2014年01月06日

2014年 年賀状ありがとう その4 ★


これで最後でしょうか。
個性溢れる
素敵な年賀状を
ありがとうございます ^^
繋がったことが嬉しいです。
一人一人の顔を思い浮かべています。
返信が思うようにできず・・
ごめんなさい。

徒歩1分のA銀行に年賀状を一部展示させていただきました。
拓 はんこ 手書き 文字 瓦当 馬 花 達磨 いろいろ・・
これはあの人・・と見てわかります。
突然変化をしている方は100日マラソンのチャレンジャー。
毎日積み重ねることで変わることができるのですね。
頑張ってみたい 2014年です。


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと更新の励みになり嬉しいです♪♪

IMG_0002.jpgIMG_0001.jpgIMG_0003.jpgIMG_0001.jpg

posted by かすみ草 at 20:23| Comment(2) | 2014年 年賀状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

2014年 年賀状ありがとう その3 ★


初めて頂く年賀状が何枚かあります。
市販のものですがとても嬉しいです。
「 来年は手書きの絵手紙で・・ 」と添え書きがあり
すぐ感動する私はウルウルです(笑)

2014年も素敵な絵手紙年賀状を
ありがとうございます。
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと更新の励みになり嬉しいです♪♪


IMG_0001.jpgIMG_0002.jpgIMG_0003.jpgIMG_0004.jpg

posted by かすみ草 at 16:43| Comment(0) | 2014年 年賀状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月02日

2014年 年賀状ありがとう その2 ★


年賀状 ありがとうございます。
頂くと嬉しいです。

ご縁は細くなっても
切れない人とは切れないと信じています。
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと更新の励みになり嬉しいです♪♪


IMG_0001.jpgIMG_0002.jpgIMG_0003.jpgIMG_0004.jpgIMG_0005.jpgIMG_0006.jpgIMG_0007.jpgIMG_0008.jpg



posted by かすみ草 at 16:52| Comment(2) | 2014年 年賀状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

2014年 年賀状ありがとう その1 ★


明けましておめでとうございます。

2013年 ありがとうございました。
2014年 よろしくお願い致します。

ゆっくりでも
のんびりでも
繋がっていたいご縁です。

ご多幸をお祈りいたします。
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと毎日更新の励みになり嬉しいです♪♪


IMG_0001.jpgIMG_0002.jpgIMG_0003.jpgIMG_0004.jpgIMG_0005.jpgIMG_0006.jpgIMG_0007.jpgIMG_0008.jpgIMG_0009.jpgIMG_0010.jpgIMG_0011.jpgIMG_0013.jpgIMG_0014.jpgIMG_0015.jpgIMG_0016.jpgIMG_0017.jpgIMG_0018.jpgIMG_0019.jpgIMG_0020.jpgIMG_0021.jpgIMG_0022.jpgIMG_0023.jpgIMG_0024.jpgIMG_0025.jpgIMG_0026.jpgIMG_0027.jpgIMG_0028.jpgIMG_0029.jpg
IMG_0031.jpgIMG_0032.jpg
IMG_0030.jpgIMG_0033.jpg


posted by かすみ草 at 11:03| Comment(2) | 2014年 年賀状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

左馬 年賀状 ★


左馬の意味について
馬には右から乗ると転ぶ習性があるため
必ず左側から乗ることからきている。
「左馬は倒れない」
人生を大過なく過ごせるという。
・・・以前本で知りました。

私が書いた左馬は
スレンダーで重い人を乗せたら
倒れてしまいそうです。
^∇^:

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと更新の励みになり嬉しいです♪♪

IMG.jpg
posted by かすみ草 at 00:38| Comment(2) | 2014年 年賀状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

達磨の絵手紙年賀状 ★


達磨に 心 託して。

日々新しい心で生きたいなぁ。

ありがとうございます。



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。


IMG_0002.jpg
posted by かすみ草 at 08:27| Comment(2) | 2014年 年賀状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

我が家の年賀状 ★


我が家の年賀状は
私がかいた絵手紙年賀状を印刷して送ります。

本当にこれでいいのかしら ^^:

**********

本日はお正月フラワーアレンジメントの活け込み。
毎年参加させていただいています。
らん展で優秀賞を頂いた師が輝いて見えました。
5月は生徒作品展がありブーケショーが楽しみです。

