2014年07月19日

2014.7.9 水仙絵手紙教室 100円の扇子に ★


IMG_0003.jpgIMG_0004.jpgIMG_0002.jpg
**********
100円ショップの扇子は
滲まないので濃い墨で描きます。
サクッと完成。

毎回持参の季節の花も
お気に入りのmy花器も
鎌倉土産の鳩サブレも
素敵に完成しました♪♪

集中した2時間。
楽しい時間を
ありがとうございました。
*^∇^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
↑クリックして頂けますと嬉しいです☆
posted by かすみ草 at 13:57| Comment(0) | 水仙絵手紙教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月20日

手作り人形ありがとう ★


K子さんは和の人形を作るのが得意です。
モチーフも素敵なので
絵手紙も光っています♪♪

季節の花を描くときは
目がキラキラしています。
女性は花が大好きですね。

教室の後のランチは
うどんの街加須で有名な
<子亀屋> てんぷらうどん 850円 
安いでしょう♪♪

20114.6.11 
水仙絵手紙教室


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/

ポチッとクリックして頂けますと嬉しいです☆


IMG_0007.jpgIMG_0008.jpg


posted by かすみ草 at 19:07| Comment(0) | 水仙絵手紙教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月14日

花が好き ★


みんな花が好き。

ブログ不調で簡単にあっぷ。

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです★


IMG_0008.jpgIMG_0013.jpgIMG_0009.jpgIMG_0010.jpgIMG_0011.jpgIMG_0012.jpgIMG_0007.jpg


posted by かすみ草 at 19:54| Comment(0) | 水仙絵手紙教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

春の花 水仙絵手紙教室 ★


ニコニコ嬉しい絵手紙教室。
集中する時間は心をリセットする時間。
日常を離れて自分だけの時間。

ヘタでいい ヘタがいい 絵手紙
かき方に決まりはないけれど
かき続けるには仲間がいるといいですね。

絵手紙談義 絵手紙交流 情報交換 美術館巡り 切磋琢磨
ランチ女子会 スケッチ小旅行 絵手紙ボランティア 等
テレビの前でのんびりの 主婦の日常が変わる♪♪


水仙絵手紙教室
毎月 第2水曜日 10時〜12時
加須北川辺生涯学習センターみのり

皆さんの希望によりお仲間を募集します。
出逢いの春になるといいのですが・・

1 秋の文化祭出展 & 無料体験教室
2 毎月1回 絵手紙ボランティア
3 2年後の絵手紙教室仲間展
ご一緒してくださいね。
*^^* 


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです☆

IMG_0001.jpgIMG_0002.jpgIMG_0003.jpgIMG_0004.jpgIMG_0005.jpgIMG_0006.jpg 
posted by かすみ草 at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 水仙絵手紙教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月05日

売り切れでした ★


IMG_0002.jpg



〇郵便局
2円切手が売り切れでした。

いただいた絵手紙のまねをして
料金裏面貼付の印を押してもらい
裏面に50円切手と2円切手を貼る予定でしたが・・

近くのコンビニには2円切手が20枚。
結局52円切手を買うことになりました。

せっせと書いても一日10枚の返信が限界です。
ゆっくりでごめんなさいね。

頑張ります♪♪



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです☆


posted by かすみ草 at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 水仙絵手紙教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月14日

水仙絵手紙教室 祈り ★


IMG_0001.jpgIMG_0002.jpgIMG_0003.jpg

震災から三年。
芳さんは被災しましたが
多くを語らない。
言葉も愛に満ちています。

言葉は難しいですね。

人間性が出てしまう絵手紙です。



にほんブログ村
絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
↑をクリックして頂けますと嬉しいです★
posted by かすみ草 at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 水仙絵手紙教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

2014. 2.12 クマさんチョコ ★


2014. 2.12 水仙絵手紙教室
バレンタインデーは大切な人にチョコを贈ります。

私からもささやかなチョコを・・
クマさんチョコにメッセージをかいて絵手紙に。
可愛い絵手紙が完成しました♪♪

「 チョコ あげない。」なんて言わないでチョコあげて下さいね〜

それぞれの個性が輝いています。
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです♪♪


ランチの後は絵手紙ボランティア。
双葉町社会福祉協会の依頼で<< 双葉絵手紙教室 >>
40分のドライブです。
昭子さん 芳子さん 和子さん
みんなニコニコ楽しい時間です。

