限り未来は明るい。
出来ることで一歩。
みんなで一歩。
たくさんの笑顔に逢えるように。



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
↑をクリックして他の絵手紙も見て頂けますと嬉しいです☆


IMG_0001.jpg
IMG_0004.jpg
IMG_0003.jpg
IMG_0002.jpg



続きを読む
posted by かすみ草 at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | イオンカルチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月12日

2014. 2.10 チューリップ ★


2014年は季節の花を描いてカレンダーにしましょう〜
2月はチューリップです。

絵手紙は手紙だから
気取らないで自由に描くと気持ちがいいですね。

まだ初心者の皆さん。
私も描きますが構図が似てしまいます。
(笑)(反省)

ラスト30分の消しゴム印は
サクサクと上達していて嬉しいです♪♪
ほとんど修正なしです。
30歳の〇さんはオリジナルのはんこ。
面白いでしょう。
私にはない個性・・磨いて輝かせて下さいね〜♪♪

楽しい時間はあっという間です。

*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです☆



>IMG_0006.jpg
IMG_0005.jpg
IMG_0004.jpg
IMG_0010.jpgIMG_0008.jpgIMG_0007.jpgIMG_0009.jpg

posted by かすみ草 at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | イオンカルチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月14日

楽しいが嬉しいです ★


かすみ草通信を毎月発行。
月刊誌から絵手紙について触れ
それぞれの考えを聞きます。
受け容れたり受け容れられたりして
新しい自分に出逢えたりします♪♪

線の練習。
葦筆で自由モチーフ。
ミニ巻紙に鬼。
ラスト30分で 鬼のはんこ。
自由な発想が面白くて素敵ですね♪♪

鬼は外 福は内
自分の年齢より一つ多く豆を食べると
やくおとしができるそうですが・・ 

2月3日は立春の前日で<<節分>>
そして
2月3日はふみの日で<< 絵手紙の日 >>
大好きな人へ絵手紙をかいてみませんか。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと毎日更新の励みになり嬉しいです♪♪


IMG_0004.jpgIMG_0002.jpgIMG_0001.jpgIMG_0003.jpg

posted by かすみ草 at 08:15| Comment(0) | イオンカルチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月11日

早すぎました 節分印 ★


ちょっと早い節分印の鬼とおかめ。

羽生イオンカルチャーの消しゴム印の参考に彫りました。
** 見てかいてアレンジして完成 **

<< 楽しい絵手紙と消しゴム印 >>
毎月1回 第2月曜日 13時30分から 15時30分まで
ラスト30分で消しゴム印1個を彫り ポストカードにします。
材料費込みなのでお得な講座です。

遊びに来て下さいね♪♪

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと毎日更新の励みになり嬉しいです♪♪

IMG.jpg


posted by かすみ草 at 09:07| Comment(0) | イオンカルチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月10日

年賀状・クリスマス絵手紙 + 消しゴムはんこ ★


はがきサイズの8分の一に
消しゴムハンコのツリーを彫ります。
100円ショップのシールをブラスして
30分で2枚のクリスマス絵手紙が完成。
お孫さんや姪御さんにどうぞ。

大人用には筆と墨の絵手紙で・・
貰うと嬉しいクリスマス絵手紙です♪♪


<<馬>>の手書きの一字に文字印をプラス。
簡単年賀状の完成です。
文字印は私からのプレゼント。

一年に一度の心の交流。
一言添えてポストイン。
喜んで頂けて嬉しいです♪♪

楽しい時間をありがとうございました。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと毎日更新の励みになり嬉しいです♪♪

IMG_0001.jpgIMG_0002.jpgIMG_0003.jpgIMG_0004.jpgIMG_0005.jpg





posted by かすみ草 at 08:32| Comment(0) | イオンカルチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月12日

年賀状に古代文字 ★


年賀状は古代文字でいかがですか。

古代文字の<馬>を書いてみました。
なんだか可愛いです。

古代文字の 寿 福 楽 のはんこも彫りました。
名前の一文字印もあっという間に完成。

楽しいわ〜 の言葉が嬉しいです♪♪

絵手紙3枚中1枚 お預かり。
残念・・寿はんこの絵手紙を返してしまいました。
^^:

ヘタでいい ヘタがいい 絵手紙。
みんな違ってみんないい絵手紙。

ゆっくり のんびり だけど一生懸命。
高く高く 奥深い絵手紙を楽しみたいですね。
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと毎日更新の励みになり嬉しいです♪♪


IMG_0002.jpgIMG_0004.jpgIMG_0003.jpgIMG_0001.jpg

posted by かすみ草 at 08:14| Comment(2) | イオンカルチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

2013.10.14 ふくろうと小物 かぼちゃはんこ ★


絵手紙とはんこの体験教室に2名参加。
初めては嬉しい。
ドキドキワクワクの時間です。

絵手紙について
私の絵手紙に対する想い
かすみ草絵手紙通信に添った話等・・

線の練習の後は
ふくろうとミニ小物(猫 天使 金魚)をかく。
もともと絵をかくことが大好きなお二人の
素敵で愛らしい絵手紙が完成しました。
一部頂いてアップ *^^*

ラスト30分
消しゴムはんこの<ハロウィンのかぼちゃ>
初めてとは思えない修正なしの仕上がりでした ^о^
「好き。」
「楽しい。」
「無心にできた。」
嬉しい言葉を頂きました♪♪

11月 お待ちしております =^^=

とーさんのふくろう 幸福隊長に感激。
感性がとても好きです。


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと毎日更新の励みになり嬉しいです♪♪

IMG_0001.jpg
IMG_0002.jpg
IMG_0003.jpgIMG_0004.jpgIMG_0005.jpgIMG_0006.jpgIMG_0007.jpg



posted by かすみ草 at 23:48| Comment(0) | イオンカルチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月14日

2013.9.9 笑いがいっぱいの教室 ★


実篤さんの言葉 箸置きの魚 柿の種 論語から。
消しゴムハンコは独自のデザイン。

2時間 笑いがいっぱい。
気どらない絵手紙を楽しんでいます。
基本は大事ですが
楽しむことも大事ですね♪♪

3年後 5年後 10年後
継続することで新しい自分に逢えます。
楽しみにしています *^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。

IMG_0004.jpgIMG_0005.jpgIMG_0003.jpg


posted by かすみ草 at 09:08| Comment(0) | イオンカルチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

2013.8.12 葡萄は難しいですね ★


教室ではA4サイズのかすみ草通信を発行。
初心者向きです。
今月は絵手紙についてたくさんおしゃべり。
質問形式で笑いが多いです♪♪

絵手紙は1時間30分。
ラスト30分で消しゴムハンコを彫りポストカードにして講評。
自分で言うのもヘンですが楽しい教室です^^

モチーフは
葡萄(絵手紙&消しゴム印)
夏の風物詩のお菓子(ミニ巻紙)
公式教本の中の言葉。

HAPPYな一日でした。
ありがとうございました。
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。

IMG_0001.jpg
IMG_0002.jpg

posted by かすみ草 at 19:38| Comment(0) | イオンカルチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

G・G感謝デー 消しゴムはんこ無料体験 ★


JEUGIAカルチャーセンター
イオンモール羽生 
2013.7.15(月) 11時〜12時30分
消しゴムはんこ無料体験 先着10名
ニコニコ笑顔で楽しんで頂きました♪♪

4歳から 小学生 中学生 ママ ちょっと年配の方。
初めての方 好きで彫っている方 篆刻経験者の方。
世界で一つだけの消しゴムはんこ 10個です♪♪

デザインを考えてきたオリジナルはんこ。
好きな図案から選んだはんこ。
すべてが輝く個性的で素敵なはんこです♪♪

ポストカードに仕上げて大好きな人へ
言葉を添えて差し上げて下さいね。 
喜ばれますよ〜♪♪

楽しい時間をありがとうございました。
またいつかどこかで♪♪
=^^=

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。


IMG_1287_R.JPG

IMG_1293_R.JPG

IMG_0001.jpg

IMG_0002.jpg

IMG_1288_R.JPG

IMG_1289_R.JPG

IMG_1290_R.JPG

IMG_1291_R.JPG

posted by かすみ草 at 20:40| Comment(0) | イオンカルチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月10日

