2014年07月07日

イナズマゴロピカ 入魂のバトル ★


IMG.jpg
2014.7.6
花久の里(鴻巣)

津軽三味線・・山中信人さん
和太鼓・・小泉謙一さん
入魂の競演!!

若い二人のバトルに
感動です。
「イナズマゴロピカ」は
拍手喝采。
みんなの心を
わしづかみにしました。

*****


イナズマゴロピカ
たくさんの人に聞いてほしい。
益々期待の二人です。
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/

クリックして頂けますと嬉しいです。



posted by かすみ草 at 07:37| Comment(0) | スケッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月01日

速写しました ★ 


IMG_0001.jpgIMG_0002.jpg

初夏を彩る絵手紙展
大崎ギャラリー

絵手紙というよりも立派な作品。
情熱がそそがれた素敵な絵手紙です。

いいなぁ・・は
想いが込められたもの。
絵や文字や言葉に現れますね。
=^^=


**********


第2展示場。
サクサク速写。

素敵な時間をありがとう♪♪
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/

ポチッとクリックして頂けますと嬉しいです✰
posted by かすみ草 at 19:58| Comment(4) | スケッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

薔薇 眩しいなぁ ★


足利フラワーパークへ行きました。
薔薇が美しいです。
みんなみんな笑顔です。
女性は薔薇が好きなのでしょうね。
どんな人も薔薇を見た後は
しゃんとしてニコニコしてキラキラした目で
美しくなる。  ・・???

レストランで足利名物のソースかつ丼を食べていたら
海外からの団体さんがしゃぶしゃぶを食べていました。

年金では生活出来ない年金生活者も多く 
消費税やガソリン価格の影響で
すべての物価が値上がりしている今
リピーターを考慮したサービス向上が望まれるのでしょう。
そんな中での海外からのお客様は神様です♪♪

相田みつをさんの古印最中も購入。大満足です。

薔薇一枚 スケッチ。

素敵な幸せ ありがとう♪♪
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/

ポチッとクリックして頂けますと嬉しいです★

IMG_0001.jpgIMG_0002.jpg





posted by かすみ草 at 08:43| Comment(0) | スケッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月23日

スケッチ絵手紙は楽しいです ★


お元気ですか。
あーぁのスケッチをアップしました。

益子のシンボル???狸。
大宮で見つけた美女の銅像。
加須の釜飯を目の前で炊き上げる古民家の店。

スケッチ絵手紙はいただくととても嬉しいです。
貴重な思い出の一枚・・と思うと感激します♪
行った場所で描く花一輪は輝きが違うような気がします。

残念ながらさらさらと描けない。
気分がのらないと描けない。
気分を好くしないとダメです。
めんどくさい性格です。
^^:

絞り出す一枚のスケッチ絵手紙。
あーぁだけど私の今を伝える宝物です。

あなたへポストイン。
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです★


IMG.jpg

posted by かすみ草 at 08:14| Comment(2) | スケッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

お花見はしご 速写・・ ★


確かスケッチ頑張ります。
・・などと誰かに言ってしまったような気がします。
よーく見て描く。
見えたように描けば良し!!と
分かっているのですが
よーく見ていると気持ちが悪くなります(笑)
複雑すぎてクラクラしてきます。。。

本日はお花見はしごで栃木方面へ。
一人ではないので速写3分から5分。
悩んでいると描く時間がなくなります・・・
あーぁ いいかげんだワ(涙)

いいよね。
誰かに自慢するものではないのだから。
描くことが楽しい。
少しの時間でも心が動いたものを描く。
たくさんの桜の花が咲いていても
同じ花の形はひとつとしてなく
ご縁のあった桜の花を描かせていただく。
桜に見えなくてもこれは桜の花です。

明日には散ってしまうけれど
一枚の葉書の中に思い出と共に生き続けてくれる。

ありがとう。

太山寺・・国学院栃木 大平山入口 枝垂れ桜が有名。3月末が見頃。
信行寺・・思わず車を止めて見てしまった枝垂れ桜。
長楽寺・・見事な枝垂れ桜が何本も咲く。満開でした。
清水寺(せんすいじ)・・大平山西山田 濃い色の枝垂れ桜 十三仏尊像が上品。
成就院・・三谷親子しだれ桜と呼ばれ有名。 



あなたの感動のおすそ分けをお待ちしています♪♪
=^^=



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです☆


IMG_0002.jpg



posted by かすみ草 at 16:46| Comment(2) | TrackBack(0) | スケッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月12日

ジャガール版画の世界展 天才は凄い ★


IMG_0001.jpgIMG_0002.jpg
















ジャガールの版画の世界展へ行ってきました。
2014.2.1〜4.6
群馬県立館林美術館


<< 大きな道化師 >> 
大好きな作品。
模写が出来ず残念です。

彫刻では心惹かれて描いた一枚。
久々のワクワクでした。

銅版画技法・・面白そうです。
3月2日(日)
長野順子さんの体験教室
1000円(材料費)
筆と黒ニスで描画して白抜きの表現。
申し込んでみようかな。
*^^*



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
        ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。
posted by かすみ草 at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | スケッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月04日