小さな幸せ ありがとうございます。
=^^=


IMG_0001.jpgIMG_0002.jpgIMG_0003.jpgIMG_0004.jpgIMG_0006.jpgIMG_0007.jpgIMG_0005.jpg





posted by かすみ草 at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 水仙絵手紙教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月09日

春の七草 言えますか ★


1月7日は七草。
「 万葉時代からの年中行事。七草がゆを食べると万病を防ぐ。」
中国からの由来です。
春の七草。
せり なずな ごぎょう はこべら ほとけのざ 
すずな(かぶ) すずしろ(だいこん)

ミニ巻紙に七草を描き言葉を添えました。
庭に咲いた花も初々しい輝きを放っています。
葦筆でかいてみました。

ヘタでいい ヘタがいい。 
自分らしさがいい オンリーワンがいい。

2014年も一緒に楽しんで下さいね♪♪

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと更新の励みになり嬉しいです♪♪

IMG_0010.jpgIMG_0011.jpgIMG_0012.jpgIMG_0013.jpg
続きを読む
posted by かすみ草 at 12:34| Comment(0) | 水仙絵手紙教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月08日

葦筆で春を描く ★


葦筆で水仙を描いてみました。

いい香りです。

小さな幸せ ありがとう。
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと更新の励みになり嬉しいです☆


IMG_0009.jpg
posted by かすみ草 at 22:34| Comment(0) | 水仙絵手紙教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月11日

水仙絵手紙教室 羽子板に・・ ☆

一文字の年賀状をかきました。
寿 賀 福 のはんこは私からのプレゼント。
喜んで下さって嬉しいです。
滲む葉書と滲まない葉書 2枚かきましたが
どちらもいい感じでした。
*^^*

Y子さんから頂いた鬼柚子は美味しそう♪♪ 
みんな迫力満点です。
私はダブルの鬼柚子を頂いたので後で巻紙にかいてみます ^^

もうすぐクリスマス。
サンタさんにメッセージを・・
あなたのサンタさんはどなたですか???

(株)絵手紙の羽子板は230円です。
120円切手で送れます。
七福神にチャレンジ。
みんな愛らしくて素敵です。
頂いたらいいことありそう♪♪

濃い目の墨と顔彩でかいてポストイン。
きっと喜ばれますよ〜♪♪

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと毎日更新の励みになり嬉しいです♪♪


IMG_0002.jpgIMG_0001.jpgIMG_0003.jpgIMG_0005.jpgIMG_0006.jpgIMG_0004.jpg





posted by かすみ草 at 19:48| Comment(0) | 水仙絵手紙教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月14日

みかんと獅子ゆずと柿とサンタさん ★


絵手紙体験者が一名。
長い筆のてっぺんを持ってかく。

「 先生 震えてかけません。」といいながら
垂直に筆を立ててかいて下さいました♪♪

k子さんのみかんと獅子ゆず A子さんの柿
みんなみんな美味しそうに完成です♪♪

お教室の後は古河の古民家を改装した
サンテローゼでハンバークランチ。
のち栃木・大柿花山へドライブ。
花の季節でなかったことが残念でした。
あんみつ美味しかったです♪♪

車の運転の上手なY子さん
いつもありがとうございます。
ドライブ大好きです♪♪
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと毎日更新の励みになり嬉しいです♪♪


IMG_0001.jpgIMG_0002.jpgIMG_0003.jpgIMG_0004.jpgIMG_0005.jpg


14日は
埼玉県民の日。
茨城県古河市の
公園に遠足。
車出しということで
ホッとしました(笑)

さてこのブログは
どなたが見て下さって
いるのかしら???
絵手紙人は
PCが苦手な方が多い。

そろそろブログ 
卒業かな。

*^^*
posted by かすみ草 at 00:35| Comment(3) | 水仙絵手紙教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月12日

2013.9.11 水仙絵手紙教室 ★


実篤さんの模写を色紙サイズの和紙へ。
開通褒斜道刻石から好きな文字一字。
切ったりんご 吾亦紅。
おしゃべりの後に一気に集中してかきました。
楽しいけれど疲れた〜・・との感想 *^^*