2013.7.8 イオンカルチャー絵手紙と消しゴムはんこ教室 ★

7月の絵手紙のテーマは
「 墨色を見つめよう。 」
熊谷守一の模写や
画像石(龍3種)墨色を意識してかきました。

20代の〇さん 書は10年の経験者。
「 人と同じはつまらないです。」
嬉しい言葉です。
個性輝かせて 継続は力なり。
楽しみにしています♪♪

2時間の中で
ラスト30分で消しゴムはんこと講評。
〇さんは彫刻刀で彫ります。
素敵な味のあるものを
形にして残していけたらいいですね♪♪

以前 生徒さんから
「 絵手紙だけの教室にしてください。」と云われました。
絵手紙仲間から
「 どうして消しゴムはんこなの?? 」と聞かれます。

羽生イオンカルチャーには絵手紙教室が既にあり
ポストカード(切る貼る折る等)の教室でご縁を頂きました。
絵手紙もこうしてできるようになり心から感謝しています。

材料費は頂きません。
お仲間にいかがですか♪♪

2013.7.15(月) 羽生イオン2階 11時〜12時30分
消しゴムはんこ体験教室
お時間がありましたらいらしてください♪♪
*
*
 にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。

IMG_0008.jpgIMG_0007.jpgIMG_0010.jpgIMG_0009.jpg
posted by かすみ草 at 08:19| Comment(0) | イオンカルチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月01日

絵手紙と消しゴムはんこ教室 5種類の中から消しゴムはんこ体験 ★


IMG_0006.jpg

2013.5.15
羽生イオンカルチャー
消しゴムはんこ体験 

完成しましたら
布のミニトートー コースター カードケース 小物入れ等
お好きなものに捺してお持ち帰りして頂きます。

見本は木曜日に・・

よろしくお願いいたします。
*^^*

 
posted by かすみ草 at 12:22| Comment(2) | イオンカルチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月29日

7.15の消しゴム印体験(5種) めっちゃ可愛い♪♪ ★ 


「 7月の祝日に体験教室をお願いします。」
「 はい♪♪ 喜んで〜♪♪ 」
<<絵手紙と消しゴムはんこ教室>>の消しゴムはんこ体験です。
*^∇^*

7センチ×5センチの消しゴムに彫ります。
貴女ならどれが好きですか???

夏休みは地元の2つの小学校の生徒さんに
絵手紙体験と消しゴム印体験を予定しています。
猫と亀は子供に大人気なんです♪♪

お子さんと一緒に遊びに来てくださいね〜♪♪

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして絵手紙を見て頂けますと嬉しいです。

IMG_0003.jpg

posted by かすみ草 at 08:21| Comment(3) | イオンカルチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月17日

イオンカルチャー 絵手紙教室 ★

第2月曜日は羽生イオンで絵手紙教室です。

〇さんにミニ巻紙をかきました。
お教室では私がミニ巻紙をかいて頂きます。

絵手紙は手紙だから
普段着の言葉でかきます。
絵はプラスの贈り物ですね♪♪

羽生イオンは広いです。
三越の通路沿いにありますので
お買い物の帰りにいかがですか。
ハガキ4分の1の消しゴム印も毎回作ります。
初めての方でも大丈夫・・丁寧に御指導致します。
材料費は無料です♪♪

体験教室は手ぶらでどうぞ♪♪
第2月曜日 13:30〜15:30

帰りに出逢ったバス
<< クレヨンしんちゃん号 >>
流石 埼玉です =^^=

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。

IMG_0740_R.JPGIMG_0753_R.JPGIMG_0744_R.JPGIMG_0742_R.JPGIMG_0747_R.JPG
posted by かすみ草 at 12:40| Comment(0) | イオンカルチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

山盛りのお教室でした ★


IMG_0001.jpg
埼玉県 羽生イオン JEUGIAカルチャー
ヘタでいい ヘタがいい
<< 絵手紙と消しゴムはんこ >>
第2月曜日 13:30〜15:30
月額受講料 2100円

<< 絵手紙スケッチ  >>
第4月曜日 13:30〜15:00
月額受講料 1575円

絵手紙デビューしませんか???




IMG_0003.jpg

半紙に文字
ミニ巻紙
絵手紙
そして消しゴムはんこ
(時間切れで宿題です)

山盛りのお教室でした^^

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。



posted by かすみ草 at 21:59| Comment(0) | イオンカルチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

