2014年06月10日

可愛げのない女 ★


雷が怖い
地震が怖い
台風も怖い
とにかく弱い。
びくびくしている怖がりの母。

お陰様で
私はほとんど怖いものなしの
可愛げのない女です ^^:


先日体調を崩し可愛そうでした。
わがままでも
怖がりでも
そのままでいいから
元気で 笑顔で
いて欲しいなぁ。


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/

クリックして頂けますと嬉しいです★


IMG_0006.jpg


posted by かすみ草 at 09:41| Comment(0) | あそびがき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月08日

雨の日もたのしい ★


IMG.jpg
雨は色鮮やかに
すべてを変える。

庭の木や花が
喜んでいるようです。

6月 梅雨
あなたの
雨の花(紫陽花)は
咲きましたか???
*^^*

雨が続いていますね。
モラージュ菖蒲へ行ってきました。

トマト大福を購入。
赤いプチトマト一個入り。
白餡がピンク餡になっています。
トマトがやや酸っぱいので
いいバランスです。



夏限定の餡子と生クリームのたい焼きは保冷剤付。
皮がもちもちしていて餡とクリームが
いい感じに混じり合い美味しいです。

本日のおやつ2種でした *^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/

クリックして頂けますと嬉しいです★




posted by かすみ草 at 15:55| Comment(0) | あそびがき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月12日

母の日の誓い ★


IMG.jpg

すこし
丸くなった
母の背中。

< 優しくしよう >

母の日の
誓いです。


母への絵手紙は
庭に咲いた薔薇の絵手紙。
「 ありがとう  元気でいてネ 」
言葉を添えました。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです★

posted by かすみ草 at 07:29| Comment(2) | あそびがき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月10日

今はよしとする ★


モチーフに似てない(笑)

よーく見えない日は多忙???
描くことが楽しいから描く・・

あなたにポストインがなかなかできない。

おまけを送りたいのですが
自信が持てなくて・・

楽しい週末ですね♪♪
*^∇^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
見ましたよ〜と
クリックして頂けますと励みになります。

IMG.jpg

posted by かすみ草 at 09:41| Comment(0) | あそびがき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月06日

幸せ祈る 笑顔祈る ★


線の練習のついでに
毎日半紙半分にかいていたのですが
色紙サイズの紙にもかいています。
誰かに見せるものではないのだから
自由に遊んでいます。

この絵を見てピンときた人は
月刊絵手紙をよく見ている人ですね。
似てなくて 自分でも笑ってしまいますが・・ ^^:


連休は益子 栃木 小山 近場をウロウロしていました。
本日は佐野アウトレットへ。
ジム用のadidasのシューズを購入。
ゴールデンウィーク価格でアウトレット価格から50%OFF。
目指せマイナス3キロ体重減!! (19:50追記)
*^^*

加須市になんでも鑑定団がきます。
面白そうなので申し込んでみます。

あなたもいかがですか *^^*

クリックすると大きくなります。


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです★

IMG.jpgIMG_0009.jpg


posted by かすみ草 at 08:36| Comment(2) | あそびがき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月01日

民藝館へ行こう ★


IMG.jpg
スケッチに
夢中の時がありました。

誰からも
いいね・・と云われず
情熱が
失せてしまった。

一人でもいいから
いいね・・と
云ってくれる人がいたら
頑張れたのになぁ。
( 甘い??? )

カルチャーセンターの
湯本さんは
いいね・・と
云ってくれて
教室を開設して下さった。

嬉しくて嬉しくて
湯本さんは
私の絵手紙の恩人です。

スケッチ仲間と行った日本民藝館。
懐かしい。



生誕120年記念 濱田庄司展
2014年6月17日(火)〜8月31日(日)
二代目館長として活躍した陶匠 濱田庄司(1894−1978)
京都で道を見つけ 英国で始まり 沖縄で学び 益子で育った。
益子では質朴で力強い作品を生み出していきました。
館蔵する作品の中から約150点の代表作を選び一堂に展観します。

幼いときからの夢を
ひとつずつ形にしています。

自分で焼いた陶器と
自分で作った料理やお菓子で
大好きな人達と楽しい時間を過ごしたい。
ところが
陶器がどうしても分厚いものになってしまうので挫折。
思えばかなり個性的(下手)でよかったのかもしれない。

再チャレンジしてみようかなぁ。・・と思うのですが。

益子焼 笠間焼 大好きです。
欲しいものは高額で手が出ないけれど
見ているだけで心はウキウキします。
いいものは感動を与えてくれますね。

いいものに囲まれてシンプルに
生きることが晩年の夢です。
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです☆
よろしくお願い致します。
posted by かすみ草 at 09:24| Comment(2) | あそびがき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

