2014年07月18日

新聞ちぎり絵手紙 鳥 葡萄 26〜27 ★


IMG_0001.jpgIMG_0002.jpg
**********
新聞からぴんときた色をチョイス。
時には白黒や文字だけのものもあります。
一部の新聞からチョイスしたものを
一枚の絵にしていきます。

想像して創造することは心躍ります。
イメージが浮かばない時は
これで良し!!・・とそれなりですが
みんな可愛い世界で一つだけの絵手紙。
絵手紙展で展示した後に
来て下さった方にポストインします(^^)

25・・鳥 イメージは鳩とカラス 
〇売り新聞 2014.7.8より
26・・葡萄
〇売新聞 2014.7.9より


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/

クリックして頂けますと嬉しいです♪♪


posted by かすみ草 at 07:48| Comment(0) | 新聞ちぎり絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月17日

初心は・・ ★


絵巻物にするためにかいている野菜や花です。
飾らず気取らずただ描いただけの一枚です。

西瓜大好き。
幼いころは丸ごと一個食べるのが夢でした。
成人して四文の一食べてみましたが
幼い頃母が育てた西瓜を家族でワイワイ食べた
小さく食べやすくカットされたものには負けました。
食物は美味しさというよりも
誰と食べたかどんな時食べたか
そういうことが大事で
塩のおにぎり一個でも最高の味として
想い出に残るものなのですね。

ソフトバレーをしていた時
どこよりも早い新米を
塩おにぎりにして持ってきてくれた
あの時の味は彼女の優しさと共に
最高の味の一つとして想い出に残っています♪♪

小さな幸せはたくさんあって
拾い集めると素敵な宝箱が出来ます。
辛いとき哀しいとき微笑みに変えてくれます。

先日親しい方の旦那様が天国へ・・
本日 ブルーです。

デッサンが嫌いで油絵は断念。
その後デッサンを学ぶ機会があったのですが
やはり嫌でやめてしまった。
「デッサンは基本だ。」とおっしゃるきよはるさん。
耳が痛い。
絵手紙ではよーく視てかく。・・が基本なのだけど。

いいものから学ぶ・・まねる。
古いものから学ぶ・・まねる。
すべてはいい絵手紙をかくため。
と師が云う。

初心は絵が好き言葉が好き人間が大好き。
絵手紙で人と人を繋ぎたい。
いい出逢いで自分を磨きたい。

あるかなり著名な方が云う。
「グループに属さない人間は弱い。」
グループに属さない人間は自分で作るしかない。
つるむのは嫌いだけど集うのは大好きです。

絵手紙人としての絵手紙の仲間。
垣根を作らずたくさんの絵のある手紙をかく仲間が集える日が
来ることを楽しみに待っています。
そして野の花の絵手紙もアート(芸術)として認めて頂ける日が
来ることをそっと楽しみにしているのです。
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/

クリックして頂けますと嬉しいです♪♪


IMG_0001.jpg





タグ:西瓜 初心
posted by かすみ草 at 09:52| Comment(0) | 絵手紙独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月16日

初心の絵手紙 桔梗 茄子 猫 七夕 紫陽花 帽子・・等 12枚 ★


IMG_0001.jpgIMG_0002.jpgIMG_0003.jpg
**********

たくさん
届いています。
楽しい。
楽しい。
とかいて下さって
嬉しいです♪♪
どんどん変化する
絵手紙です。
*^^*

元気の出る素敵な絵手紙
ありがとうございます。
私も頑張らなくっちゃぁ♪♪


にほんブログ村
絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/

クリックして頂けますと嬉しいです✰
posted by かすみ草 at 18:39| Comment(0) | 花水木絵手紙教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月15日

2014.7.14 笑い声いっぱい ★

IMG_0004.jpgIMG_0003.jpgIMG_0005.jpgIMG_0002.jpg


笑いが絶えないイオンカルチャー。
描くことが大好きな方々の
集中力は素晴らしい♪♪

後半30分で消しゴム印を彫ります。
今回は貝。

暑さ見舞いに
大活躍させてくださいね。

仲良く色違いのバックを持って
キラキラした目の美女三人。

8月はPRの写真撮り・・
これがきっかけで
仲間が増えるといいですね。
*^^*

にほんブログ村
絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/

クリックして頂けますと嬉しいです★

*** 団扇は後日アップします。 ***

posted by かすみ草 at 08:24| Comment(0) | イオンカルチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月14日