ランチは加須の <あまがさ>
新しくなった店は女性客が多いです。
お値段がリーズナブルな割烹の各種弁当仕出し屋さん。
ランチのうな丼が1100円で美味いです。
お気に入りの店が増えました♪♪

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。

IMG_0001.jpgIMG_0003.jpgIMG_0004.jpgIMG_0002.jpgIMG_0005.jpg
posted by かすみ草 at 20:26| Comment(0) | 水仙絵手紙教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

2013.7.10 水仙絵手紙教室 ★

暑さも吹っ飛ぶ絵手紙教室。
墨色を意識して龍を描きました。
熊谷守一氏の猫の模写。
さくらんぼも美味しそう。
素敵に完成しました♪♪

教室の後は6月末オープンの鍛蔵へ・・
駐車場がないのが難点です。
新名所 癒しの空間が嬉しいです。
JR古河駅から徒歩5分 
いかがですか♪♪

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。


IMG_1257_R.JPGIMG_1260_R.JPGIMG_1261_R.JPGIMG_1262_R.JPGIMG_1263_R.JPGIMG_1264_R.JPGIMG_1269_R.JPGIMG_1272_R.JPGIMG_1273_R.JPGIMG_1267_R.JPGIMG_1268_R.JPG
posted by かすみ草 at 20:07| Comment(0) | 水仙絵手紙教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

2013.6.12 水仙絵手紙教室 ★


ニコニコ元気な笑顔に会えました^^
自分磨きの水仙絵手紙教室です。

飾らない今日の自分で字手紙にチャレンジ♪♪
本日のテーマは余白
みんな楽しくかけました。

お母さんのことをかいたA子さん
読み上げる時涙目に・・
自分の絵手紙で泣けるなんていいなぁ・・
貰い泣きです。

ありがとう。
*^^* 


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして他の絵手紙も見て下さいね。

IMG_1062_R.JPGIMG_1064_R.JPGIMG_1067_R.JPGIMG_1074_R.JPGIMG_1073_R.JPG

posted by かすみ草 at 07:33| Comment(2) | 水仙絵手紙教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

2013.5.8 水仙絵手紙教室 ★

2013.5.8 水仙絵手紙教室

個性溢れる絵手紙の花 咲きました。
その人なりが出た素直な絵手紙が
清々しくて初心に戻してくれる時間です。

6年目に入るということで
一歩進んだ自分磨きを目指していますが
あくびをしている人を発見(笑)
絵手紙でピクニックの人
絵手紙で登山の人
いろいろですが楽しみましょうね〜

「下手とか上手は小拙である。
 次元の違う世界です。
 楽しんでやる。
 夢中になってやる。
 自分自身の思いを一生懸命ぷっけてやる。
 たとえヘタでも必ず心は人に伝わる。
 それが大拙です。」
 < 絵手紙創始者 小〇邦〇の言葉 >

子供たちの前で緊張しながらカーネーションを描いた時
Rちゃんの「 のぶさん 下手!! 」 に大爆笑。
そのせいか 気楽に描いてくれる子が増えました。
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。


IMG_0650_R.JPG

IMG_0648_R.JPG

IMG_0652_R.JPG

IMG_0653_R.JPG

posted by かすみ草 at 09:32| Comment(0) | 水仙絵手紙教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月11日

2013.4.10 鉛筆で薔薇 ★


水仙絵手紙教室 6年目がスタート。
K子さんが1年ぶりに復帰して嬉しいです。
きりきりとした線は健在でした。

大好きな絵手紙の仲間です。
お教室の後は花を求めてのドライブや
美術館へ行ったりランチ。
さくら絵手紙教室のボランティアを
一緒に楽しませていただいています。

この日は
初めての店2件
花のオアシスでチューリップにうっとりでした。
パンジー24株入り 1000円は 安いです♪♪

鴻巣 川幅うどん(2枚で1人前) 川幅せんべい
次回はぜひ食べてみたいです。


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして見て下さいね。


IMG_0297_R.JPG

IMG_0298_R.JPG

IMG_0296_R.JPG

IMG_0295_R.JPG

IMG_0291_R.JPGIMG_0293_R.JPG

IMG_0307_R.JPG

IMG_0308_R.JPG

IMG_0323_R.JPG

IMG_0324_R.JPG

IMG_0334_R.JPG

IMG_0335_R.JPG



posted by かすみ草 at 09:57| Comment(2) | 水仙絵手紙教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

