2014年06月11日

消しゴム印とマスキングテープで絵手紙 ★


IMG.jpg




紫陽花は 
土壌が酸性なら青色 
アルカリ性なら赤色。
花言葉は
移り気 あなたは冷たい。

神秘的で好きな花です。

ワンパターンですが
紫陽花の消しゴム印を作り
絵手紙便り。

午前は 地元。
午後は 騎西(車で40分)
絵手紙を楽しみます。

消しゴム印のお便りでごめんなさい。
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/

クリックして頂けますと嬉しいです★

posted by かすみ草 at 08:44| Comment(5) | 消しゴム印 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

梟 不苦労 ふくろう ★


IMG_0002.jpg
いいこと
ありますように

梟の
消しゴムハンコに
一文字添えて
あなたへ。

絵手紙交流
ありがとう
ございます。
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/

クリックして頂けますと嬉しいです★



posted by かすみ草 at 07:52| Comment(0) | 消しゴム印 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月20日

消しゴム印 キトラの白虎 ★


4個目のキトラ古墳壁画の白虎が完成。
四神を葉書にペタペタ。

<< 願 >> 世界平和。
地球に住むすべての命あるものの幸せを祈って。

微力な一人でも集まれば大きな力。

願う。
世界平和。
みんなで思えば形になるかも。

限られた与えられたものを大切に守る。
次世代へ希望を繋ぐ。
戦わず分け合う。

生あることに感謝して。


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです★

本日は勉強会。
尊敬する人達のそばでの自分磨きは幸せです。
頑張るほど見えてくるまだまだの自分に涙(笑)
ご縁をありがとうございます。
*^^*


IMG_0001.jpgIMG_0002.jpg




posted by かすみ草 at 07:59| Comment(2) | 消しゴム印 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

消しゴム印 キトラの青龍 ★


キトラ古墳の四神の青龍は
残っている部分が一部で残念です。



ブログにはどこまで書き込んでよいのか悩みます。


私がブログを始めたのは

1 毎日届いた絵手紙をアップしているブログを見て
私も頂いた素敵な絵手紙をアップしたいと思ったこと。

2 毎日一枚自分がかいた絵手紙をアップ。
たくさんの人とリンクしいてるブログを見て
絵手紙を広めたいと願っているのだなぁと感動。
飽きっぽいので絵手紙継続のため
my絵手紙をアップしたいと思ったこと。

3 頑張っているたくさんの人を応援したいと思ったこと。

家人は家族ネタ禁止でブログを了解。
でも家族ネタ禁止では見て下さっている方との
一歩進んだ交流はできにくいですよね。。。

今 ブログのテーマがブレて悩んでいます。
いろいろとアップしたいと思っているのですが・・

拙いブログを見て下さってありがとうございます。
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと励みになります★


IMG.jpg


posted by かすみ草 at 09:33| Comment(2) | 消しゴム印 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

消しゴム印 キトラの朱雀 ★


キトラ古墳壁画の朱雀。
ほぼ完全な形で保管されています。

消しゴム印の朱雀。
羽不足かも(汗)


4つの方位を守る四神は
東西南北それぞれを
青龍 白虎 朱雀 玄武が守ります。

素朴で躍動感があり魅了されます。

キトラ古墳壁画展は本日最終日。
東京国立博物館 本館・・・900円

2016年度
明日香村に新設される管理施設での保存公開を予定。
東京で逢える最後のチャンスと大人気です。


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです★


IMG.jpg

posted by かすみ草 at 08:23| Comment(0) | 消しゴム印 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月17日

消しゴム印 キトラの玄武 ★


キトラ古墳壁画 四神の玄武。
消しゴム印にしたらこんな感じです。
亀には耳があり甲羅が亀甲文様。
省略しました。

四神を一枚の葉書にしたいのですが
表現が難しいです。


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです★


IMG.jpg


posted by かすみ草 at 21:15| Comment(0) | 消しゴム印 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月29日

新捺印 ★


世界遺産の富士山。

いいことありますように
富士山 プラス 一文字
新捺印です。
半紙半分用に捺します。


〇さん
絵手紙ありがとうございます。

小さくても
ささやかでも
続けていれば
大きな一歩。

お互いにファイトですね。
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです☆


IMG_0001.jpg


posted by かすみ草 at 13:30| Comment(0) | 消しゴム印 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

消しゴム印 団子でありがとう ★


IMG_0001.jpg

団子の白い部分に
メッセージを書き入れて切ります。
団子のメッセージカードです。

なんだかリアル団子で
笑ってしまいます。

団子のありがとうカード・・ 
あなたへ。

本日 大崎 ワンの会最終日。
受付にいますので声をかけて下さいね♪♪

おまちしてま〜す。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです★


IMG_0004.jpg


posted by かすみ草 at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 消しゴム印 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

消しゴム印 この花好きです ★


この花好きです♪♪

時々いいなぁと思う字に出逢って
近づきたくて彫ってみる。
もっともっとシャープで
ときめく花なのですが。

(龍門二十品より)


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです☆

IMG.jpg


posted by かすみ草 at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 消しゴム印 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

これは??? 消しゴム印 ★



いいな♪♪と思って模写したつもりが
これは犬か 馬か 羊か それとも???

