2014年07月18日

新聞ちぎり絵手紙 鳥 葡萄 26〜27 ★


IMG_0001.jpgIMG_0002.jpg
**********
新聞からぴんときた色をチョイス。
時には白黒や文字だけのものもあります。
一部の新聞からチョイスしたものを
一枚の絵にしていきます。

想像して創造することは心躍ります。
イメージが浮かばない時は
これで良し!!・・とそれなりですが
みんな可愛い世界で一つだけの絵手紙。
絵手紙展で展示した後に
来て下さった方にポストインします(^^)

25・・鳥 イメージは鳩とカラス 
〇売り新聞 2014.7.8より
26・・葡萄
〇売新聞 2014.7.9より


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/

クリックして頂けますと嬉しいです♪♪


ラベル:新聞ちぎり絵
posted by かすみ草 at 07:48| Comment(0) | 新聞ちぎり絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月13日

新聞ちぎり絵手紙 スレンダーな私 ほうずき 23〜24 ★


少しずつアップ。
下手なその日の新聞を利用したちぎり絵。

想像の翼を広げて楽しんでいます。

A型で蟹座で次女の私は
四角い人間で左右対称が好き。
角はきっちり90度が好きで
そんな自分が息苦しかった。

いいものはイイから
いいとは思えない自分が
自己嫌悪=自己否定の主婦でした。

絵手紙に出逢って人生が変わりました。

ヘタでいい・・本当に下手でいい。
ヘタがいい・・下手を超える自分らしさ。

なかなか変えられない習慣。
変えたくても変えられない四角い自分ですが
心 まあるく 自分に優しく。
想像で創造する。
下手って楽しくて面白い。
いつか
ヘタに繋がればいいのですが。。。
*^^*


23・・・2014.7.7 〇売新聞より
24・・・2014.7.8 〇売新聞夕刊より


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/

クリックして頂けますと嬉しいです✰


IMG_0002.jpgIMG_0001.jpg






posted by かすみ草 at 09:27| Comment(0) | 新聞ちぎり絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月06日

新聞ちぎり絵手紙 あいびき 夏 21〜22 ★


IMG_0001.jpgIMG_0002.jpg
**********

はまっている
新聞を利用したちぎり絵手紙。
NO20までは新聞からの写真を
入れているので削除します。

たくさんの色の広告の中で
その日の気分で作るちぎり絵手紙。

想像の翼 羽ばたかせて楽しいです♪♪
*^^*

あいびき・・ 2014.7.4 〇売新聞夕刊
夏・・ 2014.7.5 〇売新聞 



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/

クリックして頂けますと嬉しいです★

posted by かすみ草 at 08:51| Comment(0) | 新聞ちぎり絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月05日

新聞ちぎり絵手紙 風鈴 七夕 19〜20 ★

IMG_0003.jpgIMG_0002.jpg











*************
本物のトーマスが
大井川鉄道に登場。
10月12日まで土日中心に運行。

+++〇売新聞夕刊より 2014.7.2+++

**********

巣鴨の朝顔市。
とげぬき地蔵尊周辺に約2000個
(2日〜4日 朝6時から夜7時)

+++〇売新聞夕刊より 2014.7.3+++

1〜20のちぎり絵手紙は後日削除します。


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/

クリックして頂けますと嬉しいです✰
posted by かすみ草 at 07:49| Comment(0) | 新聞ちぎり絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月03日

新聞ちぎり絵手紙 器 猫 17〜18 ★


ボトルに入れられた日本酒。
味は同じでも
器によって変わるかも・・
冷酒は美味しいです♪♪

2014.6.30 〇売新聞より

**********

10万株の古代蓮
埼玉県行田市 古代蓮の里
行かなくっちゃ♪♪
あなたもいかがですか。

2014.7.1〇売新聞より

-ちぎり絵手紙は後日削除します。-

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/

ポチッとクリックして頂けますと嬉しいです✰


IMG_0001.jpgIMG_0002.jpgIMG_0004.jpg


posted by かすみ草 at 08:47| Comment(0) | 新聞ちぎり絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月29日

