2014年07月02日

おススメの案内 ★


毎年のお楽しみ いずみの会展。

ユーモアたっぷり なのにほろり 山田喜代春木版画展。

NHK学園 生涯学習 絵手紙展 <募集>。

あなたもいかがですか。
*^^*



クリックすると大きくなります。


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/

クリックして頂けますと嬉しいです☆



IMG_0002.jpgIMG_0001.jpgIMG_0003.jpgIMG_0004.jpg




posted by かすみ草 at 17:39| Comment(0) | 案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月01日

速写しました ★ 


IMG_0001.jpgIMG_0002.jpg

初夏を彩る絵手紙展
大崎ギャラリー

絵手紙というよりも立派な作品。
情熱がそそがれた素敵な絵手紙です。

いいなぁ・・は
想いが込められたもの。
絵や文字や言葉に現れますね。
=^^=


**********


第2展示場。
サクサク速写。

素敵な時間をありがとう♪♪
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/

ポチッとクリックして頂けますと嬉しいです✰
posted by かすみ草 at 19:58| Comment(4) | スケッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月30日

初心の絵手紙 馬 グラジオラス 枇杷 半夏生 玉葱 桜桃 茄子 露草 花2種 ★


4月からスタートした花水木絵手紙教室。
秋には市の文化祭に出展予定です。

皆さん 頑張って絵手紙をかいています。
ポストを見るのが楽しみ♪♪
楽しんでかいているのが伝わってきます。

言葉も光っています♪♪
素敵な絵手紙ありがとうございます。
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/

ボチッとクリックして頂けますと嬉しいです✰


IMG_0001.jpgIMG_0002.jpgIMG_0003.jpgIMG_0004.jpgIMG_0005.jpg



posted by かすみ草 at 19:49| Comment(2) | 花水木絵手紙教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月29日

新聞ちぎり絵手紙 帽子 向日葵 カップ 14〜16 ★


新聞ちぎり絵手紙を3日分 
まとめてアップ。

美しいものはときめきますね。
添えられた私のちぎり絵は笑えますが(笑)

いずれ削除してしまう
ちぎり絵手紙なので絵手紙もアップしました。

今日はいい天気でしたが
少し前に雷と大雨・・
天気予報が当たります。
=^^=


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/

ポチッとクリックして頂けますと嬉しいです★


IMG_0005.jpgIMG_0006.jpgIMG_0007.jpgIMG_0008.jpg



posted by かすみ草 at 16:39| Comment(0) | 新聞ちぎり絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紫陽花に癒されますね ★


IMG_0001.jpg
返信のため
筆の絵手紙に夢中。

やっぱり筆と墨が好きです☆

小さな幸せ
ありがとう。



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/

クリックして頂けますと嬉しいです *^^*



posted by かすみ草 at 10:08| Comment(0) | 絵手紙独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月28日

希望の絵手紙 ありがとう ★


昨日 久しぶりに涙が・・
加須からいわきに移転したHさんから
心を温めてくれる
紫陽花の絵手紙が届いたからです。

協会の絵手紙公認講師8人
チームひまわりの生徒さんでした。
嬉しい言葉が添えられています・・
一年間でしたがご縁が嬉しいです。

震災の復興はまだ先が見えない。
それでも前へ前へ・・

時々見失う私の道。
Hさんの絵手紙が力を与えてくれました。
ありがとうございます。
*^^*



IMG_0001.jpgIMG_0002.jpg




posted by かすみ草 at 08:30| Comment(0) | いただいた絵手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

新聞ちぎり絵手紙 ねじ花 13 ★


IMG.jpg

黒部ダムの
放水が始まると
夏だなぁ
・・と思います。

庭で見つけた
今年最後のねじ花。

楚々と咲く姿に
憧れています。

昨日
かまくら文学館で
見つけた立原正秋の言葉。

有名な言葉をアレンジした
<<秘すれば花 秘せねば花ならず>>
言い切ってます(笑)



私はかすみそうな草
なのですが
いつか
ブログをやめる時がくるのでしょうか。


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/

クリックして頂けますと嬉しいです★


posted by かすみ草 at 10:28| Comment(0) | 新聞ちぎり絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月26日

2014.6.25 すいれん絵手紙教室 語録 ★


4月からスタートして3回目の絵手紙教室。

少し大きな紙に花と小池語録をかきました。

絵手紙協会の絵手紙B-1セット。
筆や墨等 同じ条件でかいたものなのに
違うのが嬉しいです♪♪

一日一枚 
自分の記録を残してくださいね。
いい感じの紫陽花なので
アップしました♪♪
*^^*

*** 小池語録 ***
けーさん  嬉しいことのある幸せ。
ゆーさん  ありったけをありのまま。
ふーさん  手でかくと字が息を始める。


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/

ポチッとクリックして頂けますと嬉しいです★

IMG_0001.jpgIMG_0006.jpgIMG_0003.jpgIMG_0005.jpgIMG_0002.jpgIMG_0004.jpg



posted by かすみ草 at 23:07| Comment(0) | すいれん絵手紙教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新聞ちぎり絵手紙 林檎 12 ★


新聞からお気に入りの
ワンシーンをカット。

イメージを膨らませて
新聞をちぎって絵にしています。

その日の新聞から一枚のちぎり絵はがき。
はまっています♪♪

捨てられてしまう新聞ですが
想い出と共に残ります。

これからいざかまくらです。
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/

ポチッとクリックして頂けますと嬉しいです★

IMG.jpg




posted by かすみ草 at 07:31| Comment(0) | 新聞ちぎり絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月25日

新聞ちぎり絵手紙 日の丸 11 ★


感動したシーンを描きたくて
作った<< W杯 >> の消しゴム印。

本田圭佑選手のゴールシーンに
使用しただけでした。

勝っても負けても
GKの川島は描こうと決めていたのだけど・・

バレーボール経験者です。
ボールを拾っても拾っても
エースアタッカーが決めてくれないと
心身ともに疲れてくる。

ドンマイ・・と笑顔で言っても
キメテ〜・・と心で叫んでしまう。

エースは孤独と戦って勝ってこそ
エースなのかもしれない。

敵と戦う前に自分なのだ。

エースが決められないで負けたのだから
今回の大会は仕方がない。

勝てなかったけれど
利はあったと信じています。

コロンビアは
スタメンから8人外した。
途中キーパーまで代えた。
それでも4-1で勝利。

力の差は大きい。

現実を受け止めて
また初めから頑張ればいい。

日本人は
いつだって諦めない強い国民なのです♪♪

選手の皆さん。
ありがとうございました。

花を選手たちへ・・


☆ 私の好きな言葉 ☆
人間はどんなに努力しても
よい結果になるとは限りません。
しかし、
どんな結果もありがたいと思えたら
本当の勝利なのです。
(ダスキン創始者 鈴木清一の言葉)


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。
http://illustration.blogmura.com/illustletter/

ポチッとクリックして頂けますと嬉しいです★

IMG_0001.jpg 
IMG_0002.jpg
posted by かすみ草 at 07:52| Comment(0) | 新聞ちぎり絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

