2014年07月27日

ありがとうございました ★


Seesaaブログを楽しませていただきありがとうございました。

かすみ草の絵手紙日記
こころ遊び日記
こころ遊び日記Uと続きましたが
ディスク使用料の関係で終わりにします。
ハンドルネーム<かすみ草>は卒業します。

絵手紙での自分磨きの旅は続き
ブログも続けていきます。
エキサイトブログ << nonkoの絵手紙便り >>
http://nonko2014.exblog.jp
是非遊びにいらして下さいね。

手探りでのブログは
私の日常となり小説を読むように
ブログの中の日常に触れ
頑張る姿に元気を頂いています。

のんびりとした日々の記録の中に
あなたとの思い出も書き込めたら幸せです。

ありがとうございました。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです★

IMG_0001.jpg




posted by かすみ草 at 09:17| Comment(2) | 絵手紙独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月25日

心のとびら オープン ★


IMG.jpg
絵を描くのは大好きでしたが
集中力がなくスケッチ大会でも
途中で投げ出して
いい加減に完成させて
提出していました。

大人になって
自由な時間がたくさんできて
大好きな絵を描いています。
幸せです *^^*

時々聞かれます。
貴女は何を目指しているの??
時々言われます。
もっと大人になりなさい。

何者かになりたいのではなく
いい人と言われたいのでもない。
ただ 真っ直ぐに生きたい。



心のとびらをオープンにして
素敵な人間と出逢いたい。
いいものと出逢いたい。

3.11の後 泣くことしかできなかった。
強くなりたい。
絵手紙で元気や人と人を繋ぎたい。
不器用でも真っ直ぐに。

色褪せた柘榴から元気を頂きました。
=^^=

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/

クリックして頂けますと嬉しいです☆

posted by かすみ草 at 09:39| Comment(0) | 絵手紙独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月22日

瓜と甲子園 ★ 


IMG_0003.jpg
頂いた瓜です。
いい香りです。

食べてみたら
甘くはない。
でも
最高の味です。

大切に育てた瓜を
貰ったことが嬉しくて
食べる前に描きました。
優しい絵手紙が描きたいです。
=^^=

夏の甲子園 
埼玉県は名門校が多数敗退。
本日5回戦
ベスト8が決まります。
川口ー正智深谷 松山ー市立川越
山村国際ー本庄東 狭山ヶ丘ー埼玉平成
川越工―昌平 春日部共栄―川越東
大宮東―南稜 本庄一―蕨

息子の母校に
今年こそは行ってほしいのだけれど。
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/

クリックして頂けますと嬉しいです♪♪
posted by かすみ草 at 09:39| Comment(0) | 絵手紙独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月17日

初心は・・ ★


絵巻物にするためにかいている野菜や花です。
飾らず気取らずただ描いただけの一枚です。

西瓜大好き。
幼いころは丸ごと一個食べるのが夢でした。
成人して四文の一食べてみましたが
幼い頃母が育てた西瓜を家族でワイワイ食べた
小さく食べやすくカットされたものには負けました。
食物は美味しさというよりも
誰と食べたかどんな時食べたか
そういうことが大事で
塩のおにぎり一個でも最高の味として
想い出に残るものなのですね。

ソフトバレーをしていた時
どこよりも早い新米を
塩おにぎりにして持ってきてくれた
あの時の味は彼女の優しさと共に
最高の味の一つとして想い出に残っています♪♪

小さな幸せはたくさんあって
拾い集めると素敵な宝箱が出来ます。
辛いとき哀しいとき微笑みに変えてくれます。

先日親しい方の旦那様が天国へ・・
本日 ブルーです。

デッサンが嫌いで油絵は断念。
その後デッサンを学ぶ機会があったのですが
やはり嫌でやめてしまった。
「デッサンは基本だ。」とおっしゃるきよはるさん。
耳が痛い。
絵手紙ではよーく視てかく。・・が基本なのだけど。

いいものから学ぶ・・まねる。
古いものから学ぶ・・まねる。
すべてはいい絵手紙をかくため。
と師が云う。

初心は絵が好き言葉が好き人間が大好き。
絵手紙で人と人を繋ぎたい。
いい出逢いで自分を磨きたい。

あるかなり著名な方が云う。
「グループに属さない人間は弱い。」
グループに属さない人間は自分で作るしかない。
つるむのは嫌いだけど集うのは大好きです。

絵手紙人としての絵手紙の仲間。
垣根を作らずたくさんの絵のある手紙をかく仲間が集える日が
来ることを楽しみに待っています。
そして野の花の絵手紙もアート(芸術)として認めて頂ける日が
来ることをそっと楽しみにしているのです。
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/

クリックして頂けますと嬉しいです♪♪


IMG_0001.jpg





ラベル:西瓜 初心
posted by かすみ草 at 09:52| Comment(0) | 絵手紙独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月14日