新聞ちぎり絵手紙 帽子 向日葵 カップ 14〜16 ★


新聞ちぎり絵手紙を3日分 
まとめてアップ。

美しいものはときめきますね。
添えられた私のちぎり絵は笑えますが(笑)

いずれ削除してしまう
ちぎり絵手紙なので絵手紙もアップしました。

今日はいい天気でしたが
少し前に雷と大雨・・
天気予報が当たります。
=^^=


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/

ポチッとクリックして頂けますと嬉しいです★


IMG_0005.jpgIMG_0006.jpgIMG_0007.jpgIMG_0008.jpg



posted by かすみ草 at 16:39| Comment(0) | 新聞ちぎり絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

新聞ちぎり絵手紙 ねじ花 13 ★


IMG.jpg

黒部ダムの
放水が始まると
夏だなぁ
・・と思います。

庭で見つけた
今年最後のねじ花。

楚々と咲く姿に
憧れています。

昨日
かまくら文学館で
見つけた立原正秋の言葉。

有名な言葉をアレンジした
<<秘すれば花 秘せねば花ならず>>
言い切ってます(笑)



私はかすみそうな草
なのですが
いつか
ブログをやめる時がくるのでしょうか。


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/

クリックして頂けますと嬉しいです★


posted by かすみ草 at 10:28| Comment(0) | 新聞ちぎり絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月26日

新聞ちぎり絵手紙 林檎 12 ★


新聞からお気に入りの
ワンシーンをカット。

イメージを膨らませて
新聞をちぎって絵にしています。

その日の新聞から一枚のちぎり絵はがき。
はまっています♪♪

捨てられてしまう新聞ですが
想い出と共に残ります。

これからいざかまくらです。
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/

ポチッとクリックして頂けますと嬉しいです★

IMG.jpg




posted by かすみ草 at 07:31| Comment(0) | 新聞ちぎり絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月25日

新聞ちぎり絵手紙 日の丸 11 ★


感動したシーンを描きたくて
作った<< W杯 >> の消しゴム印。

本田圭佑選手のゴールシーンに
使用しただけでした。

勝っても負けても
GKの川島は描こうと決めていたのだけど・・

バレーボール経験者です。
ボールを拾っても拾っても
エースアタッカーが決めてくれないと
心身ともに疲れてくる。

ドンマイ・・と笑顔で言っても
キメテ〜・・と心で叫んでしまう。

エースは孤独と戦って勝ってこそ
エースなのかもしれない。

敵と戦う前に自分なのだ。

エースが決められないで負けたのだから
今回の大会は仕方がない。

勝てなかったけれど
利はあったと信じています。

コロンビアは
スタメンから8人外した。
途中キーパーまで代えた。
それでも4-1で勝利。

力の差は大きい。

現実を受け止めて
また初めから頑張ればいい。

日本人は
いつだって諦めない強い国民なのです♪♪

選手の皆さん。
ありがとうございました。

花を選手たちへ・・


☆ 私の好きな言葉 ☆
人間はどんなに努力しても
よい結果になるとは限りません。
しかし、
どんな結果もありがたいと思えたら
本当の勝利なのです。
(ダスキン創始者 鈴木清一の言葉)


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/

ポチッとクリックして頂けますと嬉しいです★

IMG_0001.jpg 
IMG_0002.jpg
posted by かすみ草 at 07:52| Comment(0) | 新聞ちぎり絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月24日

新聞ちぎり絵手紙 富士山 10 ★


IMG.jpg
世界遺産に登録された富士山。
昨年の7〜8月 31万721人が登山。
最盛期はご来光を拝むために
8合目の山小屋から頂上まで
数珠つなぎになるとか・・