師に向いている人っているのですね。
ズンズン 上へ上へ
ズンズン 人を集める。

私は自分が楽しい絵手紙を伝えたいです。
夢中は楽しいから
もっともっと夢中になりたい絵手紙です。
=^^=


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと更新の励みになり嬉しいです♪♪


IMG_0001.jpg

posted by かすみ草 at 21:30| Comment(0) | 2014年 年賀状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

まだ途中の年賀状 ★


思うように はかどらない年賀状書き。

かくと楽しくなるモチーフでかいたら
気分が乗ってきました。

やっぱり人形が好きです。
命のない物に命を与えたいです。
*^^*

***********

大掃除と母のお相手。

バタバタしていたらお世話になった
会社の大先輩から嬉しい電話がありました。

現在 75歳 女性 独身で一人暮らし。 
仕事と華道も会社で指導していただきました。
「 資格は邪魔にならないから頑張ろうね。」と
気にかけて下さった・・・懐かしいです。

乳がんの手術。
ずっと気になっていました。
年賀状に書いた
「 お元気ですか。」の問いに答えて下さった。
一年に一度でも繋がっている絆。
年賀状って素敵な習慣ですね。
切れないように大切に大切に育てたい絆です。

年賀状だけではなく
絵手紙を出してみようと思います。



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと毎日更新の励みになり嬉しいです♪♪

IMG_0001.jpgIMG_0002.jpg





posted by かすみ草 at 23:26| Comment(2) | 2014年 年賀状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

古代文字の年賀状 馬 ★


いろいろと楽しく遊んでいます。
*^^*

不幸があり突然のお仕事。
年賀状は一部後回しで行ってまいります。

子供達の笑顔で笑顔になれます。
=^^=

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと毎日更新の励みになり嬉しいです♪♪

IMG_0001.jpgIMG_0002.jpg
posted by かすみ草 at 10:21| Comment(0) | 2014年 年賀状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

年賀状 黙々かいてます ★


大量生産が出来ない手書きの絵手紙。
同じモチーフは5枚が限界です ^^:

手元には喪中の葉書が例年よりも多い。

返信をしていない絵手紙を数えてびっくり (*_*;
ごめんなさい。。。

師走 
走っても間に合わない。
あれも
これも
それも
頑張らなくっちゃ・・です。

珈琲の香りを楽しみながら
ブログを書き込む時間は
私には必要なのかもしれません。

拙いブログや絵手紙を見て下さる
方々(あなた)に心から感謝です。
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと毎日更新の励みになり嬉しいです♪♪

IMG_0001.jpg
posted by かすみ草 at 09:59| Comment(5) | 2014年 年賀状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

古代文字で年賀状 ★


馬の古代文字 プラス 御目出度い印です♪♪
可愛いと言っていただきました ^^

年賀状
大掃除
子供達のイベント クリスマス会 合同お楽しみ会
出前市長室 等

まだまた多忙です。

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと毎日更新の励みになり嬉しいです♪♪


IMG.jpg

posted by かすみ草 at 11:15| Comment(2) | 2014年 年賀状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月07日

消しゴムハンコで年賀状 1 ★


一人じゃ淋しい。
二人がいいね。

二人もいいけど
三人もいいね。

三人もいいけど
四人も・・ (笑)

たくさんの人とたくさん支えあって
想い出作りの
2014年も楽しみです。

平凡な
小さな幸せ
ありがとう。
=^^=


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと毎日更新の励みになり嬉しいです♪♪


IMG.jpg
posted by かすみ草 at 08:14| Comment(4) | 2014年 年賀状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

消しゴムハンコ マーブリング馬の年賀状 ★


何に見えますか???・・の質問に
分からない。・・と答えられた(笑)
小さな消しゴムハンコの馬ですが
めげずに年賀状にしました。

偶然の美 マーブリングの一枚は
大好きな姉宛です。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。

IMG_0001.jpgIMG_0002.jpg
posted by かすみ草 at 07:48| Comment(0) | 2014年 年賀状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月10日

消しゴムハンコ 馬の年賀状 ★


小さい馬の消しゴムハンコ。
ペタペタ捺してマスキングテープで彩りを・・

抱負を駿馬に託してあなたにポストイン。
2014年年賀状 1号です。

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。

IMG.jpg
posted by かすみ草 at 09:36| Comment(6) | 2014年 年賀状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