桃 16枚 ★


旬の桃です。
いい香り。
早く食べたい。
*^^*

15枚描きました。
シンプルな線なので
描きやすいですが
彩色が難しいです。
みずみずしくて
美味しそうな桃なのですが・・

巻紙仲間14人にポストインします。
待っててくださいね。
=^^=

毎月最低でも50枚は絵手紙をかきます。

遅筆でごめんなさい。
考えてみればモチーフがシンプルだと
かけるものなのですね。

あなたへのポストイン。
もう少し待っててくださいね。
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。


IMG.jpgIMG_0001.jpgIMG_0002.jpgIMG_0003.jpgIMG_0004.jpgIMG_0005.jpg







posted by かすみ草 at 08:37| Comment(0) | 絵手紙独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月12日

地震速報に・・ ★


IMG.jpg


4時22分 
地震速報が・・
一瞬よぎる
いろいろな人の顔。

ずっと探していた
ソウルメイト。

もう出逢って
いるのかもしれない。

大切にしたい。
出逢い。

ありがとうございます。
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/

クリックして頂けますと嬉しいです。
=^^=
posted by かすみ草 at 10:49| Comment(0) | 絵手紙独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月11日

暑さ見舞い ★


IMG.jpg

教室でチャレンジする
タオル筆と楊子で
かく絵手紙。

返信は
タオル筆と
楊子で
描いたものを・・

どうしても
鳩の体型が
ぷっくり
してしまう(笑)





にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/

クリックして頂けますと嬉しいです★

posted by かすみ草 at 09:32| Comment(0) | 絵手紙独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月09日

ほめ日記 ★


IMG_0006.jpg

今年のいずみの会展で
ぴんときた言葉
<< ほめ日記 >>

ぴんときたこと
<< 手漉き和紙 >>
<< 布絵絵手紙 >>
いいな・・は素敵なトキメキ。
いつか形にしたいです。

ほめ日記絵巻物
面白いかも(笑)

線は命・・ と云われていた絵手紙。
線が命・・ と云えるような線が引けたらいいなぁ。

初心に戻してくれる愛のいずみの会展です。


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/

クリックして頂けますと嬉しいです★

posted by かすみ草 at 07:30| Comment(2) | 絵手紙独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月29日

紫陽花に癒されますね ★


IMG_0001.jpg
返信のため
筆の絵手紙に夢中。

やっぱり筆と墨が好きです☆

小さな幸せ
ありがとう。



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/

クリックして頂けますと嬉しいです *^^*



posted by かすみ草 at 10:08| Comment(0) | 絵手紙独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月07日

元気が一番ですね ★


IMG_0002.jpg

元気が一番ですね。
笑顔でいられる
健康に感謝♪♪

最近疲れやすくて
出掛ける前に
ビタミン剤を飲んでます。

夜珈琲を飲んでしまって
4時ぐらいまで眠れなかったのが
影響しているのかも・・・

12時就寝厳守で
健康生活を目指したいです。



10歳は若く見える〇さん。
毎日 玉葱のスライスサラダを
食べている・・と教えて下さった。

食べてみようかな。

ヨーグルトとトマトは
毎日食べていますが。。。

あなたの健康(若さ)の秘訣は
何ですか???


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/

クリックして頂けますと嬉しいです★





posted by かすみ草 at 00:27| Comment(2) | 絵手紙独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月05日

描きたかった花 ★


IMG_0002.jpg
描きたかった花に
出逢えました。

嬉しくて
嬉しくて

でも 悲しい。
思うように描けません(笑)

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/

クリックして頂けますと嬉しいです♪♪


posted by かすみ草 at 21:58| Comment(0) | 絵手紙独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月24日

夢みてもいいですか ★


IMG.jpg

昨日
風景写真展(29日まで)と
油絵展&薔薇ガーデン(25日まで)を
見てきました。

デジタルカメラでの表現は
個人の感性がプラスされ
見たことのない世界が
美しく心揺さぶられました。
〇さん ありがとうございます。

油絵展&薔薇ガーデン
「オープンガーデン〇〇2014」
個人の庭を開放しての油絵展は
たくさんの人で賑わっていました。
珈琲サービスもあり
毎年薔薇の季節のお楽しみスポットです。
淡い色使いの花瓶に一輪の花。
優しい心になれました。
10万円までの絵は初日なのにシールが・・
20万円では高額すぎて。。。

私も優しい心になれる
絵手紙がかきたいと思いました。
〇先生にチラリとご挨拶が出来て良かったです。

素敵な時間をありがとうございました。

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです★

posted by かすみ草 at 09:46| Comment(0) | 絵手紙独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月15日

あなたにポストイン ★


花を描いている時は
みんなみんな幸せそうです♪♪

今を精一杯
美しく咲く花を描いていたら
集中できました。

遅くなりました。
あなたにポストインします。
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです★


IMG_0001.jpgIMG_0002.jpgIMG_0003.jpgIMG_0004.jpg


posted by かすみ草 at 21:24| Comment(2) | 絵手紙独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月10日

ダルビッシュ有 ノーヒットノーランの夢 ★


2014.5.10 12:19
ダルビッシュ有
ノーヒットノーラン
その夢はみんなの夢になった。

日本中の人が応援。
もしかすると
世界中の人が応援したかも。

奇跡のノーヒットノーラン。
次のお楽しみをありがとう。
*^^*

高校生の時から注目をしていました。
身長は高く手足も長い。
超イケメン。
性格も誠実そうな体育会系。
神様はすべてのものを彼に与えた???

