2014年06月14日

第15回日美絵画展 最終審査結果 ★


日美絵画展最終結果。
三年目の今年は
審査員奨励賞をいただきました。

2014.8.7〜16
国立新美術館(東京・六本木)で展示されます。
千代田線乃木坂駅6出口から直結

公益財団法人 国際文化カレッジ主催
生涯学習ユーキャン 特別協賛

仲間は絵を描くことが大好きな方々。

生涯学習の全国公募展として8部門。
油絵 日本画 水彩画 パステル画 
色鉛筆画 デッサン ちぎり絵 絵手紙

黙々努力した生涯学習の一年。
発表する場があることは幸せです♪♪

心を込めてかき上げた一枚。
わがままを許してくれる家人に宛てたものです。

賞はいただくと嬉しい。
一生懸命を感じて下さった賞だと思います。
心より有難うございます。
=^^=


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/

クリックして頂けますと嬉しいです★


IMG_0003.jpgIMG_0004.jpg



posted by かすみ草 at 16:48| Comment(4) | 日美絵画展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月27日

入選以上確定 ありがとう ★


ケータイに留守電メッセージ。
私にも入選確定の案内が届きました。

Tさん(色鉛筆) Tさんジュニア(デッサン) Nさん(色鉛筆) 
ぶんさん(絵手紙・水彩画? 色鉛筆?) 私(絵手紙)
再びお会いできますね♪♪

Kさん(油彩画) Aさん(絵手紙) 〇さん(絵手紙)
国際文化カレッジ賞(絵手紙)のお仲間の4人さん。
再びお会いできることでしょう。

描くことが大好きな仲間でいつか仲間展を開きたいなぁ。
夢です♪♪
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです★


IMG_0003.jpg





posted by かすみ草 at 09:00| Comment(2) | 日美絵画展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

第15回日美絵画展案内 国立新美術館で逢いましょう ★


IMG_0001.jpgIMG_0002.jpgIMG_0003.jpg

クリックすると
大きく
なります。










油絵 水彩画 日本画 パステル画 色鉛筆画 
デッサン 絵手紙 ちぎり絵 8大ジャンルの公募展。

入選以上の作品はすべて国立新美術館に展示されます。
あなたも送ってみませんか。

8月 国立新美術館で 逢いましょう。
*^^*

 

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです☆

posted by かすみ草 at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日美絵画展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

第14回日美絵画展 出逢いに感謝 ★


第14回 日美絵画展 表彰式・懇親会
2013.8.9(金)
ANAインターコンチネンタルホテル東京

文化堂のお仲間5人 ニコニコ笑顔で集合。
阿部さんは出展しなかったのでお会いできず残念でした。
今回新たに北本さんがお仲間になりました。

若いころは美男美女だったかも???
一番美しい今をアップ。
全員お顔だしOKとのことで
私一人が ^ο^: (汗)
油絵 水彩画 色鉛筆 絵手紙等 画材は違っても
描くこと表現することが大好きな素敵な仲間です♪♪
毎年会えたらいいですね。

今回国際文化カレッジ賞受賞の絵手紙仲間が出来ました。
東京のTAさん 新潟のFUさん
徳島のCHIさん 佐賀のKAさん
遠くからいらしているのに「ドラマがない。」とのこと。
もったいないです!!
ご縁は大切にしたいですね。
写真アップの了解をいただきました。
ボケ過ぎて誰だか分かりませんね(笑)
来年もお会いしましょう〜*^^*

「何かいいことないかしら。」
・・とキラキラした目の人が好きです。
待っているだけではつまらない。
小さなイイナをキャッチしてみんなで楽しみたいですね。

出逢いに心から感謝です。
これからもよろしくお願いいたします。
=^^=

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。

IMG.jpgIMG_0001.jpgIMG_0002.jpgIMG_0003.jpg

続きを読む
posted by かすみ草 at 15:52| Comment(0) | 日美絵画展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月30日

公募展 審査結果 ★

今日届いた絵手紙に
<<挑戦の女王○○様>>とかいてありました(笑)
チャレンジは大好きです。
結果よりもやり遂げることに喜びを感じます。
何でもいい。
熱中している時が好きです。

生涯学習に選んだ絵手紙。
かくことが好きで続けていても
発表の場やご褒美がないと元気がでません。

嬉しいメールが届きました♪♪
文化堂のシェフ・・田中さん 水彩画
8月に結婚式・・中さん 水彩画
プロ並みに売れる絵・・土門さん 色鉛筆
海外の旅スケッチ・・川添さん 油彩画
私にも嬉しい知らせがありました♪♪
みんなニコニコの入選以上該当作品。
8月は国立新美術館です♪♪

阿部さんは出品せずでしたが
6月10日はみんなで祝杯ですね♪♪


****************


2013.6.27 追記
最終審査結果が届きました。

田中さん 水彩画(入選)
中さん  水彩画(佳作)
土門さん 色鉛筆(優秀賞 三菱鉛筆賞)
     絵手紙(審査員奨励賞)
川添さん 油彩画(優秀賞)
私    絵手紙(国際文化カレッジ賞)
ニコニコ笑顔の乾杯が出来そうです♪♪

「 感性が好き 」とたまに云われます。
  正直 嬉しいです。
  大切にしたい感性です。
  *^^* 

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。

IMG.jpg

posted by かすみ草 at 20:17| Comment(0) | 日美絵画展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

公募展 チャレンジ ★


IMG.jpg

昨年日美絵画展で出逢ったお仲間から
出品したとメールが入るたびに焦っていました。

これからポストインします。

絵手紙は言葉が入る。
言葉が降りてくるまで時間がかかる。
言葉が降りてくると心も動いて手が動く。
描きたいものは
夢二美術館で購入したピエロ。
母や姉を天に見送り
今はたくさんの人のために
笑顔で頑張るあなたへの絵手紙です。

完成できてよかった。

書き直して完璧なものにしたい気もするけれど
これが一年の集大成です。

「 入選できたらお会いしましょう。 」とお約束♪♪
逢えたらいいな。
あとは天にお任せです。

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。


IMG_0384_R.JPG
posted by かすみ草 at 09:44| Comment(0) | 日美絵画展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