遭難する心配よりも
体力勝負なのでしょう。

体重増の日々を改め
チャレンジしたい富士山登山です。


**********








<ヘタを目指したい> と絵手紙を送ったら
<ものすごいヘタでいい> と返信。

ヘタ・・ 平凡で大変なのに
ものすごいヘタ・・ なんて(汗)
白椿です。

-2014.6.23 〇売新聞夕刊-


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/

ポチッとクリックして頂けますと嬉しいです★


IMG_0007.jpg

 
posted by かすみ草 at 08:16| Comment(0) | 新聞ちぎり絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月23日

新聞ちぎり絵手紙 世界のトミオカ 9 ★


2014.6.21
世界の宝 トミオカ 誕生日
富岡製糸場世界遺産登録 
おめでとうございます。

ほぼ決定と決まった時に
嬉しくて嬉しくて涙・涙・涙。
この日を楽しみに待っていました♪♪

高崎から上信電鉄の
絵手紙列車に乗り絵手紙を見ながら
富岡製糸場へ行くのが夢です☆

絵手紙仲間のレストラン
新洋亭のオムライス とんかつ 下仁田ネギコロッケ
おススメです☆
世界中の人達に食べて頂きたいです☆

第一駐車場に隣接したお土産店で見つけた
お富ちゃんこけし(約2000円)が素敵(大人 かわいい)♪♪
おススメです☆
買えばよかったと後悔しています☆

あなたもいかがですか。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/

ポチッとクリックして頂けますと嬉しいです★


IMG_0001.jpgIMG_0002.jpg



posted by かすみ草 at 07:51| Comment(0) | 新聞ちぎり絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月22日

新聞ちぎり絵手紙 勝利の女神・・ 8 ★


IMG.jpg
メッシが
ロスタイムにゴール!!
劇的勝利。
決勝トーナメント
進出を決めました♪♪

日本の守護神
ゴールキーパーの
川島選手は語る。
「 奇跡を信じない人には
奇跡は起きない。
どれだけ強い気持ちで
臨めるかが一番大事。」

コロンビアも強い気持ちで
臨んでくることでしょう。
トップクラスの勝負は
勝利の女神を
味方にすることが大事
なのかもしれない。



見えない力を呼び込む。
<<勝つ>>ことへの執念。

血の滲むような練習に耐え
中傷に耐え
競争に耐え
支えてくれたすべての人の
想いを力にして
4年間の集大成。

個々の精一杯は
勝利の女神さまも微笑んでくれると
信じています。
*^^*

-2014.6.21 〇売新聞 夕刊より-



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/

ポチッとクリックして頂けますと嬉しいです☆



posted by かすみ草 at 07:53| Comment(0) | 新聞ちぎり絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

新聞ちぎり絵手紙 さくらんぼ 7 ★


IMG_0002.jpg
その日の新聞1部から
お題になるお気に入りの
ワンシーンをカット。
綺麗な色の
記事や広告をカット。

イメージを膨らませて
直接ちぎって形にします。

余白も
文字も
楽しんでいます。

はまってしまった。
*^^*

-2014.6.20 〇売新聞より-

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/

ボチッとクリックして頂けますと嬉しいです★







posted by かすみ草 at 07:54| Comment(0) | 新聞ちぎり絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月20日

新聞ちぎり絵手紙 風が・・ 6 ★


IMG.jpg
文字も
絵の
一部
なのですね。

優しい
風が
好きです。


W杯 第2戦 ギリシャ。
勝ちます!! 日本。
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/

ポチッとクリックして頂けますと嬉しいです★
posted by かすみ草 at 07:45| Comment(0) | 新聞ちぎり絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月19日

新聞ちぎり絵手紙 おにぎり 5 ☆


2014 FIFA ワールドカップ 
ギリシャ戦 今からドキドキ。

〇売新聞 2014.6.18
田んぼアートで応援。
盛り上がる日本です♪♪

おにぎり大好き。
日本人はお米がパワーの源でしょう。
極上のパワーはお米から♪♪

***********

都内 ランチ。 
時間がないときはおにぎりです☆
からだ巡茶も香ばしくておススメです。
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/