神様からの授かりものを生かして
有さんはたくさんの人に
夢のおすそ分けをしてくれる。

野茂選手と共に
野球界の歴史に名を残すのは間もなくでしょう。

先を見据えるようなあなたの姿に
一流の男としてのオーラを感じました。

夢をありがとう。
=^^=


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
クリックして頂けますと嬉しいです★

IMG_0002.jpg




posted by かすみ草 at 13:27| Comment(0) | 絵手紙独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月08日

さくら餡のかしわ餅 ★


IMG.jpg
あら・・
可愛い。

一目惚れの柏餅。
何枚か描きましたが
気が付いたら
賞味期限切れ。

いい香り。
いい色加減。
食べたかったなぁ。

ごめんなさい。
食べ物は粗末にしないようにします。

昨日は連休明けのため
絵手紙教室はお休み。

本日は私だけの時間♪♪
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです★


posted by かすみ草 at 08:09| Comment(0) | 絵手紙独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

元気 宝もの ★


大切なものは健康。
元気は宝ものですね。

85歳の母は元気。
10歳は若く見られます。

お嬢様で
一人ではできないことが多い。
ものごごろがついたときからの
不器用ぶりです。

頑固だから
素直に吸収が出来ないのか???
同じ失敗を繰り返す。。。

あれこれ云うのはやめて
健康でいてくれたらそれでいい。
そう決めたら
生きるのが楽になりました。

私は健康で元気。
健康な私に生んでくれた母に感謝。
私を母にしてくれた息子に感謝。
もうすぐ
5月5日 こどもの日。

ありがとうね。

=^^=

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです☆

IMG.jpg



posted by かすみ草 at 10:09| Comment(0) | 絵手紙独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

たんぽぽさん 初めまして ★


IMG.jpg

絵手紙を始めたころ
バラを
描く人になりたかった。

多忙な日常の中
花びら一枚一枚を
かき続けることが
辛く挫折。

花は美しく
描くことが辛くなった。
心を込めて描いても
本物には及ばない。


本日
我が家の庭に珍しい花が・・
<< たんぽぽ >>
今まで庭に咲くことはなかった。
陽気に太陽に向かって咲いているね。
=^^=

一枚の花弁は
ひとつの花で
熟すと実をつけて
白い毛と共に
風に飛ばされます。

風に飛ばされるたんぽぽは
なんだか幸せそう・・
誇らしげに飛んでいます。
*^^*

初めまして
たんぽぽさん
時々描かせていただきます。

生涯仲良しでいて下さい。



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑    読みましたよ〜〜
             ・・とクリックして頂けますと嬉しいです☆




posted by かすみ草 at 11:52| Comment(0) | 絵手紙独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月26日

心に火をつける ★


IMG_0002.jpg

絵を描くことが
大好きです。
言葉も好き。
文字も好き。
人間も大好き。

絵手紙人は
絵の好きな人
言葉の好きな人
文字の好きな人
人間の好きな人

それぞれの個性を磨くことが
生きがいになれたらいいなぁ。
と思っています。

素人でも
野の花でも
心を贈れたらいいなぁ。

絵手紙を受け取った人が
いいねと言ってくれたら嬉しい。

人と繋がる喜びを伝えたくて
絵手紙の教室を持ち
人と繋がる喜びを伝える人に
なってほしいと
共に絵手紙で自分磨きをしています。

綺麗ごとでしょうか???

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです☆


posted by かすみ草 at 09:22| Comment(2) | 絵手紙独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月25日

いつもりんとしているネ ★


IMG_0001.jpg







バタバタの一日でした。
速写 3分 いや 2分か・・

=^^=


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです☆
続きを読む
posted by かすみ草 at 19:41| Comment(0) | 絵手紙独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

誓い 毎日筆でかくよ ★


勉強会でした。

超簡単絵巻物と玉手箱の
見返しの部分と作り方のコピーを用意。

50+25枚。
絵手紙人の間でどう広がるか楽しみです♪♪

いつも前向きで
自分がいいなと思った時に
ないものは作るようにしています。

自分がいいなと思ったことは
おススメすることにしています。
おせっかいです(笑)

世の中にはいいことがいっぱい♪♪
絵手紙はその一つです。

今回の頑張った自分へのご褒美は
生の椿油仕上げのつげのくし。

椿油はオレイン酸グリセリドを含み
髪に深く浸透して自然な潤いを与えるとか・・
大きめサイズでいい感じです♪♪

花水木絵手紙教室のお二人から絵手紙が届きました。
毎日筆を持ちましょうね。
そういった手前私も頑張ります。

<< 誓い 毎日筆でかくよ >>
秋の文化祭 目指して ファイトです *^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです☆


IMG.jpg

posted by かすみ草 at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵手紙独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