桃 16枚 ★


旬の桃です。
いい香り。
早く食べたい。
*^^*

15枚描きました。
シンプルな線なので
描きやすいですが
彩色が難しいです。
みずみずしくて
美味しそうな桃なのですが・・

巻紙仲間14人にポストインします。
待っててくださいね。
=^^=

毎月最低でも50枚は絵手紙をかきます。

遅筆でごめんなさい。
考えてみればモチーフがシンプルだと
かけるものなのですね。

あなたへのポストイン。
もう少し待っててくださいね。
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/
            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです。


IMG.jpgIMG_0001.jpgIMG_0002.jpgIMG_0003.jpgIMG_0004.jpgIMG_0005.jpg







posted by かすみ草 at 08:37| Comment(0) | 絵手紙独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月13日

新聞ちぎり絵手紙 スレンダーな私 ほうずき 23〜24 ★


少しずつアップ。
下手なその日の新聞を利用したちぎり絵。

想像の翼を広げて楽しんでいます。

A型で蟹座で次女の私は
四角い人間で左右対称が好き。
角はきっちり90度が好きで
そんな自分が息苦しかった。

いいものはイイから
いいとは思えない自分が
自己嫌悪=自己否定の主婦でした。

絵手紙に出逢って人生が変わりました。

ヘタでいい・・本当に下手でいい。
ヘタがいい・・下手を超える自分らしさ。

なかなか変えられない習慣。
変えたくても変えられない四角い自分ですが
心 まあるく 自分に優しく。
想像で創造する。
下手って楽しくて面白い。
いつか
ヘタに繋がればいいのですが。。。
*^^*


23・・・2014.7.7 〇売新聞より
24・・・2014.7.8 〇売新聞夕刊より


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/

クリックして頂けますと嬉しいです✰


IMG_0002.jpgIMG_0001.jpg






posted by かすみ草 at 09:27| Comment(0) | 新聞ちぎり絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月12日

地震速報に・・ ★


IMG.jpg


4時22分 
地震速報が・・
一瞬よぎる
いろいろな人の顔。

ずっと探していた
ソウルメイト。

もう出逢って
いるのかもしれない。

大切にしたい。
出逢い。

ありがとうございます。
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/

クリックして頂けますと嬉しいです。
=^^=
posted by かすみ草 at 10:49| Comment(0) | 絵手紙独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月11日

暑さ見舞い ★


IMG.jpg

教室でチャレンジする
タオル筆と楊子で
かく絵手紙。

返信は
タオル筆と
楊子で
描いたものを・・

どうしても
鳩の体型が
ぷっくり
してしまう(笑)





にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/

クリックして頂けますと嬉しいです★

posted by かすみ草 at 09:32| Comment(0) | 絵手紙独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月10日

2014.7.8 双葉絵手紙教室 鳩サブレ 器 花  ★ 


IMG_0002.jpg
双葉町の広報の方が
特別ゲスト。
初心の一枚ですが
素敵なのでアップ♪♪

お若いあーさん
ありがとうございました。
また遊びに来て下さいね。
*^^*

モチーフは 鳩サブレ 器 花等。

一生懸命に引く線。
時間のかかる言葉探し。
綺麗な色ににっこり。

言葉がいい。
色がいい。
線がいい。
勢いがある。
優しくて癒される。
元気が出る。
イキイキしている。
可愛い。
アイデアが素晴らしい。

一枚の絵手紙に宝物が隠れています。
幸せな時間をありがとうございます。
=^^=

A子さん ありがとうございました。
とうもろこし 美味しかったです♪♪


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/

クリックして頂けますと嬉しいです。


IMG_0003.jpg
IMG_0004.jpg
IMG_0005.jpgIMG_0006.jpgIMG_0007.jpgIMG_0008.jpgIMG_0009.jpg



posted by かすみ草 at 08:49| Comment(2) | 双葉絵手紙教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タオル筆で鳩サブレ 暑さ見舞い印 ★


IMG_0001.jpg
大宮でも販売している
鳩サブレですが
鎌倉土産です。

食べるだけでは
もったいない。
暑さ見舞いに
ぴんときました。

タオル筆で鳩サブレを描いて
以前彫った暑さ見舞いの
消しゴム印を・・


*****
メタボな鳩サブレの暑さ見舞いです(笑)

描いた後は美味しくいただきます。
鳩サブレ 大好きです♪♪

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/

クリックして頂けますと嬉しいです♪♪
posted by かすみ草 at 08:17| Comment(0) | チャレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