埼玉にも雪降りました ★


IMG.jpg

葉書はいつもバックの中にあります。
鉛筆や油性のペンがなくてスケッチが出来なかった。

考えてみたらボールペンはいつも持ち歩いているから
かけるもので描けば良かったのですね(笑)

簡単スケッチ
自分史作りにいかがですか。

本日 須眞子先生がいらっしゃいました。
懐かしい思い出がありますが
またの機会に・・



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです♪♪


posted by かすみ草 at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | スケッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

ときめきは ルンルン ☆


IMG.jpg

講演会はなるべく前列中央と決めています。

講演1時間前に到着したのにすでにたくさんの人。
仕方なく並びました。
690人に2000人の応募 Luckyです♪♪
真理子さんと同年代が多いおしゃれな方々♪♪

2列目の中央をゲット♪♪

<< 目の前に美しくなって真理子さん >>
初めて読んだ本はるんるんを買ってお家に帰ろう。
好きではなかったということは
本当はファンだったのかもしれない。

今は 頑張る真理子さんのファンです。
連載を7つ抱えながら主婦として普通を
楽しんでいる真理子さんは輝いています。

作家としての努力や苦労話と 
本音を少し・・面白かったです。
図書館 ブックオフはパスして
「野心のすすめ」書店で購入しようかな。
=^^=

昨日もバタバタと帰宅。
真理子さんの姿も早々となく
待っていてくれる人がいる幸せに
ありがとう♪♪
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです☆



posted by かすみ草 at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | スケッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月30日

雷小僧(速写) & 椿 ★


群馬県板倉町の以前お世話になった
種子工芸倶楽部にお邪魔しました。

もうすぐ90歳の長瀬先生はご自分で車を運転して
庭で収穫した植物の種を生徒さんのために持ってきます。
実らせて種にすることは大変な作業です。

樹齢400年の自宅の桜の木を
輪に切り穴をあけペンダントに。
小さな種を一粒一粒ボンドの上に置いて作ります。
気の遠くなるような作業ですが
完成すると素朴で温かいぬくもりを感じます。

ブローチを長瀬先生からいただき =^^=V
残念ながら復帰は無理ですが
5年前と同じ方々もお元気ではつらつと
活動している姿に刺激を頂き私も
大好きな絵手紙を頑張ろうと思いました♪♪

ほっとする時間をありがとうございました *^^*

帰りに雷電神社に立ち寄りスケッチ。
筆ペンしかなく筆ペンで描きました。

思えば絵手紙を始めてまもないころ
北京オリンピックの応援絵手紙は
すべて筆ペンによるものでした。
懐かしいです♪♪

帰宅して筆ペンで絵手紙をかいてみました。
一人遊び 楽しんでいます。
ポチッと応援して下さいね。
↓↓
にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです♪♪

IMG_0004.jpgIMG_0005.jpg
IMG_2495_R.JPG

posted by かすみ草 at 11:36| Comment(0) | スケッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月04日

楽天 日本一 ☆


楽天日本一 東北に笑顔 ありがとう♪♪

田中将大投手が星野監督と抱き合った姿に感動。

東北の人達に笑顔を贈りたい。・・と3年間
頑張ってきた楽天の星野監督 選手 スタッフ。
笑顔も涙も美しい。
人のために頑張ると人の分の頑張りも
力になるのかもしれないですね。

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと毎日更新の励みになり嬉しいです♪♪


IMG.jpg

もう一度描き直すと
いいのかもしれないけれど
感動は伝わらないよね。

下手でもアップ。
感動をありがとう。
*^^*
posted by かすみ草 at 00:14| Comment(0) | スケッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

ばんどう太郎湯呑 スケッチ ★

IMG_0001.jpg

味噌煮込みうどんが好きです。

家人はラーメンが大好き。

意見が割れたときは
私が家人に合わせます。

ゆえに家人は味噌煮込みうどんを
食べたことがありません。

勿体ない話です(^^)


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと毎日の励みになり嬉しいです。

posted by かすみ草 at 15:47| Comment(4) | スケッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月11日

円空仏が龍に・・速写9枚 ★

龍に元気もらった♪♪

イケメンの龍に釘付け・・
天を見据える龍が素敵です。
橋本雅邦 昇龍図 双龍図屏風 2013.11.24まで
埼玉県立 「 歴史民俗の博物館 」で会えます。

午前中は頭痛がひどく寝ていたらスッキリ完治。
予期せぬ時間ができて昼からスケッチ。
円空仏を描く予定が6日で終了でした(涙)
でもね。
素敵な出逢いがありました。
常設展の埴輪&土偶がいい感じなのです。
馬型埴輪 高貴な女性の埴輪など ワクワクしながら速写♪♪

ミニ巻紙作り200円 まが玉作り250円も体験 (後日アップ)
楽しい半日でした♪♪

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと毎日更新の励みになり嬉しいです。

IMG_0001.jpg
IMG_0003.jpg
IMG_0002.jpg
posted by かすみ草 at 12:53| Comment(2) | スケッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