ポチッとクリックして頂けますと嬉しいです☆


IMG_0001.jpgIMG_0003.jpg



posted by かすみ草 at 08:18| Comment(0) | 新聞ちぎり絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月18日

新聞ちぎり絵手紙 カップル 4 ★


IMG_0001.jpgIMG_0002.jpg
大功若拙・・本当のうまさというのは下手のように見える。
無為・而尊・・飾らないそのままがいい。(無作為)
ー小池邦夫師の言葉ー

飾ってしまう自分からの脱皮。

新聞ちぎり絵はその一歩です。
下手にこだわらず
自分をありのまま出すことで
心を磨きたいです。
*^^*

人付き合いの極意は
一歩下がってまる。

男子はプライドが高いから
女子が一歩下がってが理想。
そんな思いの新聞ちぎり絵です。
=^^=

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/

ポチッとクリックして頂けますと嬉しいです★

posted by かすみ草 at 08:39| Comment(0) | 新聞ちぎり絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月17日

新聞ちぎり絵手紙 紫陽花 3 ★

IMG_0002.jpgIMG_0001.jpgIMG_0003.jpg

横浜はカップルが多いですね。

<< 恋しよう。 >>

片想いのときめきは最高♪♪

今は絵手紙に片想いです。


50枚ファイルする折り帖も完成。

形から入ってみました♪♪
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/

ポチッとクリックして頂けますと嬉しいです。


***追記***
新聞を隅々まで見る。
想像して創造する。
出来たものは拙くても
かなり時間は費やす・・
正直 面倒なチャレンジです(笑)

posted by かすみ草 at 07:42| Comment(0) | 新聞ちぎり絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

新聞ちぎり絵手紙 薔薇 2 ★


〇売新聞を購読しています。
バブルの頃は
〇本経済新聞や〇玉新聞もお付き合いで購読。
永遠に続くと信じていたあの頃。
懐かしいです。

義父は〇売新聞関係の仕事で
毎年7月7日に上京。
絵画が好きで美術館へも足を運んでいました。
懐かしいなぁ〜

新聞も手紙も衰退する時代背景。
新聞の有効活用はないのかしら???
・・・と云うわけで
新聞のカラーの部分をちぎってみたらいい感じ。
新聞のお気に入りの部分をカット。
素敵なワンシーンの絵手紙になりました♪♪

一冊の本に
自分がぴんとくるのはせいぜい5つとか。
一誌の新聞ではどうなのでしょう???

2014.6.14 〇売新聞 夕刊からのチョイスです。

**********

明日は勉強会。
第24回心のこだま展
午前中に行けたらいいのですが・・
研究会以来
お逢いするのは6年ぶり。
楽しみです♪♪

お近くの方はお出かけくださいね。

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/

ポチッとクリックして頂けますと嬉しいです★


IMG_0001.jpgIMG_0002.jpgIMG_0003.jpg


posted by かすみ草 at 07:59| Comment(0) | 新聞ちぎり絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月14日

新聞ちぎり絵手紙 チャイブ 1 ★


絹さんからいただいた
新聞紙のカラーの部分を利用した
ちぎり絵の絵手紙。
面白いし素敵♪♪

こんなに素敵にはできないけれど
心の赴くままチャレンジ。
その日の気分で
〇売新聞を利用した簡単ちぎり絵の絵手紙。
目標50枚です。
NOBUの印も完成しました♪♪

時々私信に
「刺激を下さい。」と書かれていて
風が必要なのだと思います。

風は感じるものなのでしょう。
心が喜ぶことはみんな違うから。

ぴん ときたら さあ一歩ですね。

絹さん 
風をありがとうございます。
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/

クリックして頂けますと嬉しいです★


IMG_0001.jpgIMG_0002.jpg



posted by かすみ草 at 08:46| Comment(0) | 新聞ちぎり絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