何だかわからないほどヘンだけど
お気に入りです(笑)

寒い雪の季節から一歩ずつ桜の季節へ。

寒さに負けないでくださいね。

*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
 ↑をクリックして他の絵手紙も見て頂けますと嬉しいです☆


IMG_0001.jpgIMG_0002.jpg





posted by かすみ草 at 08:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 消しゴム印 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

元気になれる チューリップの消しゴム印 ★


IMG_0001.jpgIMG_0002.jpg




あなたを見てると
元気になれる。
チューリップは
天真爛漫な
陽気な花です。

多くを語らず
凛として
びょんと
咲いています。

よく見たらこのチューリップは
花びらがハート型でした♪♪ 

嬉しい発見。

咲いた 咲いた 心にも春です。

小さな幸せ ありがとう。

*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです☆



posted by かすみ草 at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 消しゴム印 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

2.14 チョコに添えて 天使の消しゴム印 ★


IMG.jpg

今年は間に合いそうもないので
止めようと思いましたが
感謝を込めてミニミニチョコを
ガラスの天使を消しゴム印にした
絵手紙と共にあなたへ。。。

小さな幸せありがとうございます。
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです♪♪



posted by かすみ草 at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 消しゴム印 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月30日

住所印ですが・・ ★

IMG.jpg

何事もそうですが
ヘンでも最初がいいですネ ^^:

住所の文字が気に入らず
使えないので彫りなおしてみましたが
もっとへんです(笑)

覚悟を決めて使おうか
もう一度だけチャレンジしようか。。。

あぁ・・ こんなことはしていられない。
あれもこれもまだです。
頑張らねば・・です♪♪

27日 たくさんのあなたに逢えました。
みんな純粋に絵手紙が大好き。
こっそりと花を咲かせているのを私は知っています。
私も頑張らねば・・です♪♪ 

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです♪♪
posted by かすみ草 at 20:18| Comment(0) | 消しゴム印 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

気にしない ★


あなたの活躍は
あなたのブログを見ている人は
みんな知っているよ。
誰よりも光り輝いています。

それ以上の誰に知ってもらいたいのか???
どれほどの高みを目指しているのか???

人はいろいろですね。
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと励みになり嬉しいです♪♪


IMG.jpgIMG_0001.jpg


posted by かすみ草 at 14:47| Comment(2) | 消しゴム印 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

読めません ★


これは・・  
読めません。
天と福は
なんとなくわかりますが・・・

黙々 断捨離 チャレンジ中。
捨てられません。
スッキリしたいのですが。。。
今日一日 頑張りました♪♪


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと毎日更新の励みになり嬉しいです♪♪


IMG.jpg




posted by かすみ草 at 23:56| Comment(0) | 消しゴム印 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月19日

消しゴム印 福 ★


アンバランス。
微妙に崩れている。

but 良しとします ^^:

たくさんの << 福 >>が 
あなたに訪れますように願って。

本日勉強会。
好きな文字はこの福でした♪♪

大輪の薔薇を頂きました。
美しく香り魅了します。
直径12センチの真紅の薔薇をワクワクと
大判はがきに描きましたが あーぁ・・でした(涙)
野に咲く名もない花も
ひっそりと香り愛おしいです。
どんな花も綺麗だから難しいですね。

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと毎日更新の励みになり嬉しいです♪♪


IMG.jpg
posted by かすみ草 at 23:51| Comment(2) | 消しゴム印 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月11日

消しゴムはんこ お化け屋敷とこうもり ★

10月と云えばハロウィン。
知名度アップ♪♪
お菓子の売り上げもアップ♪♪

ハロウィンスティックキャンディ
海外のものは甘いけど可愛いので即購入。
地域の文化祭で貰っていただきます ^^

私はチョコ味がいいのだけれど
マスカット オレンジ ストロベリー
グレープ パイナップル レモン味の6種類。

あなたはどの味が好きですか???

消しゴムハンコの ハロウィンのお化け屋敷とこうもりを
消しゴムはんこの ハロウィン文字とお化けをプラスして
ハロウィンカードへ・・
返信 待っててくださいね。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと毎日更新の励みになり嬉しいです。

IMG.jpg

posted by かすみ草 at 09:01| Comment(0) | 消しゴム印 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

消しゴムはんこ Haiioween文字とお化け ★ 

せっせと彫りました。
<< Haiioween文字とお化け >>

お化けは苦手です^^:
霊感ゼロです。
見えないはずのものが見えてしまった時
見えないふりをする癖があるから・・???

お化けのQ太郎は
外国のお化けがモデルだったのですね。
ちょっと可愛いです♪♪

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと毎日更新の励みになり嬉しいです。

IMG.jpg

posted by かすみ草 at 07:55| Comment(2) | 消しゴム印 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

消しゴムハンコ 秋桜 ★

最近の秋桜は大きくて華やかな感じがします。

私の好きな秋桜は幼いころからの小さめの秋桜。

野に咲き
風に揺れ
雨も風も過ぎれば
何事もなかったかのように
太陽に向かって咲いています。

見習わなくては・・
秋桜は無言で生き方を教えてくれます。
*^^*

******************

秋の七草 わかりますか。
 女郎花(おみなえし)
 薄(すすき)
 桔梗(ききょう)
 撫子(なでしこ)
 藤袴(ふじばかま)
 葛(くず)
 萩(はぎ)
以前〇先生が「おすきなふくは・・で覚えてね。」と
言っていました♪♪

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。

IMG_0001.jpg
posted by かすみ草 at 20:46| Comment(0) | 消しゴム印 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

消しゴムハンコ 漢代の馬 ★


馬 見つけた。
<< 中国・漢代の画像石の馬 >>
来年の年賀状に使います♪♪

人の手の上に
あなただったら何をのせますか???

2014年の抱負をのせる予定ですが
まだ定まりません。
*^.^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。

IMG.jpg

*
posted by かすみ草 at 13:48| Comment(0) | 消しゴム印 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

